コ 先に子女様方が一つになること

P.190
 さあ、これからは君たちが完全に一つとならなければなりません。私の家庭の子女は今十二人です。十二人の息子娘たちです。これからは、それが十二双になって、十二の支派を責任持たなければなりません。君たちがどの支派に入るとしても、責任者にならなければならないのです。これから世界的な支派を編成するのですが、君たちが一つになることによって外的支派が編成されるのです。

 君たちの家庭は、これからは喧嘩してはなりません。今までは、知らなかったので喧嘩したとしても、これからは喧嘩してはいけません。そのような伝統を立てなければならないのです。十二歳以前には、喧嘩をしてもいいのです。また、二十歳前までは、過ちをしても許してもらえるのです。私たちの十二の家庭が完全に一つになった時、支派編成をするのです。

 祝福家庭も一つになって、すべてが支派編成をしなければなりません。何々支派、何々支派というように、これから支派の名が全部出てくるのです。しかし、国家と世界の勝利の版図がなくては、名をつけることができないのです。

 ですから、君たちがそれをよく知って、内的に固く団結して、統一教会の祝福家庭として団結して、自分の家庭のお父さんお母さんを引っ張っていかなければなりません。君たちが、父母様までも引っ張っていかなければなりません。「父母様がされる仕事を、私たちが代わりにしますので、父母様は休まれてください」と言うことができるようになれば、世界に与えられた神様の祝福を全部君たちにあげられるようになるのです。それはどういう意味かというと、外的世界がだんだん崩れていくというのです。だんだん崩れていって、「統一教会の伝統と、統一教会の信仰と、統一教会の決意に満ちた群れにならなければだめだ」と言うようにならなければなりません。自然に世界が注目をするようになるのです。(一九八五・八・一六)












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送