真の父母
(全面表示) 戻る


四)民謡の中の啓示

P.179
皆さんが神様に侍り、「千年万年も生きたいものだ」と言うならどれほどいいでしょうか? 今日、我々の童謡にもある「月よ、月よ、明るい月よ、李白が遊んでいた月よ、あそこ、あそこ、あの月の中にカツラの木が刺さったから、玉の斧で突き刺して引き出し、金の斧で切り取って整え、わらぶきの三間の家を建てて両親父母を迎えて…」このような良い言葉です。

ところで、両親父母がどこにいますか? その父母が、自分の欲のための父母なら皆流れていきます。天地の大道を明らかにして、伝統を植えておくことのできる両親父母がどこにいますか? 今日、我々の民謡にある、そのような歌の節回しに合うような、その道を世界の前に作っておいて死んでみようというのがレバレンド・ムーンの生涯です。(一二七\二八二)

今日、宗教指導者たちが、ひれ伏して祈祷して、福を受けると言いますが、私は福を受けようと祈ってみたことがありません。私一人が祭物になって…。旧約時代は、万物を立てて神様の人たちを探すための時代であり、新約時代は、息子娘を犠牲にして父母を探すための時代であり、成約時代は、今まで父母の家庭を犠牲にして神様を解放するための時代です。本然の父母をこの地上に迎え、その方と千年万年暮らし…。

韓国の民謡の中で「月よ、月よ、明るい月よ、李白が遊んでいた月よ…」というのがあるでしょう? カツラの木が刺さったから、何どうのこうの、両親父母を迎えて千年万年生きたいものだ。それが皆、韓民族の啓示的な話です。天の父母を迎えて千年万年生きたいものだ。私は、その歌を思う度に、いつも胸の痛む心を忘れることができません。(一三七\一八五)

皆さんは、韓国人として生まれたことを絶対に嘆かないでください。過去には、韓国人として生まれたことを嘆いたでしょう?「はからずもこの貧しい韓国の民、五千年歴史を過ぎてきたと誇るが、あのわらぶきの三間の家に生まれた」というのです。

また、歌うのを見てもそうです。「月よ、月よ、明るい月よ、李白が遊んでいた月よ、あそこ、あそこ、あの月の中に、何どうのこうの、わらぶきの三間の家を建てて、何どうのこうの、両親父母を迎えてどうのこうの…」わらぶきの三間の家を建てて、千年万年生きるだって?(笑い) 私はそのような民謡を聞くようになるとき、気分がよくありません。やっとわらぶきの三間の家ですか? そこに何の民族の願いがありますか?

ですが、「わらぶきの三間の家を建てて、両親父母を迎えて、千年万年生きたい」というとき、その両親というのは何かというと、人間の理想的な父母であると言うことができるのです。キリスト教で言えば、再臨思想と通じるのです。万民、万国を通じて見れば、救世主思想と通じることができるこのような内容になっているのです。分かりますか?(はい)。このような話をしたら、終わりがないでしょう。やめますか?(もっとしてください)。(八五\八一)

「ああ、あの目、あの面、これ、これ…」こう言ってはいけないのです。その面がどうであっても、「千年万年生きたい」と言わなければなりません。我々の童謡もあるではないですか? 月よ、月よ、明るい月よ、李白が遊んでいた月よ、あそこ、あそこ、あの月の中にカツラの木が刺さったから、玉の斧で突き刺して引き出し、金の斧で切り取って整え、わらぶきの三間の家を建てて、千年万年何を迎えて? 両親父母を迎えて。それが民族的な願いを讃えたのです。

それゆえ、真の父母の思想があるのです。千年万年生きたいと言うことができる愛が、真の父母から…。分かりますか? 両親父母を迎えて。(一二六\一九二)

みなさん、真の父母という言葉を聞いて、神様のチャンピオンの権威を持った男性を代表し、女性を代表した、そのような表象的な人物が真の父母だと知っていれば、真の父母の息子娘の権威も、その影ぐらいにはならなければなりません。サタン世界で拾って食べた習慣性をそのまま持って、欲の包みをそのまま持って、ここの統一教会に入ってこようとしてはいけないのです。既成教会と違います。愛の祭壇を集め、愛の矢を狙っていきながら、生死の圏を全部勝負を決める所がここだというのです。分かりますか?(はい)。

神の国に行き、神様が直接あの空中で審判するのではありません。ここに座って、我々の一日一日の生活を審判しています。神様に侍ることによって、文総裁とともに神様と苦楽を共にする生活を経たために、波瀾万丈な曲折と、艱難時代に滅びず死ななかったのです。神様が死ぬことができますか? 生き残ったのです。

そうして、今日世界的覇権を皆処理して、国に帰ってきて、国が二つに分かれているので、これを統一国にしなければならないというのです。統一国を作るのと同時に、皆さんの国を立てなければならず、民を立てなければならず、氏族を立てなければならず、家庭を立てなければなりません。

知恵深い人は、生命を尽くしてわめいてでもこれに(板書される) 乗って越えなければなりません。分かりますか? 統一教会の教徒たちは、父母様がすべての蕩減の使命を果たしたために、今は簡単なのです。本当に神様を知り、本当に真の御父母様を知り、本当に真の妻と真の夫を知り、本当に真の息子娘を知れば、皆終わるのです。

その息子娘を知ろうとするので、妻と夫を知ろうとするので、戦って勝たなければなりません。彼らを愛さなければなりません。愛してサタン側的兄弟、一二弟子、一二〇門徒を解放することによって、自分の息子娘を千年万年生きたいと愛することができるのです。

「月よ、月よ、明るい月よ、李白が遊んでいた月よ、あそこ、あそこ、あの月の中にカツラの木が刺さったから、玉の斧で突き刺して引き出し、金の斧で切り取って整え、わらぶきの三間の家を建てて、両親父母を迎えて千年万年生きたい」それが皆韓国の民が選民権を受け継ぐことができる、選民が歌を歌うことができる、それが永遠をかけて讃える祈りです。

両親父母を迎えて何をするって? 千年万年生きるのです。どこで? わらぶきの三間の家で。わらぶきの三間の家がどこだか分かりますか? どん底から上がらなければなりません。わらぶきの三間の家で父母を迎えられなくては、王の父母を探せません。わらぶきの三間の家の家庭から迎え、氏族を編成し、氏族から民族を編成し、民族を編成してこそ王権が生まれるのです。国を探さなければなりません。

すでに世界と国では先生が、勝利の立て札を持って、垂直の立場にいます。先生が横に行くことはできません、垂直の立場に立っているために。先生を中心としては、個人的垂直、家庭的垂直、氏族的垂直、民族的垂直、国家的垂直、世界的垂直、天宙的垂直が、神様を中心として一体的にぴったりとなっています。(二一二\五三)

人間の愛と神様の愛の合徳の基地がどこか? 神様を愛するために、人間を創造したのに、神様がなぜ愛のために人間を創造したか? 神様一人では孤独です。愛を中心として、千年万年生きたくて、人間を創造したというのです。

「わらぶきの三間の家でも、両親父母を迎えておいて、千年万年生きたい」そういうでしょう? 理想的な神様も同じです。わらぶきの三間の家より、もっと小さい所に入っても、天下を抱いて息をして生きるのが、驚くべきことです。その家が小さい家ですか? 神様が入っておられれば、天国の王宮であり、宇宙の王宮になりうるのです。(二〇四\一〇六)










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送