真の家庭
(全面表示) 戻る


第十二章 真の家庭を求めて


◆一 自己のために生じたものは一つもない

 どこに個人主義がありますか。自己において自己だけを主張する部分は一つもありません。子供が父母の愛によって母親のおなかの中で、卵子から育って生まれるとき、九九・九九九パーセントは母親の骨と血と肉です。そして○・○○一パーセントの一つの父親の精子が合わさって生まれるのです。そこには自己という概念はあり得ません。

 誰でも生まれるとき、自分自身だけという概念はなかったのです。いかに立派な人であっても、自分一人で立派に生まれついたといえる人は一人もいません。骨や血や肉もすべて母親のおなかの中で譲り受けたものです。この体の重要な部分は、母親の体の延長という事実を認めなければなりません。私たちの体のあらゆる要素は、卵子と精子に含まれていたのです。例外はありません。ですから、個人主義というものが存在する根拠がないのです。

 上という言葉が成り立つときは、下を認めたうえでいう言葉です。上ということだけで、個人主義が成り立つでしょうか。個人だけという概念はあり得ません。右というのは、左というものをあらかじめ前提としたうえでいう言葉です。前後について見ても、前というのは後ろを前もって認定していう言葉です。男性という言葉も、男性一人を念頭に置いていう言葉ではありません。女性を前提条件にしていう言葉なのです。これは、誰か一個人の言葉なのではなく、宇宙的な事実です。

 男性はなぜ生まれたのでしょうか。男性たちは自分一人で生きていけるので、そのようなことに関心がないなどとよく言いますが、男性は女性のために生まれたのです。女性がいなければ、男性は必要ありません。絶対的に必要ないのです。結局、自分のために生まれたものは、一つもないのです。

 私たちの五官を見てください。自分の目が、自分の目を見るために生まれたのでしょうか。鼻や耳、口、手もすべて相対のために生まれました。五宮を総動員して、集中させることのできるその力が何かといえば、真の愛です。目、鼻、耳、口、手は、真の愛のために生まれた真の愛の道具です。自分のために生まれたものは一つもありません。

 反面、人のものを自分のものにする人を泥棒といいます。人のものを持ってきて、自分のものとして使う人は泥棒ではないでしょうか。ですから女性のために生まれた男性の五官と体を、自分勝手に使う人は泥棒なのです。

 男性と女性は、何が互いに異なるのでしょうか。生殖器を含んだ体が異なります。では、男性の生殖器は、誰にとって絶対に必要なのでしょうか。男性の生殖器は、女性のためにあるのです。人間の生殖器の一つは凹であり、一つは凸ですが、なぜそのようになったのでしょうか。二つとも、とがらせるとか、二つとも平べったくすることができるのに、なぜそのように異なって生まれたのでしょうか。すべて、相対のためです。

 男性のものは、女性が絶対に願い、女性のものは、男性が絶対に願います。女性のものは、絶対に男性のものであり、男性のものは絶対に女性のものだという事実を知らなかったのです。それを占領することによって、愛を完全に知るのです。

 二つが一つになるような経験を通してのみ、最高の高い境地の愛を知ることができるのです。どこの誰であれ、このような事実を絶対に否定することはできません。誰でもみな、認定しなければならないのです。二つが完全に一つになるその場で、理想的な夫婦が生まれます。まさに、その場に絶対愛が存在するのです。絶対的に変わらないそのような愛の場に、神様が臨在されるのです。(祝福家庭と理想天国I−六二)


◆二 神様が臨在できる至聖所

 神様の属性とは何ですか。神様は絶対的であり、唯一であられる方であり、永遠不変な方です。では愛の主人は誰でしょか。男性でもなく女性でもありません。そのお方が、まさに神様であります。愛を中心として愛を通してのみ、神様と人間が一つになるのです。なぜなら、神様でも人間でも愛が絶対に必要だからです。

 神様が必要とする愛はどのような愛でしょうか。神様は絶対的な愛を願われます。皆さんはどうですか。私たちも同じです。神様が絶対的な愛、唯一の愛、不変の愛、永遠の愛を必要とされるように、私たち人間も絶対、唯一、不変、永遠の愛を必要とするのです。みな、神様に似なければならないのです。

