シ 勉強する方法は祈祷と精誠

P.104
 皆さんが、祈祷をして精誠を尽くすことはよいことです。きのう、お母様がお話しした内容は、子供がきちっと座って、精誠を込めている姿を見ると恐ろしいという内容でした。祈祷をするとなぜよくなるのかというと、精神力を集中すれば、観察力がよくなるのです。先生が講義を始めると、次に出る試験問題が分かるようになるのです。試験問題を出そうとしている先生の心が分かるのです。なぜそうなるのかというと、祈祷することは、アンテナを高くつけることと同じだからです。アンテナを高くすると、小さな音も聞こえるようになるのです。それと同じことなのです。精誠を尽くす人には、必ず未来の世界が連結されるのです。ですから、啓示や預言は皆、精誠を尽くす人から出てくるのです。

 そのように、勉強して、精誠を尽くして、よい点数を取ることは、人類のために、神様のために、全体のためにすることなので、その試験の時には、あらゆる善なる霊人たちが、その分野の専門的な善なる霊人たちがやって来るのです。間違いなくやって来るのです。ですから、精誠を尽くして神秘的な境地に入るようになった時には、何か文章を書いてみなさい。必ず名文が書けるのです。そのような境地に入ると、絵を描いてもそうなるのです。手先だけで絵を描くのではなく、精誠を込めて「この手に、一つの偉大な画家が働いて、私を協助している」と、そのように思って、精誠を尽くす中で描けば、嘆声が起こるのです。分かりますか? ですから、よい作品をいつも壁に貼っておくと、そのようなことが起こるのです。

 それで、偉大な科学者や偉大な芸術家たちは、必ず霊的に通じるのです。その人たちが精誠を尽くしているのでそうなるのです。ですから、勉強を熱心にしなければなりません。(一九八二・一〇・二〇)












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送