E-listBBSSearchRankingMusicHall-HornGo to Top


  4.真の御父母様の生涯の願いも王権復帰

 統一教会の文先生という人は、何をする人ですか。地上に天地が喜ぶことができる愛の王権を立てようという人です。他の何者でもありません。神様に侍ることができる愛の王権がありません。国がないのです。神様に侍ることができる民がいません。すべて掃き捨ててしまっても惜しくない者たちです。掃いて捨てようにも捨てられず、皆さんもまた必要だというのです。子女が多いことが幸福なのです。一人の息子をもって孝行されるより、十人の息子から孝行される父母がもっと幸福なのです。
 今日、神様の王権がどこにあり、神様の主権がどこにあり、神様の民族がどこにいますか。キリスト教徒ですか。それは違います。絶対に違います。私が知っている神様の民族は、それではありません。宇宙を愛して、自分の氏族と家庭と自分の一族を愛することができ、民族を愛することができる心、その愛することができる切実な心の愛は、天上世界の神様を持ち上げることができる余力をもった力のある愛です。もつことができず、すべて落ちてしまう愛ではありません。
             *
 真の父母が来る目的とは何ですか。神様をこの地上にお迎えしてこなければなりません。文総裁が今しなければならないことは、真の父母の名前をもって神様をこの地上にお迎えすることなのですが、その真の父母という名前は、貴いだけではありません。難しくて深刻なのです。神様をこの地上に接ぎ木しなければなりません。
 創造理想の神様の愛と人間の愛が、縦横の合徳理念を中心として、個人から家庭、氏族、民族、国家に新しい血統的基準を引き継いだ氏族圏をもったという立て札を立て、勝利の王権をもって意気揚々とするようにならなければなりません。通り過ぎる人がその旗を呪えば罰を受けます。ですから、旗を掲げなさいというのです。
             *
 神様を中心として見る時、神様の民がいないというのです。霊界では繁殖がありません。地上が生産地なのです。それゆえに、直系の息子、その次には信仰の息子、二人の息子を治めなければならないのが神様の立場だというのです。今までサタン世界の息子を扱ってきたのです。
 それとともに、そこに新しい位置をつかんで、自分の息子、娘、直系の子女を立てて本然的長子権、父母権、王権を中心とした、天上世界王国と地上世界王国を築かなければなりません。それが信仰の息子、娘だというのです。今までの堕落した後孫ではいけません。出発が違います。種を間違って植えたというのです。ですから、新しくメシヤ思想を中心として再び植えなければなりません。メシヤは、父母ではないですか。メシヤは真の父母です。キリスト教では、「イエスはひとり子だ! 聖霊によって身ごもった!」といいます。そのようなたわごとはやめなさいというのです。
             *
 このようにすることによって、初めてアダムを通してすべてが神様の前に帰るようになるのです。神様に帰り、愛によって導きながら、「神様、どうぞ来てくださいますように。サタンの讒訴圏がなくなりました」と言うのです。
 「父母様、早くこの地に来たりませ。サタンの讒訴圏がなくなりました。長子権が回復したので、地上に着陸して神様の愛圏の家庭を設定しても、サタンが永遠に讒訴することのできない愛圏基盤ができました。そのことによって、ここから地上天国と天上天国が連結するので、神様、地に臨在してくださいますように! 父母様、千年、万年地の王権をもって暮らしてくださいますように! サタンは悲しみ、天国の人々は喜んで称賛するでしょう、アーメン!」と言うのです。言葉で聞くには簡単でしょう。このように犠牲になって長子権を復帰した先生は、もう死んでも思い残すことはありません。
             *
 神様、創造主を解放して、救援摂理の創造主と地上の被造主が一体化することができるまで復帰するのです。それ自体だけではありません。その創造主と、創造主を身代わりした地上にいる人間の最高の先祖が願うことができる理想が、真の愛だというのです。そこにすべて入っているのではないですか。これは、どれほど膨大かというのです。
             *
 私の道は、神様を解放することです。神様は、今まで苦痛の中にいらっしゃったというのです。神様の解放です! 神様を解放し、神様が平和の中心として、苦痛から解放された位置で、平和の王権を主張することができる王の位置に立つことなくしては、世界は収拾できないというのが結論です。それは、歴史観において理論的に当然の結論です。
             *
 神様がアダム一人を造って地上に完成した標柱を立てられ、勝利の主権、王権を立てようとされたすべての希望が、一時に水泡と消えたのです。その時の神様の心情は、どのようなものだっただろうか、考えてみてください。アダムを失ってしまった時の無念で悔しい心情、イエス様を十字架に送った時の無念で悔しい心情、再臨主が来て、天下統一の基盤を失って追い出された時の悲痛な心情を考えてみなさいというのです。神様の心情はどれほど虚脱したでしょうか。
             *
 アダムは、神様、天地の大王陛下の長孫であり、エバは長女です。この長女、長孫を通して、王宮を支配することができる長子の王権をこの地上に永遠に残すために採種しようとしたのですが、すべて亡国の種になったのです。サタンの血を受けたというのです。これを清算するために、神様がどれほど苦労されたかということが分かりますか。
             *
