E-listBBSSearchRankingMilkyway-LynxGo to Top

文鮮明師 講演文

"In the beginning was the Word, and the Word was with God, and the word was God." John1:1


「新たな国境線撤廃と世界平和」

03.10.03 超宗教超国家平和協議会創設会議 ニューヨーカーホテル、ニューヨーク)


 尊敬する貴賓の皆様

 この50年余りの間、人類は大小の多くの試錬と戦争を体験しながら、それでも全世界的次元でこのような諸般の問題を解決し得る唯一の機構として国連に頼ってきました。しかし今日私たちが身を置いている世界は、現在の国連の力ではどうにもならない限界に達しています。かといって、世界最強国を誇る米国の力でも、どうしようもできないということを私たちはあまりもよく知っています。政治力、経済力、軍事力では万策尽きたという結論が既に出ています。

 今日、私はこの貴い席をお借りして、「国境線撤廃と世界平和」という題目で天がこの時代に私たちに下されたみ言をお伝えすることによって、天上天下の数千億人類の前に、実に歴史的で摂理的な大宣言をしようと思います。

 皆様、私たちがこの世の中のあらゆる国境線を撤廃すれば、平和の世界は自動的にくるようになるはずです。ところが、私たちが記憶しなければならないことは、この世界に現存する国境線の主人が果たして誰かということです。神様ではないということは明らかです。国境をつくり始めた張本人はまさにほかでもないサタン、悪魔です。したがって、どこでも国境線がある所には必ず悪魔とその実体が隠れているということを知らなければなりません。そのような結果は人間始祖の堕落が善悪の分岐点となる血統を交換してしまったからなのです。

 東洋と西洋を比較してみても、文明圏を中心として背反する国境線が生まれ、そこには悪魔が陣を張っているのです。悪なる文化的背景、歴史と伝統的背景、人種的差別など、こういうあらゆる種類の陥穽を掘り、国境線をつくった張本人は神様ではなく、サタン・悪魔だということなのです。神様が願ってこられた善なる世界は統一の世界です。すなわち、全人類が一つの大家庭をつくって暮らす一つの世界なのです。そのような世界にどうして国境が存在できるでしょうか。国境がなければ、怨讐もありえないのです。怨讐という言葉の中には国境が内在しているためです。

 怨讐を愛して一つにすれば、国境が崩れ落ちるのです。そのために神様の戦略戦術はいつも怨讐を愛しなさいということです。怨讐を愛せよというみ言ほど偉大な戦略はなく、またこのように偉大な戦術はありえません。こういう途方もない内容を歴史を通して現在まで人類は知らずにきたというのです。

 皆様は歴史を代表し、現世界を代表して、こういう途方もない天の秘密を知るようになりました。これを相続して、実践し、生きた真の愛そのものとなれば、皆様は自動的に平和世界を成し遂げる主人公になるはずです。


 貴賓の皆様!

 国境はどんな時、どこに生じるものですか。国境とは私たちの心が好まないところにも生じ、身体が好まないところにも生じ、自身の行動を好まない時にも生じ、自身の言葉を好まない時にも生じます。私たちが五官を中心として、身体と心が一つになることができなければ、各種各様の国境が生まれるという話です。皆様も一度考えてみてください。私たちがどれくらい多くの各種大小の国境を持って生きていることか。

 怨讐を退治せよ! 国境をつくることを遮断せよ!という言葉を実践しようとするなら、皆様の目を選ばなければならないときが生じるかもしれません。目にも2種類の目がありえます。なんでも見えることはみな良いと歓迎する目には、大きな国境が生まれるのです。聞くことも同じです。善なるみ言や真理のみ言を聞くことを好むかと思えば、また世間のあらゆる邪悪な言葉を聞いて、そこに同調して、耳の国境をつくることもすることです。

 私は早くから、統一教会を出発させながら、教会人たちが流行歌を歌うことを禁じませんでした。一般のキリスト教では禁忌事項になっています。しかし、問題は流行歌を歌おうが、名曲を歌おうが、その歌の内容を消化できるか否かによるのであって、歌の種類で善悪が分かれるのではないのです。即ち、歌を歌って新しく国境をもう一つ作るか、でなければ国境を撤廃するかということが問題だという意味です。したがって、どんな歌を歌おうが、神様が好むことができる真の愛の橋を架けることができる人は、流行歌を歌おうが、どんな貴重な言葉の歌を歌おうが、なんら問題にもならないということです。

