真の父母
(全面表示) 戻る


四)再臨と真の父母

P.65
@ 準備すべきメシアを迎えること

皆さんの暮らす所はどこですか?(天国です)。今そこに暮らしていますか?(いいえ)。では、その天国というのは一度に出てきますか?(出てきません)。

では、天国が出てくる前に何が出てくるべきですか?(メシアです)。メシアだけではだめなのです。イスラエルの国の前にメシアが来たではないかということです。しかし、だめだったのです。ユダヤの国に、イスラエルの国に、イエス様が来ましたが、天国がなされたのかというのです。

それゆえ、天国が来る前に、天国の民族が出てこなければならないということです。それを知るべきなのです。では、その民族が出てくるには、どうすべきでしょうか? 一度に民族がやたらに出てきますか? 特別な氏族が出てこなければならないのです。その氏族が出てきて、民族を動かさなければなりません。

では、氏族が出てくるにはどうすべきか? そうするには、親族がいなければならないのです。その親族が出てくるには、どのようにすべきか? 親族の中心になる家庭が出てこなければならないのです。また、その家庭が出てくるには、どのようにすべきか? 息子がいて、父母がいなければならないというのです。では、その子女が出てくるには、どのようにならなるべきか? その父母がいなければなりません。その父母が出てくるには、どのようにすべきか? 天国のすべてを代表しうる一人の男がいなければならないのです。

それが誰か? メシアです、メシア。その男は、どのようになるべきか? 男が父母になるには、相手を探して、一つにならなければならないのです。それがキリスト教の教えです。それが終末です。

このように逆さまに落ちたのを、世界的なキリスト教の基盤の上に二千年間イエスを中心として、反対に霊的な復帰をしてきたのです。これが霊的なキリスト教なのです。ここでメシアを迎えれば、すべてが終わるのです。

ここに再臨主が来るということです。これを逆さまにするのです。そうして、全世界が一つになり、国家どうし一つになり、そのようになるのです。国家の中で、キリスト教の宗派が一つになり、宗派の中ですべての祭司長たちが一つにならなければなりません。このようになるべきです。宗派が一つになるためには、祭司長たちが一つにならなければならないのです。祭司長たちが一つになって、イエスと一つになるべきなのです。そうしてイエスに侍って、一つになるようになれば、一時に世界が復帰されるのです。これを二千年間準備してきたのです。

しかし、これが断たれたため、すなわちこれがすべてだめだったため、どのようにしなければならないかというと、再び準備をしなければならないのです。(六六\二七七)












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送