 神様の至聖所はどこでしょうか。愛が宿る堕落以前の男女の性です。ここが天の至聖所です。愛とは何でしょうか。愛とは神様が臨在できる至聖所です。愛を通して、堕落した世の中をきれいに掃除しなければなりません。堕落とは、人間が思春期を正しく送らなければならないのにその時期を正しく過ごせず、脱線したことを意味するということを既に明らかにしました。

 人間始祖エバがまず天使長と霊的に不倫の関係を結ぶことによって堕落し、それからエバがアダムと肉的な関係を結んで肉的に堕落したのです。それゆえ、彼らの罪の血統が後世の人間たちにまで遺伝してきているのです。

 サタンの痕跡が残っている所には、神様が絶対に臨在され得ないという事実を知らなければなりません。人間が神様の愛を受けるためには、死んでも再び生きなければなりません。人間社会でも、二度目に結婚した時、前の夫が忘れられない妻を、新しい夫が好きになれるはずがないではないですか。それゆえに神様も蕩減復帰を通して人間たちが罪を清算するようにさせながら、救援摂理をしてこられたのです。

 愛の色はどんな色だと思いますか。夜には黒く、昼には白く、夕方ごろならば黄色だと思いますか。愛の色はどんな色だと思いますか。愛の中心の色には、平和と統一そして人類の平等思想を成就できる力があります。ですから愛の至聖所にむやみに入っていこうとすれば焼け死んでしまうのです。統一教会の愛の理念は素晴らしいと思いませんか。

 今日の米国社会における愛の色は、一言で言えばおぞましい死の色です。男女間の愛を通して永遠なる創造理想の世界を築くのではなく、死のどん底に落ちています。祝福を受けるまで、男女は愛の至聖所を清潔に守らなければならないし、一度愛すれば守り続けていかなければならないのに、米国人たちは愛の至聖所を侵犯する悪党たちであり、悪女たちなのです。

 結婚を祝福として受け入れない米国の男女は、愛の目が遠くて、前を見ることができない患者たちばかりです。米国社会がこのまま行けば、明日に対する希望もなく絶望が満ちているばかりです。結局は神様の審判によってではなく、人間性を失った人間たちによって自滅してしまうのが、火を見るよりも明らかなのです。(祝福家庭と理想天国I−三四七)

 統一教会は六千年間秘められてきた愛の摂理を知って、神様の愛を中心にして創造理想の完成を成すために、祝福の足場を広げてきたのです。祝福を通して愛の至聖所をつくってきたのです。ここから生命が新しく生まれ出ることを知らなければなりません。(祝福家庭と理想天国I−三四六)


◆三 男性の主人は女性であり、女性の主人は男性

 主体と対象、すなわち陽性と陰性が一つになるとき、何を中心として一つになるのでしょうか。キスすることによってでしょうか。愛は概念であって実在ではありません。愛が定着することのできる実在は何でしょうか。男性が男性になり、女性が女性になるようにするものが何であるかを知らなかったというのです。それがまさしく生殖器です。

 それを卑しく思う人かいますか。貴く思うとすれば、どのくらい貴く思うでしょうか。今までは、それが善くないものと考えたとしても、今からは貴く思わなければなりません。

 未来の世界はどのような世界でしょうか。生殖器を絶対的に貴く思う世界になるなら、その世界が善い世界でしょうか、悪い世界でしょうか。栄える世界でしょうか、滅びる世界でしょうか。冗談でいっているのではありません。神様が人間を創造なさる時、最も重要視して、精魂を込めてお造りになった所とはどこでしょうか。目ですか、鼻ですか、心臓ですか。そうでなければ頭脳でしょうか。これらは全部、死んでなくなってしまうのです。実際、そうではないでしょうか。

 「世界平和統一家庭連合」の目的とは何でしょうか。道徳と宗教、すべての分野を完全に超越し、生殖器が一つとなって、神様までも拍手で歓迎することのできる人が暮らす世界があるなら、どのような世の中になるでしょうか。男性と女性として生まれるのですが、彼らの生殖器の主人は誰なのでしょうか。

