コ 本性の方向に合わせる

P.48
 皆さんは、統一教会の運勢によって生まれた人々です。統一教会の運勢で生まれたので、統一教会の内容と本質に接することのできるものを持てば、これからすべてのことが皆うまくいくのです。今は二十代なので、大学に通っていて、よく分からないのです。昔は道人と言われた人々や、野生の高麗人参を探している人々は皆、霊的なアンテナを立てて、高麗人参がどこにあるのかちゃんと分かって探したのです。そういうことがいくらでもあったのです。それがなぜ必要なのかというと、そうすることによって、自分が被害を受けることを避け、利益になることにいくらでも連結できるからです。そのような道を探すのです。無駄に時間を消耗するわけにはいかないのです。(一九八二・一〇・二〇)

 そのような素質を持って皆さんが生まれたことを知り、皆さん自身が、お父さんお母さんたちが考える前に、二十歳になる前に、自分の行くべき道をすべて選んでおきなさいというのです。そのような心を持っていれば、もし違うほうへ行った時も、自分の行くべき道に体が帰ってくるのです。全部、教えてくれるのです。明日の朝になったら東に行こうと思って、東に向かって寝たとしても、東に行くことがよくなければ、いつの間にか、南に向かって寝ているのです。なぜそうなのかというと、南に行かなければならないからです。ですから、あらゆるものが皆、南に向かうのです。体自体が分かっているのです。そのように鋭敏になっているのです。

 皆さんもそのような境地に入らなければ、これからは偉大な指導者になることができないのです。これから、二世の責任者たちが先生の代わりに立っても、責任を持てないのです。皆さん全部が、自動的に自分の心霊を検討する時が、だんだんと近づいて来ているのです。

 一つの村に十人の人が住んでいれば、三人は皆通じるのです。何を考えているのか、全部分かるようになるのです。そういう時がくるということを知らなければなりません。ですから、皆さんは今、正しい姿勢で精誠を尽くさなければならないのです。(一九八二・一〇・二〇)

 皆さんは皆、父母が精誠を尽くして生まれたのであれば、そのような基準ですべてを感知し、未来に対する計画も、深い思索の中で自分自ら構想することができるようになっているのです。このような位置に立てば正常なのですが、そのようになれない時は皆、落第なのです。(一九八二・一〇・二〇)

 本性の方向性に合わせなければなりません。方向性を東側に合わせなければならないのに、北側にいくら合わせてもだめだというのです。そのような一生は、行けば行くほど、だんだんと小さな谷間に入っていくのです。(一九八二・一〇・二〇)

 本心が願う道を行くようになれば、宇宙が一つになるのです。それは、弾丸よりも速く、もっと強いのです。そのような何かがなければなりません。

 そのような位置に入るようになれば、自分の心と話ができるようになるのです。そのような境地で心と話をして、何かしようと思えば、すぐに答えが出てくるのです。そうなれば、試験問題までも分かるのです。試験勉強をしなければならない時に、試験の範囲が何ページなのかが分からなければ、口から「何ページだ」と言葉が出てくるのです。そのような境地にまでなるのです。

 そのような境地に入れば、自分の行くべき道が分かるのです。すべて行くべき道が確実となり、宇宙のあらゆる作用の力が助けてくれるのです。手を引っ張って試験場へ入るようになると、すぐにすべてのものが協助するのです。そのようになれば、大きなことができるのです。

 そのような偉大な力の背景が中心となって、生活できる人が真なる人間なのです。真なる人間とは、そのように無限なる力のバックグラウンドがあって、自分が志向する方向に無限に押してくれるのです。方向が違えば、いっぺんに分かるようになるのです。

 統一教会は今、皆さんが理解しているような統一教会ではありません。深く、高い背景、偉大な力のバックグラウンドを持っているのです。ですから、皆さんが努力して、このような境地をすべて連結して上がっていけば、すべてのものが皆解決されるのです。そして、そのような面で皆さんが、行くべき方向感覚を決定するのです。自分でしなければなりません。自分が一番よく知っているのです。(一九八二・一〇・二〇)











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送