天宙の王座
(全面表示) 戻る INDEXへ

はじめに

 人類は幸福と平和に向かって長い道のりを歩んできました。そして今や新千年の永遠なる真の平和の世界へ入る門前にいますが、いまだに多くの障害物が横たわっています。

 「今日、韓国の国家的弊害や世界の問題について考えてみてください。経済不況、環境汚染、政治的な不条理、人種と宗教紛争、倫理道徳の退廃、価値観の崩壊など、様々な弊害と問題をだれが根本的に解決することができるでしょうか。人間の知恵と努力だけではだめなのです。金力や権力を総動員しても解決するととができません。かえって人類の弊害は次第に深刻さを増しています。」

 世界平和と人類幸福のために献身して、きた文鮮明先生は、90年代7から700回余りに及ぶ世界巡回講演を通して、平和世界に進む道を提示しながら、このように世界の問題を指摘して次のように力説しました。

 「今や人間は、謙虚に天から来る声に耳を傾けながら、神が提示する解決の道を探さなければなりません。この国と人類は、私の教えを受けなければなりません。これは私が自分の位置付けを高めようというのではなく、神のみ旨がそうであるからです。神は私を通し、天道を明らかにしてこられ、また人類の根本問題について解答を下さいました。」

 文鮮明先生と韓鶴子総裁のご夫妻は、神と宇宙、歴史と現実、人間と自然の原理を究明し、統一原理と統一思想で世の中のすべての問題についての根本的な解決策を提示して反響を呼んでいます。ご夫妻は、本来の人間の価値として真の父母・真の師・救世主の道を歩んでこられ、これをすべての人間が行くべき天道として教えてこられました。

 「真の家庭を通した平和世界の実現」これは先生の核心的な平和具現の哲学であり実践方法です。神を中心として純潔な真の愛を分かつ真の家庭が地球村にあふれれば、世界は一つの神を中心とした人類大家族に連結して、これはすなわち平和世界であり地上天国だというのです。

 この講演文集は、T・U・V集として発刊し、第1集は「神様王権即位式と天一国」、第U集は「天地父母統一安着と天上地上和合統一」、第V集は「平和国連と平和天国」として、25編の講演文をまとめたものです。

 この講演文は、私たち人類が歴史を通して経験したすべての難問題を解決し、21世紀の人類が行くべき道を明確に提示しているだけでなく、新千年の平和王国を実現していく具体的理想が神様王権即位式と天一国宣言、天地父母統一安着と安着生活圏大会および天上地上和合統一大会、第一、第二、第三イスラエル世界平和宣言、第四次イスラエル国宣布及び平和国連創設などを通して、人類の新しい希望のメッセージとして伝えられています。

 読者各位がこの本を通して、人類が行くべき真の生の価値観を確立し、真の家庭を築き、新千年の真の平和世界を実現するための指導者として率先することができるよう祈願いたします。

                        2003年10月












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送