真の父母
(全面表示) 戻る


A 真の父母の定義

P.32
統一教会で言う真の父母は何か? これが問題です。堕落しなかったらどのようになるか? 堕落しなかったら、神様が縦的な愛となり、アダム・エバは何かといえば、神様の体になるのです。神様の体と同じなのです。神様は骨のようであり、アダム・エバは体のようなものだというのです。神様も心があり、体があります。分かりますか?(はい)。

そう、皆さんは、誰に似ましたか?(神様に似ました)。神様と?(真の父母に似ました)。真の人。神様とトゥルーマン(true man;真の人)に似ました。そうだといって、アメリカ大統領のトゥルーマンではありませんよ。(笑い)

神様は、内的な場で内的な父母になり、アダム・エバは、外的な場で外的な父母になります。内的外的父母が一つになったその場が愛で綴られて、内的父母に侍るようになり、外的父母を持つようになります。神様と人間との愛の結託により、真の父母、完成した人間が成就されるのであったというのです。愛と結託されないなら、完成人間がいないのです。

それが何かというと、本然の我々の先祖であるのです。神様が創造された本然の人間です。そのような人から我々が生まれるのです。そのような神性を持った人により、我々が生まれなければならないのです。それゆえ、我々は神性を帯びた神様の性稟も持ち、人性を帯びた、神様の前の縦的な父母の性稟も持つのです。

ですから、アダム・エバの完成は、神様の愛に結ばれてこそ完成が出てくるのであって、これが結ばれなければだめのです。神様の縦的な愛と横的な肉的愛が、一点で結ばれたのが、まさに我々の先祖の血統の根です。分かりますか?(はい)。そこが、我々先祖の血統です。そこから全人類が生じるのです。

堕落のために、男の愛、女の愛、神様の愛が皆分かれました。堕落によって、男の愛、女の愛、神様の愛が結ばれませんでした。

堕落しなかったら、自動的に結ばれます。男女は愛で結ばれます、自動的に。なぜ、男女が一つになろうとしますか? 愛のためにそうです。愛で一つになった後に、何をしようと言いますか? 神様の祝福を受けようというのです。それが目的です。(一八四\七一)

摂理の時代を見れば、復帰摂理は終わりの日を通じて成されるのです。始まりから終わりに近づけば近づくほど、宗教の目的が成される時代が来るのです。その宗教の目的が成されうる最後の時が、父母様が現れる時だというのです。

その父母は、真の父母ですが、真の父母という方はどんな方か? これが問題です。真の父母という方は、我々の原理で教えてくれているように、原理結果主管圏と直接主管圏、すなわち間接主管圏と直接主管圏を皆経て、責任分担を完成した位置で、神様の愛を中心として一体の理想を成した父母です。歴史上初めて、神様と人間が愛を中心として一体の理想を成して、神様の愛の理想が、初めて地上に真の父母の家庭を中心として着陸し始めたのです。

堕落することによって、この真の父母の理想が壊れてしまったのです。アダム・エバが責任分担という使命を前にして原理結果主管圏、すなわち間接主管圏から直接主管圏に橋を置いて、これを皆完結しなければならなかったのに、そうできなかったのです。それによって、サタンがこの間接主管圏内を侵害し始めたのです。これを知らなければなりません。これを知らなければ、あの世へ行って登録できないのです。(一四三\七六)

真なる父母が一体何ですか?(愛の中心です)。何ですか? この宇宙が生じて以来初めて、真なる愛が、理想的愛がスパーク(spark;誘発する)しうる出発点というのです。これを知るべきです。それで真なる父母というのです。

では、真なる父母の前には、何の息子娘がいなければならないか?(真なる子女です)。では、真なる子女は、何のために真なる子女ですか? その真なる父母の最初の愛を受けるのに十分な内外の美を持った息子娘というのです。(一二五\一六六)

トゥルー・ペアレンツ(true parents;真の父母)、トゥルーマン(true man;真の男)、トゥルーウーマン(true woman;真の女)は何で、トゥルーチルドレン(true children;真の息子娘)が何か? 全部「トゥルー」を出して入ってこなければならないのです。根を神様を中心として連結しなければなりません。

