セ 伝道をしなければならない理由

P.133
 皆さん、伝道はなぜするのでしょうか? サタンの侵入を受けた物質で再創造された私たちは、サタンから権限を奪ってこなければなりません。私たちはサタン側にいることはできないのです。ですから、サタンの権限を奪ってくるのです。私たちは神様を愛し、神様の法を守り、世界人類を探そうとする心情で、どんなに天下が反対しても前進していかなければなりません。このような信念を持って前進していくのです。皆さんは、そのような気力を育てなければなりません。

 ですから、霊の息子娘を探し出さなければなりません。それは、天使長を探すことになるのです。アダムには三天使長がいたのですが、皆、失ってしまったのです。それを復帰しようとすれば、皆さんが三天使長を探さなければなりません。サタンの息子娘、天使長の息子娘の代わりに、霊の息子娘は、エデンの園の三天使長たちと同じになるのです。それはカイン復帰です。旧約時代、新約時代、成約時代、三時代のカインを全部復帰することになるのです。

 そのために、罵られたり、自分の息子娘を誘い出したとか言って、男たちがやって来たりして、村でありとあらゆる騒々しい噂が立つことでしょう。

 先生は一人伝道するために、反対するその人の家で、一年六か月暮らしたことがあります。完全に伝道するまでは、罵られたりするのですが、それが問題ではなく、また冷遇されるのが問題ではありません。(一九八四・七・一○)












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送