 こういう視点から見ると、私たちの五官を通して感じる感覚や、歴史的伝統によって、いま皆様が生きている環境圏に国境があるとするならば、皆様は選択の余地なく、サタンの一族に属するようになるのです。半面、私たちの生活の中に何らの国境もないとするなら、私たちは神様の側に立つようになるのです。サタンはどうにかして、皆様の生活の中に国境をたくさん作ろうとする大王です。神様は国境を一番嫌う大王ということを肝に銘じるようにお願いします。

 皆様もご存じのように私が生まれた韓半島には、いまも南と北を分ける38度線があります。この38度線を好む者はサタンの側であり、これを撤廃させるのに生命を捧げて戦う人は神様が最も好むチャンピオンになるはずです。韓国の7000万人全員が死んでも、38度線を残しては死なないという覚悟でだけ生きるならば、韓半島の統一は自動的に成就されるはずです。しかし、それが決してたやすいことではありません。38度線を好む人は悪魔の側、サタンの側ということを知るべきです。38度線がある所にはサタンが主人になっており、38度線をなくす所には神様が主人であるゆえに、いままで私に従ってきた統一教会員たちは人類のあらゆる38度線を消化してなくしてしまい、国境線を撤廃させる改革運動を展開してきたのです。

 あらゆる人々が怨讐同士の国民たちの間に立ち、交叉結婚を通して、娘婿や嫁を迎えなければ生きられないという人々ばかりになる日には、統一天下が自動的に来るようになるはずです。


 皆様

 この天のメッセージがまさに今日、私が皆様に差し上げる贈り物なのです。もう一度、思い起こしてみてください。国境がある所には必ず悪魔の一族が生きているのです、38度線がなく、お互い真の愛で和睦する所はまちがいなく神様の一族、即ち神様の血統を相続した真実で善な人々が住む所です。

 皆様、私は趣味産業に大きな関心を持って推進しています。誰でも行って住んで見たい所、あらゆる人に趣味の希望峰となる、そのような所があるならば、そこがたとえ国境地帯でも沙漠でも、そこは今後、新しい国連を中心として超国家超宗教次元で全人類の平和な共同所有地になるべきです。こういう全世界的なことのために、私は私に従うあらゆる人々に、総生蓄献納金を集めようといいました。全体を新しく創設される国連格の超宗教超国家平和協議会に属させようということです。

 聖書を見れば、旧約時代には人間の代わりに万物を象徴する動物を割いて血を流すようにすることで、左側はサタン側で、右側は神の側に分けて置いて、所有権争奪戦を繰り広げました。その結果、神様のひとり子であり、長子となるイエス様がこの地へ来られ、血を流し、結局イエス様の肉身はサタンが取って、心は霊界の神様に戻るようになったのであります。即ち、人間の不信により、イエス様も十字架の上から霊的肉的に分かれしまったのであります。

 しかし、霊界に行かれたイエス様はその実体をまた探さねばならないために、また来ると言われたのです。神様のひとり子となったイエス様の身体と心が分かれたことに由来して、霊界と肉界が分かれる途方もない事件が展開しました。男子と女子を分けて、身体と心を分けたゆえに、これらすべてを統一させるために、霊界の所有権を見い出したイエス様は地上の所有権も探してひとつとするために、地上にまた降臨せねばならないのです。また、来て何をしようというのですか。真の血統を受け継いだ結婚をして、真の家庭を実現しようということです。

 神様の長子として来られたイエス様の肉身を奪取したサタンは地上世界を占めるようになり、天上世界は神様が占めるようになったのであります。イエス様は霊界に行って2000年間、道を磨きながら、天上世界であらゆる心の世界の方向が一つになるようにする一方、地上界にもキリスト教をたてて、役事してこられました。しかし、キリスト教はカイン・アベルの形態のようなカトリックとプロテスタントに分かれて、いままで戦ってきたのであります。

 お互い怨讐になってしまいました。カイン格である長子はサタン側になり、アベル格である次子は神側になったのに、その裏面には必ず国境的な内容、即ち闘争的な概念を抱えて戦いながら、歴史は発展してきたということです。これを解放しなければならないのです。

 したがって、また来る主は天の国を統一して、地上にユダヤ教の選民国と同じ統一国を探し建てて、数千年間、分かれて戦ってきた天と地、男と女をついに一つにする新しい結婚式を行うようになり、これがまさにキリスト教で言う「子羊の婚宴」なのです。

