コ まず熱心に勉強しなさい

P.149
 復帰歴史を短縮させることができたならば、どのような世界になるでしょうか? この世には平和が訪れ、愛の世界となり、神様のみ旨が成し遂げられた世界となるのです。人間が希望する理想世界が実現するのです。

 そして、戦いのない世界となり、国境のない世界となり、すべての偉業を相続する世界となるのです。そのような世界を人類は追求してきたのです。しかし、そのような世界が実現できなかったので、必ずそのような世界を成し遂げなければなりません。ですから、すべての問題を解決するために、皆さんはこれから努力をして、「私は世界を救おう。良い世界をつくることに責任を持とう」と言えるようでなければなりません。そのような夢を持って、果てしなく努力しなければならないのです。

 努力をしなければならず、時間を投入しなければならず、精誠を尽くさなければなりません。その量が多ければ多いほど、皆さんは立派な人になり、この世界に影響を及ぼすような主体的な人になって、外的世界は相対的立場に立つことにより、神様の歴史が、摂理が短縮されるのです。そのような結論になるのです。ですから今、皆さんは、「私が全世界を救うのだ」と考えることはよいことなのです。

 しかし今、現実的な問題を中心として、考えなければならないことは、大韓民国のどんな高等学校の学生よりも、熱心に勉強をして、優秀な成績を取ることです。また、外国のどんな若者よりも、優秀な実力を持たなければなりません。そうすることによって、この世の復帰摂理は短縮されるのです。それをなさなければ、天国に行けないのです。さあ、分かった人は自らの目標をしっかりと定めて、それを中心として、一生懸命勉強してください! (はい)。

 皆さんの立場では、あれもこれも皆したいでしょう? ある時は、マラソン大会に行ってみると、観衆が歓声を上げて、歓呼しているのを見ると、自分も走りたくなるのですね。しかし、あれこれ全部することはできないのです。まず一つのことを早く定めてから、専門的な分野で最高の基準に到達して、その後に、それを補強するための次の勉強をしなければならないのです。

 すなわち、文学であるとか、哲学であるとか、科学であるとか。補強するために、それだけの努力と時間が必要なのです。その次に、精誠を尽くさなければならないのです。それは、限りがないのです。分かりますか? 遊ぶ暇はありません。今、そのような戦いに皆さんは入っているのです。ですから今、皆さんに、他の道はないのです。熱心に勉強しなければなりません。(一九七八・一○・九)













SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送