真の父母
(全面表示) 戻る


E 伝統を受け継ぐべし

P.168
今まで人類はですね、人間がどのようになるかを知りませんでした。自分がどのようになるかを知りませんでした。歴史を知らなかったのです。今現在がどこで何になるかを知りませんでした。これからどのうようになるのか、目的を知らなかったのです。

それがなぜそうなのか? 真なる父母、先祖を持てなかったためです。ですが、我々は真の父母に侍ることによって、「ああ、私は歴史が分かった、神様と私と、どうだという歴史が分かった」というのです。また、現在が分かったというのです。未来が分かったというのです。分かっただけでなく、そのような伝統を受け継ぐことができるというのです。歴史に勝ち、未来に勝ちうる伝統を今自分が持つことができるというのです。

誰から? なぜ? 真の父母に会ったためです。真の父母が教えてくれることを、その方がすることに自分がついていって、その方が願うことを自分が願う、これを受け継ぐのです。それを引き継ぐのです。(七一\二一)

今まで、この宇宙には父母がいませんでした。父母というのが悪なる父母、子供を利用して、滅ぼす父母です、全部皆。そうすることによって、何が壊れたか? 完全な兄弟が壊れていったのです。その次には、完全な新郎新婦が壊れていきました。その次には、完全な父母が壊れていきました。それで、善なる子供を持てませんでした。結局は、家庭を失ってしまったという話です。その家庭は、宇宙史的な代表です。世界を代表し、天国を代表し、国を代表し、家庭全体を代表した家庭でした。

そのセントラル・ポイント(central point:中心点) を神様は探そうとされるのです。人類歴史もそれを探してくるのです。今日の人類、現在生きている人たちも、この中心に連結されなければなりません。言い換えれば、神様と人間が願う共同目的がこれ一つであり、過去、現在、未来が結束しうる道は、ここしかないのです。

では、それを誰がすべきか? アダム・エバがすべきことを、真の父母がしなければならないのです。それゆえ、今皆さんが持つべきものは、サタンが持てなかったものとして、悪なる世界にはない兄弟中の兄弟、サタン世界にはない兄弟を持たなければなりません。皆さんはそうでなければなりません。それは、二〇代、結婚する前までなのです。そのような伝統を皆さんが残さなければなりません。

皆さんの息子娘の前に、このように暮らさなければならない、という伝統を残さなければなりません。皆さんがこのように各国に行き、骨の折れる戦いをして暮らすことは、これから皆さんが後孫の前に伝統を残すための、「我々はこのように難しい中で働いた」と息子たちに教育することができ、遺言を残すことができる伝統的資料を収拾する立派な、一度しかない期間であることを知るべきです。それゆえ、伝統が問題です。これは、変更することができないのです。永遠の伝統です、永遠な伝統。

我々は世界を超越する人たちなので、白人と黒人が一兄弟にならなければなりません。それが何かというと、堕落しなかった人類、アダム・エバの兄弟之園に、我々は訪ねて入るのです。分かりますか?(はい)。

では、そこにそのような伝統を立てる基本の思想は何か? 為にすればいいのです。為にすればいいです。では、ここから皆さんの息子娘は、このような環境で苦労しないで育って、天国に直行することができる、サタン世界を凌駕する一つの実績圏を持った、天と直通する後孫になるのです。その次には、そのような兄弟たちが結婚をするのです。我々において、結婚というのは超国家的です。黒人としろと言えばし、白人としろと言えばし、黄色人としろと言えばすることができる、このような圏内に入ってきました。

このような伝統が今から成立しなければなりません。今は、できていません。今から一つ作らなければならないのです。このようになったために、その資料を持って、皆さんの後孫と世界を指導しなければなりません。その代わり、二人が一つになれば、悪なる息子娘を産んではいけません。善の息子娘を産もうとするので、夫妻が完全に一つにならなければなりません。一つにならなくては、善の息子娘が出てこないのです。それゆえ、神様のみ旨を中心として、完全に一つになければならないのです。(七一\一九)

皆さんは先生を平面的に見ては、先生がどのような顔つきで、どのような姿であるかということが大体分かるでしょう。しかし、先生がこの場に来るまで、その背後でどのうような道を経てきたかは知らないのです。

この道を出発するときから、確かな信念がなく、ただ従ってきてみ旨が成されるか? そうではないのです。確かな信念がなければなりません。絶対的で間違いない道と知り、間違いない勝利を誓って出発して、このような勝利の結果をもたらしたということを、皆さんは知るべきです。このような信念を曲げ、この道を妨げるために、数多くの個人から、家庭から、氏族、民族、国家が反対し、世界まで反対したのです。そのような道が繰り広げられていました。残ってきたのです。

そのような伝統を、皆さんが受け継がなければならないのに、それを知らずに受け継ぐことができますか? そのような驚くべきものを受け継ぐときは、新しい決心をして受け継がなければいけないのです。言い換えれば、「世界の果てまで、天の果てまで走って行っても余りがあります。」という信念を持って、強く雄々しい場で、神様がご覧になるとき、驚くほど感謝する場で、受け継がなければならないのです。

そのような皆さんの姿勢を見て、それを相続してあげたいのが、天の心であり、先生の心ではないか。何も知らない者たち、世の中がどのようになるかを知らない者たちを連れて、教えてやるこれ自体がわびしいのです。わびしい場面だというのです。そうであってはいけないということを、皆さんが知るべきなのです。(六七\二二八)












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送