コ 二世の行くべき道

P.197
 それでは、皆さんは真正な意味から、いかに神様を愛するのでしょうか? 何よりも神様の愛を貴く思うことができますかということなのです。分かりますか? 神様の愛を探し求めなければならないのです。分別をわきまえない成長期間は、思いのままにしてもいいけれども、物心がついてきた後は、父母の願いは何かということを求めて、愛の道を探していかなければなりません。そうしなければ、世代を受け継いでいけないのです。縦横の歴史を清算して越えていかなければなりません。

 祝福家庭で、祝福を受けて育ったといっても、先生がこのような蕩減路程を行かなかったらば、皆さんの家庭にも、第二世の祝福はありえなかったのです。何のことか分かりますか? 皆さんのお父さんお母さんは真の父母ですか? メシヤとなるためには、蕩減条件が必要なのです。そのためには、すべてのカイン・アベルの血統を真の父母を中心として、分別しなければなりません。

 真の父母の言葉に順応しない人はいないのです。批評することも許されないのです。なぜ批評できないのかというと、万宇宙が必要とする絶対基準を探し立てておいて、愛の基準を立てて進む道を、真の父母として先生は歩んでいるのです。それは、皆さんの祖先たちにも必要であり、四十億人類にも必要であり、これから、皆さんと皆さんの後孫にも必要なのです。人間世界においては、いつ、いかなる時代であっても、歴史の願うものは真なる愛の基準なのです。その基準を批評する者は、この愛の世界には存在しえないのです。

 皆さんは、神様の本然の愛を探していくことにおいて、先生を絶対視する立場に立ちましたか、立ちませんでしたか? 「私のお父さんお母さんの話を聞いてから、考えてみよう」と言う人たちは皆、粉々になってしまうのです。先生が押し出せば、永遠の崖へ落ちてしまいます。ですから、何の紐で結ばれていなければならないかというと、血統の紐でもだめなのです。愛の紐で結ばれていなければなりません。

 皆さんはそのような愛の紐に結ばれていますか? 皆さんのお父さんお母さんは、先生と結ばれていますか、結ばれていませんか? 今まで「何が、どうだこうだ」と言って、ひそひそ話をしてきた人たちは、ここに参席する資格がありません。「何が、ああだこうだ」とか、先生が今、来いと言ったのに、最近では集まるたびに「どうのこうの」と言わなかったですか、言いましたか言いませんでした? ただ通りすがりの者のように考えていてはだめだということです。サタンが皆、入っているのです。(一九八六・四・八)

 皆さんは今や、祝福家庭なので先生の許可がなければ、再び七年路程に出て開拓しなければなりません。皆さんのお父さんお母さんたちのように、再び出て行って苦労して帰ってこなければならないのです。先生が認めなければだめなのです。それを皆、越えられなかったのです。これから、皆さんの家庭全体の記録を残しておいて、今まで指示したすべてのことに対して、合格なのか不合格なのかを先生が決めるので、それを越えていくことができなければ、全部引っかかって、引っ繰り返ってしまうのです。(一九八六・四・一二)

 皆さんの行く道は、他にはないのです。先生について来なければなりません。先生について来て、国を越えて、世界を越えていかなければなりません。世界を越えて、霊界を越えていかなければなりません。皆さんが先に立って、思いのままに行くことはできないのです。思いのままに行けるのであれば、私がなぜこのように苦労することがあるのでしょうか? そうであれば、皆さんよりも、もっと簡単に行けるのです。行く道は一つしかないのです。

 これからは皆、自分かってにやる人たちは見ていなさい。これから、もし皆さんが責任を執れなければ、皆さんのお父さんもお母さんも、他の所に行かなければなりません。他の所で再訓練を受けて、蕩減しなければならないのです。(一九八六・四・二七)












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送