 夫の生殖器の主人は妻であり、妻のものの主人は夫です。生殖器の主人が互いに取り替えられていることを知りませんでした。これは明快な真理です。これを否定できないというのです。千年、万年、歴史がいくら流れても、この真理は変わりません。あらゆる男性たちは、それが自分のものだと考え、またあらゆる女性たちも、それが自分たちの所有だと考えたために、世の中がこのように滅びつつあるのです。互いが主人を間違えているという話です。

 すべての人々は、愛は絶対的であり、永遠なるものだといいながら、夢のようなものだけ考えていますが、その永遠の愛の主人がひっくり返っているということをはっきりと知るなら、世の中がこれほどまでにはならなかったはずです。

 博士や学者は数多くいますが、これ一つ考え抜いた人かいないのです。さあ、皆さんはこの真理を否定できますか。皆さんの父母、祖父母、曾祖父母、そして人類の先祖たるお方と、さらには宇宙の根本であられる神様に尋ねても、すべてこれに同意するようになっているのです。これが鉄則です。

 この真理こそ、宇宙が億万年過ぎても原理・原則として残る鉄則です。そして、神様の前に出ていけば、この鉄則によって、正しい人と間違った人の判定を受けるようになるのは当然です。アダムとエバの堕落を知ってみれば、まさにこの鉄則に背いたところに由来しているのです。

 アダムとエバは、自分たちの生殖器が自分たちの所有だと錯覚したのです。問題を誤って、宇宙のどこからも公認を受けられなくなったので、追放されてしまったのです。

 鉱物界や植物界や動物界の雄と雌もすべて、愛の相対のために自分の生殖器を保管しているということを、アダムとエバが知らなかったのです。

 では、生殖器は何のために存在するのでしょうか。それは愛のためです。愛を探すためにそのように男性と女性として生まれたというのです。

 すべての男女が自分たちに所属した生殖器が、実は、自分のものではなく、主人が自分の相対だということを認定するようになれば、私たちすべては頭を下げ、謙虚な姿勢で愛を受け入れるようになることでしょう。

 愛は相対なしには来ないのです。相対から来るということを知らなければなりません。ために生きないところには、愛があり得ないのです。絶対に為に生きるところで、絶対愛を見いだせるということを肝に銘じてください。(祝福家庭と理想天国I−五三)


◆四 愛には発展も革命もない

 愛には発展もなく、どんな革命もあり得ません。愛は原型そのままで完全なものであり、不変で永遠で絶対的なものです。

 愛は発展もなく革命もないのです。愛が永遠で完全なことは、永久不変の真理です。ところで愛が発展すると考えて試験してみようと思えば、それは間違った考えです。愛を生活の手段として考える米国は、そのような意味から滅亡するしかないのです。

 神様はそのような米国の未来を祝福してくださるはずがなく、米国自らが滅びなければ先生が愛の爆弾を爆発させてでも滅ぼすのです。はっきりしていることは、愛が生活の一つの方便や手段に利用されては絶対にだめだということです。(祝福家庭と理想天国I−三五一)

 夫は妻に対して、初めて愛した姿から、どんな革命や発展も望みません。それは女性が夫に対して願う望みでもあるのです。初めて愛を出発させたその純粋な姿を保つよう願うのは、夫や妻、みんなの願いであることをはっきりと知らなければなりません。純粋な愛に、ある色が加味されることを願わなければ、革命を必要としないのです。純粋な愛、それ自体が永遠に保存されるのを願うということを知ってください。

 愛する人の間になぜ離婚という問題が生じるのでしょうか。離婚した人や、離婚をしようとする人たちすべてが、最初は生死をかけた愛の関係だったことを考えてみると、何かが間違っているのです。離婚をするようになった理由はいろいろありますが、結局何かが変わってしまい、二人の間が変化したことを意味するのです。彼らは愛を守り、育てることができなかったので、そのようになったのです。愛それ自体は変わりませんが、人の心は変わるのです。(祝福家庭と理想天国I−三五二)

 ある男女が夫婦となれば、「お前と私」の間に不変的な統一をどのようにして築くかが重要です。そのように一つになった立場で幸福をうたうようになるとき、それは永遠なる幸福といえるのです。理想的な愛情も、やはり変化しない主体的な何かをもっている所にだけ、そのような基準が設定されるのです。