愛を持って、上にいる神様が下に行くとき、愛は直短距離に行くために、その道は一つしかありません。バーチカルライン(vertical line;垂直線)は、一つしかないという結論が出てくるのです。(一八九\一九八)

統一教会で言う「真の父母」という言葉は何ですか? トゥルー・ペアレンツ(true parents;真の父母)が何ですか?(神様が真の父母を指名されたのです)。神様が真の父母を指名した、それはどういう意味ですか? それが何かというと、神様の愛が初めて人間世界に着陸したということです。真の父母が起点だということです。それを知るべきです。

では、着陸した真の父母がレバレンド・ムーンなら、レバレンド・ムーンがアメリカに来て、真の父母になりましたか? どこで真の父母になりましたか? どこで、どこで?(韓国です)。何が?(韓国です!)韓国を誰が知ってくれますか? ですが、知ってくれても、知らなくても、砂漠でも木の枝でも、岩の塊でも、神様の初愛が着陸した所は、貴い所になるのです。(一三〇\一一一)

真の父母が何か? 神様の愛を核としたその愛を中心として、アダム・エバが完全に絶対的に一つになって、出発しうる最初の我々人間先祖だったのです。それをはっきりと知るべきです。真の父母を知らなければ、真の子女ということは分からないという結論が出てくるのです。(一三五\一六一)

歴史的な核心になり、時代的な核心になり、未来の核心になる人は何か? 言い換えれば、歴史について見るときは、歴史的な実であり、時代について見るときは、時代的中心であり、未来について見るときは、未来的な起源になりうる、世界主義思想の中心は何であろうか? それは、真なる男と、真なる女です。

では、その真なる男と真なる女の生活観は何であろうか? 世界のために甲斐を持って生きるのです。二人が愛するのは、世界のために愛するのであり、息子娘を産むのも世界をもっと愛しうる動機を作るため産むのです。

このような思想が、我々が今主張している思想です。このような内容を皆さんが細密に知っているかわかりませんが、私が知っている立場で見るとき、横的なすべての立体的な世界を中心として見ても、縦的な世界歴史全般を中心として見ても、必ず歴史はその基準で解明されなければいけないのです。それは、自動的な結論として出てくるのです。(二五\一四七)

堕落の起源がどこですか? アダム・エバ、すなわち一つの父母から始まりました。アダム・エバが堕落して、偽りの父母になったことによって、すべて問題が起きるようになったのです。このために、心情問題、血統問題、人格問題、言語問題、生活問題、国家問題、世界問題が生じたのです。

では、これを一度に蓄積させることができ、このすべてを総合することができる真なる基準は、どこから始まるのか? これは、ある宗族圏内で成されるのではなく、社会圏内とか、国家圏内で成されるのでもありません。世界圏内でも絶対不可能なものです。すべての問題の起源が、偽りの父母から始まったために、真なる父母の因縁を中心としてのみ、復帰されうるのです。

真の父母という名詞を中心としてこそ、初めて神様の心情と一致しうるのです。真の父母を中心として、本然の血統が始まり、真の父母を中心として、本然の人格が始まり、真の父母を中心として言語が本来の位置に帰り、真の父母を中心として生活が本然の形態に帰り。真の父母を中心として本然の国家形成が起こり、真の父母を中心として本然の世界が成されるのです。

では、この全体を総集約した核心的な母体が何か? 真の父母です。真の父母ひと方によって、すべてが決定されるのです。それゆえ、その方のすべての思想を自分が全部引き継がなければいけません。その心情、その人格、その生活観、その国家観、その世界観を全部引き継がなくては、中心となる位置に立てないのです。(二八\二四八)

真の父母を抜いては、教育もあってはならず、生活の基盤もあってはなりません。分かりますか? 真の父母と完全に一つにならなければならないのです。

一つになることは、何かというと、「真の父母の生活が私の生活であり、真の父母の理念が私の理念であり、真の父母の仕事が私の仕事であり、真の父母の愛の圏が私の愛の圏である」このようにならなければならないのです。皆さんはそうですか?(四四\一四五)











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送