 自分の財産と息子、娘と自分たち夫婦を投入してでも、この天の王権を探し出さなければなりません! 歴史は、このように宣言しているのです。自分の国まで投入しなければなりません。神様の国と神様の家庭と神様の父母と子女、そして、神様の財産に入れ替えなければならないというのです。皆さんの所有ではありません。アメリカの所有でもなく、キリスト教世界の所有でもないのです。すべて天国に返してこそ、本然の神様の愛を中心とした本郷が堕落した世界に定着するのです。
             *
 今誰も先生に反対できないのです。長子権、父母権、王権を復帰したのです。いくら反対しても処理するのです。今から神様の全権が及ぶ時代が来ます。
 イスラエル民族がカナン福地に向かって入っていったのですが、今四十年荒野路程を経て私たちが行くべきカナンはどこでしょうか。すべての地が荒野です。ここに王権を立て、地上天国をつくらなければなりません。
             *
 神様の指先に刺さったとげまで抜かなければなりません。父母の血筋を受けて生まれた人は、一人残らず祝福の位置に行かなければなりません。腹中で重生式をして、生んで幼稚園では復活式をして、それから永生式である祝福をしなければなりません。
 血統根絶ということを目標として前進する私たちの責任は、神様の代身であり、真の父母の代身であり、イエス様の代身です。氏族的メシヤ、国家的メシヤ、世界的メシヤ、天宙的メシヤ、家庭の王、氏族の王、国家の王、世界の王、天宙の王権をすべて設置しました。
             *
 何千メートルにしかならないヒマラヤ山頂に登っていくにも、命を懸けて登っていくのに、天国の王権を回復して神様の息子、娘になるためのその道において、命を懸けなくてよいのでしょうか。博士の学位一つをもらうために、夜を明かしながら御飯も食べずに命懸けで学ばなければならない可能性があるのに、神様の息子、娘になるために、命の一つも懸けずになれると思いますか。それがそのような安物ですか。
 それならば、文総裁のような人が、一生の間悪口を言われることはなかったのです。東西南北、前後左右、私につばを吐かなかった人がどこにいますか。最近では、「あの人は流れていくと思っていたのに、気がついてみると、ますます大きくなっていく!」と、このように言っています。
             *
 金メダル一つで、全員が喜んで一つになるのですが、天地の王権が復帰されて、天国が開門されるその瞬間に出会ったとすれば、どれほど喜ばなければなりませんか。その時は、真っ裸になって踊っても、それが見えないというのです。
 全員が一度真っ裸になって踊ってみなければなりません! 狂って、喜んで、踊ってみると、裸になったことを知らずに踊ったとすれば、それは、本当に天国で暮らす人だということができるのです。そのように踊ってみるならば、神様が黄金の服、ダイヤモンドの服を着せてくださるのです。本当です。
             *
 錦衣還郷(注:故郷に錦を飾る)でしょう。錦衣還郷ですか。金の服を着ますか。錦国還郷しなければなりません。錦天地をもって還郷しなければなりません。堕落して、そのことが分かりませんでした。安物の金の服、金をもうけて還郷するのではありません。国を取り戻して還郷しなければならず、世界を取り戻して還郷しなければなりません。
 神様の故郷に帰る時は、天宙を取り戻して還郷しなければ、神様のみ前に行くことができないのです。
 万国を統治する神様の前に、敬拝してさしあげることができる王権相続の息子、娘になれない、神様の永遠のひとり子圏、ひとり娘圏であることを知らなければなりません。
             *
 この歴史時代において、神様に苦痛を与え、人類に苦痛を与えたサタンを追放して、神様の国と神様の王権を立てて、神様を世界を支配する王として立てなければなりません。それが私たちの使命であることを知って、そのために総進軍しなければならない義務が、現在の私たちの責任だということを知らなければなりません。
             *
 統一教会の文先生という人が出てきたので幸いなのです。人間の百五十万年というこのような歴史的な恨が、誤り、絡まり、混ざったことを正すのに、どれほど苦労が多かったか分かりません。際限なく転げ落ちていくこの歴史的な悲惨さの中で、誰が天の前に帰ることができる道を築くのかということが問題です。
 統一教会の何年かの歴史上に数千年の歴史が展開して、数十万年の歴史が背後に連動して動作するというのです。悲しい歴史を、統一教会が蕩減の悲運をもって尋ね求めてきたという事実を忘却してはなりません。
             *
 さあ、先生と神様が出会ったとすれば、笑って会いますか、痛哭して会いますか。考えてみなさいというのです。私は、昏睡状態に落ちるだろうと思います。涙を流すなら体面があり、死ぬなら体面があるためにそのようになるのです。体面がありません。
 四十年間、「やります」と言ってきましたが、誇ることが一つもないのです。恥ずかしいというのです。そのように考えるのです。
             *
 神様は、今でも創造の能力をもって環境の条件を追いやって新しい環境をつくろうとされます。そのようなことができる能力をもった方です。ただそれが不可能なのは、堕落圏だからです。ある条件の提示が成立することなくしては不可能なのです。
 それゆえに、しないのであって、できないのではないということを私たちは知らなければなりません。環境的条件さえ提示されるようになる時には、天が活動することができる内容さえ提示されるようになる時には、新しい歴史と新しく創造することができる環境は、いつの時でも、いかなる時代でも連結することができるという事実を知らなければなりません。
 創造当時の神様も、歴史過程を経てきた今日の神様も、未来の神様も、創造主としての権限は、いつももっているということを皆さんは知らなければなりません。














SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送