天宙の王座
(全面表示) 戻る INDEXへ


韓日対訳本を編纂するにあたり

 本講演文は、平和世界である天一国時代を迎え、平和王国を建設するために、全世界的に特別に講演なさったみ言です。特に天一国の伝統を立てるために統一教会の4つの骨となる思想についてのみ言(2002.7.15.宣布、1.家庭盟誓、2.神様王権即位式のみ言、3.天地父母統一安着宣布のみ言、4.霊界五大宗教代表の決意文)、および平和天国憲法のみ言(1.再創造の主人、2.新たな国境線撤廃と平和世界、3.平和国連を通して平和天国を完成しよう)など、主要なみ言が編集されています。

 皆さんは、先生の説教集を読まなければ、霊界に行っても先生に会いに来ることができません。地上で先生がしてきたすべてのことが、先生の説教集に皆入っています。ですから、それを読まなければ、先生の蕩減復帰自体を発見することが不可能です。

 先生の説教集を読むには、韓国語、すなわち原語で書かれたものを読まなければなりません。それでこそ先生が言おうとする意味を正確にすることができます。韓国語は、世界の他の言語では表現できない多様な表現があります。それで先生の説教集には、日本語や英語や他の国の言葉では翻訳できない表現が無数にあります。ですから、先生が語った意味をそのまま感じるためには、韓国語を知らなければなりません。(190-227、89.6.19)

 皆さんが真の父母の後孫であるならば、真の父母の言語を使わなければなりません。これから真の父母が使う国の言葉を話せない人は、その家の中の生活圏内で通じない孤独な立場になってしまいます。革命の中で、人類に残っている最後の革命は言語統一ですが、それは先生以外にはする人がいません。(162-62、87.3.27)












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送