 結婚するときはその男性が美男子だといって愛していたのに、一週間過ぎたのちに事故が起こり、体が不自由になった場合、離婚しようとなっては真の愛とはいえません。偽物の愛です。
今日、先進国家の白人たちは世界を主導して動かす高い地位にあり、黒人たちは大部分が被支配者として低い地位にあります。しかし父母が子供を愛する場合は、その濃度において白人と黒人の差はないのです。誰かが誰かの支配を受けることはないのです。またそれは、永遠に変わることがありません。

 父母が子供を愛する心、妻が夫を愛する心、夫が妻を愛する心、真に愛し合う人たち同士の愛する心は、歴史がいくら変動し、発展し、革命の過程を経ていったとしても変わり得ないのです。(祝福家庭と理想天国I−三五一)


◆五 女性は貞節、男性は志操

 皆さんは今、思いのままに愛することができるようになっていますか、なっていませんか。道で男性からふいに声をかけられて、ついて行くようになっていますか、なっていませんか。(ついて行きません)。皆さんは、ついて行くようになっているでしょう。そのような素質をもっていてはいけません。

 皆さんは時が来るまで、自分の体をよく守らなければなりません。純情を化け物のような男性にゆだねてはいけません。街頭で威張りちらして、ぶらぶらして役に立たずにいる男性たちは、全部化け物たちです。自分の運命をそのような男性にゆだねますか。これは簡単な問題ではありません。一生に一度しかないので、一歩踏み違えた場合には自分の人生が狂ってくるのです。そうでしょう。これは男性にもいえるのです。

 それゆえに、今までは女性に貞操を守りなさいといいましたが、これからは男性も貞節を守らなければなりません。そうしてこそ復帰されるのではないでしょうか。いくら世の中が悪く、いくら世の中がせち辛くても、皆さんは行くべき正道からはずれる行動をしてはなりません。

 青春時代に純情を失ってしまったアダムとエバの恨みを踏み越えて蕩減できる貴い時期である思春期に、純情を汚してはならないのです。その純情をきれいに貴く保存して「千年、万年一人で行っても、愛が蹂躙されることは絶対にあってはならない」という志操と決意をもたなければならないのです。

 ある男性たちは自分の妻がいてもきれいな女性を見れば、自分の妻だったらいいのにと思うのです。このように二つの心をもった男性を指して、泥棒の心をもった人と言います。二つの心から始まったものがサタンなので、二つの心をもった男性を指して、サタンだといっても間違いありません。そのような人々がいるならば、その人はサタンにほかなりません。(祝福家庭と理想天国I−三四九)

 男性も貞節を守らなければならない時が来ています。男性が貞節を守ることができなければ、その一門がみ旨の前に重罪を犯すようになるのです。大臣だといっても、浮気をしてもいいようになってはいないのです。男性が間違えれば、その一門は滅びるのです。そのような時が来ています。統一思想を知るようになれば、そのようなことはできません。

 これからは、男性も貞節を守らなければならない時代です。男性も貞節を守って歴史的な純潔の伝統を残さなければなりません。イエス様の血と肉を食べる儀式は、イエス様の純潔なる血と肉の伝統を立てるためのものです。

 女性は貞節、男性は志操(意志)という言葉があります。この言葉はどういう言葉かといえば、み旨(愛)を成就するための貞節であり、目的を果たすための志操なのです。ですから女性は貞節というからには、一つの愛のほかは知らないでこそ成され、男性は志操というからには、一つの目的だけのために精進してこそ成されるのです。

 アダムとエバを中心にして見るとき、自分が行く道を知り、志操と貞節を守らなければならなかったのに、守ることができなかったので堕落したのです。男性は神様の愛を中心として女性を愛するときに、「完全に愛した。初めから終わりまで永遠に変わらず愛した」と言うことのできる立場に立たなければなりません。また女性はそのような立場に立つために、自分の身を固く封じなければなりません。