 歴史的に神の国とキリスト教を中心とした地上世界が統一できる絶好の機会となった時が、まさに第二次世界大戦直後でした。この時はキリスト教文化圏が全世界を統一したのと同じ立場でした。霊界の統一的主導権を持って勝利的覇権者になられたイエス様が、地上の統一されたキリスト教文化圏を中心として、聖霊とともに実体として再臨され、新郎新婦になって新しい結婚式を挙げることによって、身体と心が分かれて戦い、男と女が分かれて戦った人類の諸般の問題を解決して、天下を平和の天国に作ることができる絶好の機会が第二次大戦直後にやってきたのです。

 皆様、神様の創造理想をみる時、誰からまず結婚式をすることになっていますか。アダムとエバです。ところが不幸にも人類を数千数万の国境線の奴隷としてしまったエバの堕落がありました。エバから始まったその垣根を壊し、平地をつくって堕落前のアダムとエバの立場を復帰して、新しく結婚をさせてあげれば、私たちの祖先たちはもちろん、神様までも歓迎しながら、喜んで踊られるというのです。こういう世界が実現すれば、それがまさに地上天国になるのです。

 しかし、人間歴史にそのような日はありませんでした。人類はいままで無数の国境線の奴隷となって、絡まり混ざり、さまよって呻吟し、苦痛を味わいながら生きてきたのであります。したがって、国境線打破をどのようにするかに対する解答だけ探すならば、それがまさに人類平和のための根本的解答になるのです。人類はいままでこれを知らずに生きてきました。これから、歴史上初めて私が人類の真の父母の資格を持って、この土地に顕現し、その解答を教え、満天下の善男善女たちを神様の前に新しい祝福結婚をさせてきたのであります。国境線が百万個があるとしても、私には問題ではありません。容易に撤廃できます。どのようにしてですか。真の愛があるから可能です。神様を100%知って、神様のような立場に立たずには、そのようなことを解決できません。

 皆様、霊界には地獄と天国があります。天国が昼ならば地獄は夜のような所です。昼と夜を知らない人がどうして天国と地獄の境界線を主管できますか。とてつもない言葉です。内容を知る人だけが自動的に主管できることです。地獄の内容まで確実に知っている者でこそ、闇を撤廃できるのです。

 神様は全知全能の方であられるために闇を撤廃できるのです。それで問題は私たちが神様を知らねばならないということです。皆様は神様をどれくらいご存知ですか。お金を好む神様ですか。権力を好む神様ですか。でなければ知識のほかに知らない神様ですか。そのような神様では人類の解放を成し遂げることはできません。

 私たちが神様を完全に知ってこそ、サタンを完全に追放でき、国境線問題も完全に解決できるのです。神様には何をもって数千年にわたる国境問題を解決できるのかを私たちが知らなければなりません。それが重要です。神様が宇宙の主人ならば、その主人が住む町内があり、国もなければならないのではないでしょうか。神様を知ろうとするなら、神様の相対圏の立場に立って、皇族になることができるその国を探していかねばならないのです。

 ところがあらゆる環境が各種の国境で閉じられており、この国境を撤廃することで、神様が好まれる世界をつくるのです。そうなれば、あらゆる被造万物は神様に直接主管を受けたいというのです。無数の国境線の下で呻吟しながら、苦痛を受け、迫害を受けた悪魔の支配下から解放されたのです。


 尊敬する指導者の皆様!

 私たちは何よりも神様を確実に知って、天の国、即ち霊界を確実に知らなければなりません。そうなれば、皆様はいつどこでどんな状況に処しても、その国の伝統と文化を中心として、どのように適応し対処しながら生きていくかに対する答が自ずから出てくるのです。

 天の国には明らかに神様がいらっしゃいます。ところが今日、私たちが生きている世界は数千数万の国境で分けられ、なぜか神様を正しく知り、天の国を知る人がいないだけでなく、天の国の伝統的内容を知る人がいないために、こういうでたらめなの世の中になったのであります。その内容だけを確実に知る日には、霊界でも地上界でも解放圏が開かれるのです。あらゆる天の国の秘密を知って、サタンを身動きできないようにできる真の人になれば、神様と天法に一体化しうる文化と伝統をもって生きる方法を知るようになります。

 そのような人がまさに為に生きる真の愛を所有する真の人です。自己のために利己的である愛を求める人ではなく、相対を真の愛の主人とする真の人です。このように相対のためにすべてのものを犠牲にし、相対が真の愛の中で踊って暮らせるようにする真の人は、天の国までもが保護して愛する天の国の後継者になるために、そのような天の後継者にはサタンは触れることができないのです。

