四 二世たちの七年路程

P.192
ク 祝福家庭と子女たちの行くべき七年路程

 皆さんが祝福を受けたからといって、それが全部ではないのです。祝福を受けて、生まれたその位置は長成期完成級なのです。ですから、皆さんは生活において誤ってはなりません。祝福を受けたお父さんお母さんを通して生まれても、いくら祝福家庭だといっても、行かなければならない七年路程が残っているのです。完成期完成級まで進んでいくために、そのような原理的七段階が残っているのです。

 アダムとエバが堕落したことによって、家庭が堕落したために、長成期完成級でカインとアベルを生んで上がっていったのではなく、落ちて、降りていったのです。ですから、新しく家庭が天の前に祝福を受けて現れたとしても、長成期完成級から上がっていかなければなりません。上がっていくその位置において、サタンの讒訴を受けるような環境的与件を残してはだめなのです。それが原理です。何のことか分かりますか? サタンの讒訴を受けるような環境的与件があってはなりません。

 それで、今日、堕落圏内に落ちたこの世界で、祝福家庭を中心として、統一教会が長成期完成級から上がっていくとしても、皆さんの周囲と環境は皆、サタンの讒訴圏内にあるのです。それを、誰が解決してくれるのかというと、皆さんの家庭自体で解決することはできないのです。皆さんの家庭自体では解決できないというのです。人類の祖先となるアダムとエバのような人が現れて、これを解決してあげなければ、皆さんの家庭がいくら祝福を受けたといっても、サタン世界を逃れる道はありません。これが原理の骨子なのです。(一九八六・四・八)












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送