サ 為にする位置で万事が解決される

P.38
 それでは、「統一」という言葉、「統一」という概念は何でしょうか? 「統一」という概念は、神様と一つになるところから始まるのです。神様と一つになり、アダム、エバと一つになり、その次に、あらゆる万物とはどうなるのでしょうか? 万物はどうなってもいいのですか? 統一しようとするならば、すべてのものと一つにならなければなりません。

 それでは、どうやって統一するのか、それが問題です。皆さんは統一教会の信者ですね? 統一教会の信者ですか、何ですか? いいかげんな世の風俗に従って、父母の教育を誤って受けてきた足りない者もいるでしょう? 殻を脱がないとだめです。皆さんの父母たちはだめになったかもしれないけれど、皆さんたちはだめにならないでください。先生と神様は、そんなことはありません。しっかりしなければなりません。

 では、どのように統一するのでしょうか? 先生は何をもってどのように統一するのでしょうか? 握り拳で、力で、お金で、権力で、知識ででしょうか? 愛を中心とした、為に生きる位置で万事が解決されるのです。結論は簡単です。真の愛を中心として為に生きるところには、悪魔の世界も天国に再創造されていくという結論です。それは理論的なことです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送