 数多くの花びらが幾重にも重なり合っている芍薬の花のように、固く埋めておかなければなりません。そして春という天地の調和に合わせ、そこに和合して新しい人生を出発しなければなりません。これを正しくしなければなりません。(祝福家庭と理想天国I−三五〇)


◆六 堕落はフリーセックスの根であり個人主義の祖先

 神様はエデンの園にアダムとエバを創造されながら、彼らに生殖器をもつことを共に許されましたが、何のためにそうされたのでしょうか。彼らが成長すれば、神様が彼らを結婚させてくださるでしょうか、させてくださらないでしょうか。問題は彼らの堕落にあります。堕落ゆえに血統が変わったのです。

 それゆえ、神様は彼らをエデンの園から追い出されたのです。本来、神様の体となるべきアダムと、神様の婦人格に立つべきエバが堕落することによって、神様ご自身の体と理想を病気にかからせ、怨讐になったので、それをご覧になった神様のご心情がどれほど大変だったでしょうか。堕落は自らを埋葬する墓です。人のものを奪い取っていく行動です。言い換えれば、堕落はフリーセックスの根になり、個人主義の先祖になりました。

 今日、アメリカはどのような国ですか。極度の個人主義、分に過ぎる私生活の追求、フリーセックス、このようなことを神様が好まれると思いますか。

 極度の個人主義を追求すればどうなるでしょうか。彼らの言うとおりにすれば、天と地、世界、国家、社会、家庭そのうえ、おじいさんやおばあさんまでも、すべてを放り投げてしまい、父母と兄弟までも失ったまま、ジプシーやヒッピーになって好きなようにさすらいながら雨が降り、雪が降れば、行く所がないので、自殺して一生を終えようという話ではありませんか。

 しかし、人間の本心は極度の個人主義やあきれるほどの私生活の保障を願っていません。宇宙と国家、町と村、そして父母の愛を受けながら暮らしたいのが私たちの本心の願いなのです。しかし、そうできない反対の道を行くので良心に火がついて本心との葛藤を感じるようになり、簡単に薬を飲んで自殺することがよいと判断し、自ら首を締める現象がだんだんと増えつつあるのです。「蒔いたとおりに刈り入れる」という真理がとてもよく合うのを目撃するのです。

 アダムとエバがエデンの園にどのような種を蒔いたでしょうか。フリーセックスの種、すなわち、節制のない性関係の種を蒔きました。それを否定できますか。そうしたために、彼らは下半身を覆ったのです。幼子たちも父母が隠しておいた大切なお菓子を盗み食いして、見つかれば手や口を隠すのが本性の作用ではないでしょうか。

 もし、善悪の実を取って食べたなら、その取って食べた手や口を覆うべきなのに、なぜ下半身を覆ったのかというのです。堕落は淫乱によって引き起こされたということを否定することができません。

 では、どこで天国と地獄が分かれるのか調べてみましょう。空中ですか。どこでしょうか。まさに皆さんの生殖器です! 深刻なことです。これが天地をひっくり返しました。この事実を誰が否定できますか。レバレンド・ムーンが発表した原理の本の堕落論に、説明がなされています。疑問に思うならば神様に尋ねてごらんなさい。

 皆さんとしては夢にも想像できない内容と理論をもって、体系立てておいたレバレンド・ムーンの原理の本に、誰も反対することはできないのです。生殖器を目がつぶれた盲人のように、方向を失ったまま使用すれば地獄行きであり、反対にこれを神様の絶対愛に基準を合わせて使えば、天国の高い所に行くのです。これは明白な結論です。(祝福家庭と理想天国I−四九)

 ですから、絶対純潔(絶対性)は神様を中心としたものであり、フリーセックスは自分とサタンを中心としたものです。歴史的に政治家や経済人たちは、文学作品やメディアを通してフリーセックスを刺激することが多くありました。ですから、今から私たちはみな、政治家や経済人、文人、作家と言論人たちと一つになって先頭に立ち、フリーセックスを防がなければなりません。フリーセックスは、完全になくならなければなりません。(祝福家庭と理想天国I−六三)


