シ 祝福は本来、父母がしてあげるもの

P.281
 皆さんが相対を選ぶことがいいですか、私が選ぶことがいいですか? まず、これを決めましょう。私が、「オーケー」すれば、皆よいのです。そうですね? 皆さんが思いのままに選ぶのがいいですか、それとも先生が目をパチクリさせて選んであげるのがいいですか? どちらがいいですか? (先生が選んでください)。私は昼食もちょっとしか食べていないので、気運がないのです。少しくらい同情してもらわなければなりません。

 今では、アメリカの食口たちも、ヨーロッパの食口たちも、先生に選んでもらえることが一番の希望なのです。ですから、私はしかたなく、二世の皆さんも選んであげようと思うのです。本来、皆さんは、父母たちに全部選んでもらわなければならないのです。天の国の伝統を正しく保っていけば、結婚式は伝統を伝授する式なのです。愛を中心としてあらゆることが伝授されるのです。前時代を後時代に移してあげるのです。最近の旧時代の人だとか、世代差異だとかいう言葉は皆、終わりの日になったために出てくるのです。時代とともに移っていかなければなりません。(一九八六・四・八)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送