 死ぬのを見て憤る以上に、その場を越えて、怨讐を真の愛で大事にしてやるようになれば、怨讐の世界を支配できるようになって、サタンが自動的に退くようになるために、その怨讐の世界がむしろ皆様を尊敬し侍るようになるというのです。皆様の子息や父母よりも、周囲のあらゆる人々を大事にしてやり、究極の真の愛を施せば、サタンは自動的に逃げるようになって、神様が代わりにその場へいらっしゃり、千倍万倍に返すのです。

 皆様、サタンが逃げて行かざるを得なくさせる秘法が何だといいましたか。真の愛で為に生き、為に死んで、為に愛するという真の人の前では、どんなにひどいサタンも国境線を捨て、逃げて行かざるを得なくなったのです。逃げて行くにも、そのときには国境線を壊していくようになっていて、そのままでは行けないのです。そうなれば、何が行われますか。サタンが離れるため、地獄の死亡圏に直行した無数の生命たちが180度旋回して、天の国に上昇できる永生の道理が広まるのです。このように永生の祝福が下るのです。神様を確実に知って、霊界に対し確実に知って、天の国の伝統的思想である、為に生きる真の愛を千年万年実践する真の人になるため、皆様は初めて神様を父と呼ぶようになるのです。その場でこそ、父子の間の血統が連結されて、この天の血統を通じてこそ、永生の論理と伝統が皆様と不可分の関係として決着するのです。

 永生は真の愛の本質的属性です。神様も宇宙を創造する時、自ら絶対信仰、絶対愛、絶対服従の基準を立たせておかれたとのことです。世の中は変わり、また過ぎても、神様は永遠無窮のごとく真の愛を投入される方であるために、神様に主管されない存在や、神様を絶対唯一不変永遠の主人として応対しない存在はありえないということを皆様はよく知っておくべきです。したがって、永生不滅の位に創造された人間も、神様の息子娘となって、そのような神様と一体となった地位に立つようになれば、神様の国が私の国になり、神様がまもなく、私の神様になるのです。天の国の伝統的主人である神様と生活の中で一体となり、神様の息子娘となったことが間違いなければ、私たちも永生不滅を享受することができるということは至極、当然な結論なのです。それで、天のために死のうとする者は生き、自己のために生きようとする者は死ぬという逆説が真理だというのです。

 国境(境界線)撤廃でも、国連国境撤廃、宗教国境撤廃、民族国境撤廃、地獄と天国の国境撤廃を完結しなければならないです。ところが国境は本来、偽りの父母が作ったために、真の父母でなければ国境を撤廃できる人がいません。神様自身もできず、サタンは絶対にしないのです。こういうサタンと神様との間の歴史的な戦いを誰が止めることができますか。


 世界を気遣い、人類平和を望んでこられた貴賓の皆様!

 人類歴史上、最後の結実期であるこの時を迎え、天は私に人類の救世主、メシア、再臨主、真の父母の資格を付与して、この地に送りました。弱冠16歳の年に天命を受けてそれに従ってきた私の80年の人生はただ一筋、神様がそのように数千数万年、願ってこられた地上天上天国を完成することでした。60億人類全体が心を合わせても耐えれない想像を絶する各種の迫害と試錬の中でも、私は神様に対する絶対信仰、絶対愛、絶対服従の基準の上に立って、最後まで人類のためのあらゆる蕩減復帰を実体で完結したのであります。サタンの勢力をこの地上から完全に根絶させてしまったのであります。

 今は人類に新しい世界が開いています。私は既に霊界と地上界で島嶼連合と半島連合、そして大陸連合まで創設しただけでなく、皆様も知らない間に、既に人類は天一国3年目を迎えています。失った第一イスラエル圏を復帰することはもちろん、第四次イスラエル国の出発までも、神様と天宙の前に私が直接宣布を終えました。霊界の五大聖人たちをはじめとする一千二百億双の新しい祝福家庭たちも、私と絶対的基準で一つになって、平和世界創建のために先頭を走っています。

 これから皆様の使命は、私が今日宣布した国境線撤廃と世界平和の意味を深く刻んでお帰りになり、皆様自身から始めて皆様の家庭、社会、国家、世界で地上天国、天上天国創建の目標をたてて、為に生きる真の愛を実践することです。新しい希望とともに、今日私たちがともに意思を集めて創設したこの新しい国連格である超宗教超国家平和協議会のため、最善を尽くしてくださることを私は信じます。

 皆様すべてが解放される真の愛の決心をして、神様の祝福とともお帰りになるよう願います。

 ありがとうございました。

Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送