ス ナンバーワンの人になりなさい

P.155
 皆さんは、責任を果たせないような父母の血筋を引き継がないで、前進的で、進取的な先生の伝統を引き継がなければなりません。(アーメン)。

 アーメンとはどういう意味だか分かりますか? アーメンは「エイ・マン」(A man)です。エイ・マンですから、アーメンは、「ナンバーワン・マン」です。「ナンバーワン・マン!」。そのように考えるのです。祈祷の最後には、「真の父母様の御名によって祈祷いたします」と言って、ナンバーワン・マンであるという意味で「アーメン」と言うのです。分かりましたか? アーメンは何なのですか? (ナンバーワン・マンです)。

 妻をめとる時は、お姫様をめとり、お嫁に行く時は、王子様の所に行くのです。そして姑、舅に、君主に仕えるように仕えるのです。王と王妃に侍るように、姑、舅に侍らなければなりません。法度がいくら大変であっても、その法度をためらわずに消化させて、あまりある者になるのです。 (アーメン!)。

 それは、どんなに素晴らしいことでしょうか? (そうです)。王子に侍り、王女に侍る、そういう新郎となり、新婦となるのは簡単でしょうか? 難しいのですね。ですから、難しいことをやってのける人は、ナンバーワン・マンなので、それが、アーメンなのです。皆さん、新郎をもらうならば、先生のような新郎をもらいたいでしょうか? 答えてください。新郎をもらう時、先生よりも、もっと素晴らしい新郎をもらいたいですか、だめな新郎をもらいたいですか? 先生みたいな新郎をもらえたらいいですか、もっと優れた新郎をもらえたらいいですか? 男性たちは、お母様よりも、もっと優れた新婦をもらいますか、だめな新婦をもらいますか? (優れた新婦です)。

 ですから、先生以上にしないといけないし、お母様が責任を持ったこと以上にしなければならないというのです。(一九八一・四・一二)











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送