E-listBBSSearchRankingMusicHall-HornGo to Top
伝道ハンドブック
み言に学ぶ伝道の姿勢

(全面表示) 戻る

十、家庭教会伝道

 なぜ私たちは家庭教会をしなければならないのでしょうか。ほかにも、もっと楽なやり方があるのではないでしょうか。しかし、家庭教会において勝利しなければ、あなた方は自分の故郷へ帰って、自分の氏族を復帰することができないのです。家庭教会を通してあなた方の「カインの氏族」を復帰し、そのあとであなた方の家族や親族、すなわちあなた方の「アベルの氏族」を復帰して、共に天国へ行くことができるようになるのです。

 天国は個人で行く所ではありません。家庭単位で行かなければ受け入れてもらえないのです。あなた方はいかにしても勝利して、氏族のメシヤとなり、さらには国家、世界を救う者とならなければなりません。

 あなた方の三六〇軒で、先に生まれた先祖たちは何かといえば、天使長です。そして祖先たちは直系の後孫たちを通して、いつでも随時に連絡できる基盤ができるのです。ですからあなた方が三年半、忠誠を尽くす限りにおいて、「統一教会は良い教会であり、民族と世界を救うことのできる宗教である。そのような実績をもった統一教会である」とおじいちゃんや、おばあちゃん、そしてお父さん、お母さん、お兄さん、お姉さんが言うようになる時、サタン世界は自動的に崩れてしまうのです。反対するカインがなくなってしまうからです。

 そうすることによって統一教会を中心として、アベル的な基準とカイン圏の長子権を引き受け、この世に一致された立場に立って、外的なカイン氏族を復帰した人がいれば、内的なアベルの氏族復帰、アベル的天使長の氏族復帰、親戚復帰は、そのままなされてしまうのです。

 なぜかといいますと、外的な兄であるカインが屈伏したために、内的なアベル方は自動的に屈伏するからです。そのような恵みに満ちた運勢圏内に来ているのです。全霊界が総動員して、統一教会を信じさせる運勢圏に入っていくのです。仏教であれば、釈迦牟尼が協助をし、儒教であれば孔子が、キリスト教であればイエスが協助をし、その次には自分の祖先全部が、何の実力もない統一教会のホーム・チャーチの責任者であるあなた方一人一人に協助をして、行く道を整えてくれるようになるのです。そうなるから、今まで神様は待っておられたのです。

















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送