一、真の子女とは

4、全世界の人々は兄弟姉妹という心情を持つ者

@「物事をなす時、全世界の兄弟姉妹の救いのためになさねばならない。彼らは等しく神に愛されているからである。」

A「人類万民は皆兄弟であり、姉妹である。イエス様を愛するような愛をもってあらゆる人にあたっていかなければならない。日本人もアメリカ人も同じだね。神の子供、兄妹だよ。国境を越えた、そういう心情の持ち主になった時、神はその民を国を愛することができる。我々はそういうものを遣っていくんだよ、この地上に。

 すべての人間が兄弟姉妹という世界的心情を持たないと神の子女とはなり得ない。世界を救うことができない。食口というのは素晴らしいんだよ。自分だけが良いものを食べるとしたら胸がつまる。良いものを着る時も胸がつまる。良い床に寝る時も胸がつまる。寒さに震える兄弟、食べられない兄弟がいたとしたら胸がつまる。自分は、いっそ何もない方が安らかである。だからみんな与えてしまう。それが善である。悪は何か。自分のために集め、自分さえ良ければいいという、これは悪だよご宗教家というものは一文も持たない。しかし、心の世界には天国を持っている。」(一九六七・七・十)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送