◆七 絶対純潔と真の家庭運動を通した平和世界実現

 今、青少年の問題が深刻な問題です。エデンの園でアダムとエバが、青少年期に日陰のもとで淫乱によって堕落して、フリーセックスの種を蒔いたので、取り入れの時期である終わりの日には、必ず世界的に青少年たちのフリーセックスの風潮が蔓延する現象が現れるのです。

 終わりの日に神様はサタンが何を願うかをご存じなのです。サタンはフリーセックスを通して、ただの一人も神様の前に帰ることができないように、言い換えれば、全人類を完全にだめにしてしまい地上地獄をつくろうとするのです。

 今日、私たちが生きているこの世界が、地上地獄となっていく世界でなくて何でしょうか。したがって、このように地上地獄になったこの世界と一八○度異なる、正反対の道を求めていけば、天国に行く道があるのです。再臨主が来られて、この世の中を救ってくださるのも、まさにこのような一八○度反対の道を教えてくれて、天国に導くということなのです。

 それでは、フリーセックスの道と一八○度異なった正反対の道とはどのような道でしょうか。偽りの父母が現れて、つくっておいた道がフリーセックスの道なので、真の父母が現れて、この間違った道を正してあげなければならないのです。神様はそれに干渉なさることはできません。この地の主権や軍事力、経済力、政治力でも手をつけることのできない問題です。

 偽りの父母によって引き起こされたことなので、真の父母がメスをもって手術しなければ、決して人類は救われる道がないのです。罪を犯した者がその罪を蕩減しなければならないのです。間違った結婚で家庭を築いて、血統が一八○度ねじれてしまったので、真の父母が来られて、結婚させてあげ、一八○度原状に戻すことによって、天国に行く道を開いてあげるようになるので
す。

 人間の堕落が愛によって起こったので、人類は真の愛を失ってしまいました。それゆえ、この真の愛をどのようにして取り戻すのかという問題が提起されます。真の愛を失ってしまったというのは、淫乱によって堕落したという意味です。

 すなわち、生殖器を中心として過ったので、これを取り戻そうとすれば、その反対に正しく使わなければならないのです。そのように過った愛がエデンの園でなされ、終わりの日にその結果として現れる現象が青少年問題です。それで性の混乱時代が来るのです。

 それを清算するためには、絶対純潔でなければだめなのです。このセックスの概念だけが、家庭崩壊を廃止し、青少年の倫落を防ぐことができるのです。

 神様がアダムとエバに期待したものとは何だったのでしょうか。絶対純潔愛を期待したのです。絶対純潔愛が存在する所には絶対純潔夫婦が誕生するようになり、自動的にフリーセックス、ホモ、レズビアンという言葉は消えるようになるのです。このような絶対純潔愛を探す運動を世界的に広げるためにレバレンド・ムーンは一生を捧げて、受難の道を克服してきましたし、今は勝利のファンファーレを響かせ、世界に号令をかけ得る時が来たので、天の前に感謝をするのです。

 世界平和に向かっていくことのできる礎石を置くのも家庭であり、世界平和への道を破壊し得るのも家庭です。人類の希望と幸福の土台が破壊された所がアダム家庭でした。したがって、きょう、このように世界平和家庭連合を創設し、皆さんの家庭も、今からはサタン世界と一八○度異なる方向に行くことのできる道を開くようになったことを、天の前に感謝せざるを得ません。この道でなくては、自由も幸福も理想もありません。

 皆さんは今、絶対純潔、唯二不変、永遠の生殖器を中心として、これを基盤にして、神様を求めていかれるようお願いします。この基盤が真の愛の基盤、真の生命の基盤、真の血統の基盤、真の良心の基盤にならなければならず、ここから真の家庭が、真の国家が、真の世界に連結することによって、平和世界、理想世界が形成されるでしょう。

 どこに行かれても、テレビやその他、言論機関を通してレバレンド・ムーンの話を伝えてみてください。そうすれば絶対に滅びません。地獄になったこの世界を、果たしてどんな力で変えることができるでしょうか。神様の愛、すなわち絶対、唯一、不変、永遠の基準に立って、生きていかなくては不可能なのです。私たちの生殖器の本来の主人は神様であられます。(祝福家庭と理想天国I−五一)


以上

真の家庭(合本版)2000(平成12)年2月10日 初版 発行

























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送