神様の摂理から見た
  南北統一

(全面表示) 戻る


五.総選挙時は必ず単一候補でなければならない

 韓国は産業を発展させて経済復興を成し遂げ、政局を安定させた暁には北韓解放の道へと進まなければなりません。第六共和国からこのような目標をしっかりと定めたうえで政策を立てていかなければならないのです。北韓との戦い、すなわち南北総選挙が実施された場合、現在のように十数個の政党が互いに争っていてよいのかというのです。北韓には金日成党を中心としてすべてがまとまっています。南韓だけで四つの政党が一度に出馬すると言い張るならば、喜ぶ人は金日成しかいないことでしょう。(一九八八・四・七)

 南韓では南北総選挙を控えて今までと同じ与党と野党ではなく、「韓国統一党」をつくって、あらゆる団体、すなわち四千万の国民たちが一つにならなければならないのです。これは先生の個人的な言葉ではありません。南北総選挙を控えて南韓に政党が三つ、四つ生まれるとすればいったいどうなるでしょうか。喜ぶ人は北韓共産党の金日成しかいないということを、皆さんは知らなければならないのです。

 北韓の金日成が南北総選挙を持ち出してくれば、南韓において既存の与党や野党はすべてが一つにまとまらなくてはならないということを言っているのです。(一九八八・一・七)

 国会議員選挙を控えてたくさんの政党が乱立していますが、南北総選挙に当たってはあらゆる政党が一つにまとまらなければなりません。南韓に単一政党が生まれても結果がどうなるか分からないのに、そのうえ四つもの政党が出てきて金日成の共産党と戦うことになればどうなるでしょう? 韓国において未来の政党が生まれなければならず、その政党を中心としてすべてが一つに団結しなければならないのです。

 南北総選挙が迫ってくるというのに、既存の政党と人物たちをもってしては共産党に勝つことはできません。統一国会がつくられたとしても、何をもって共産党出身の国会議員たちと戦うのですか。共産党を知って初めて彼らを相手に戦うことができるのに、共産党について何も知らないのですから、戦っても敗北するのは目に見えているではないですか。このような点から見るとき、問題は大変に深刻であると言うことができます。統一国家の大統領を選挙するという時、北韓はすべての力とお金を候補者に提供するでしょうし、もしそうなれば南韓では候補が乱立することになるのではないでしょうか。北韓共産党からは単一候補が出馬するというのに、どうやって彼らを防ぐことができるというのでしょうか。

 北韓は有能な選挙運動員数十万名、いや数百万名も南韓に送り込んで選挙工作を展開するのです。まず血縁や因縁などを中心にして浸透し、その次にはお金で買収し、最後には恐喝、脅迫ないしは要員の暗殺およびテロまでも引き起こすことでしょう。北韓共産党は、自分たちが不利だと思えば武装暴動を最後の切り札として使用するのです。この他にもたくさんの選挙戦略をもち出してくることでしょう。これに対する南韓の対策としてはどのようなものがあると思いますか。その時のことを仮想して教育を行い、組織づくりを行わなければなりません。

 北韓は早くから赤化統一と平和統一に対する陽動作戦を考え出して、すべての準備を完了している状態なのです。韓国は次の政権の統一時代のために準備し、彼らと戦って勝利を収めるることのできる方案を研究しなければならないのです。(一九八八・一・一)

 南北総選挙を行うことになれば、金日成は独裁を行使するために完全な単一候補となります。これは決定的なのです。北韓の二千万はそのように歩むようになっているのです。その一方で南韓はどうなりますか。統一政府ができれば、誰もがみな大統領を一回でもやってみたいのでしょう。この民族が目の前で辱めを受けるように、この私がそのままにほっておきはしないというのです。「民主会」をしっかりとつくって悪い連中はいっそのこと……。その準備をしているのです。たとえあなた方が滅び、後退しようとも、大韓民国の国民は天の運勢を受けることのできる時を迎えているのです。これは全部歴史的な事実です。統一教会においては蕩減復帰というものを中心に、同時性による発展を通して再び循環してきて完成するように理論がきっちりと構築されているので、先生の言葉をよく聞くのです。そうして今や南韓の国民を結束させて、その次には北韓の国民までも……。(一六五―一八九)

 我々は天意に従って南北統一のために総選挙に備えなければなりません。北韓の金日成は単一候補として出馬しますが、南韓は多党の候補が乱立して出馬することになれば不利な立場になるので、南韓からもぜひ単一候補を出さなければなりません。ゆえに、超党的に国会議員の結束を期して統一戦線を形成しなければならないのです。それゆえ北韓に対処することのできる強力な単一大統領と国会議員を全国的に選出しなければなりません。(一九八八・一・九)




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送