成約人への道
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 三 人類の中心思想は真の愛主義

  1.アダム主義は父母主義

 本来、アダムは私たち人類の始祖であると同時に、家長にもなり、族長にもなり、民族長にもなり、その国の王にもなるというのです。この世界は本来、堕落していなかったならば何主義の世界ですか。アダム主義世界です。アダム主義とは何ですか。神主義です。このようになるはずだったのです。これが堕落することによって、ばらばらに引き裂かれたというのです。こうしてアダムが破壊させたものを再び……。穴がぼこぼこと開いているので、それを直さなければならないのです。堕落したので穴がぽかんと開いているのです。
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 アダムとエバが堕落しなかったならば、神様が何をしてあげようとしたことでしょうか。神様が祝福によって結婚式を挙げてくださり、神様が喜ばれる息子、娘を生むようになり、神様が喜ばれる家庭を編成して、これを繁殖させ、氏族と民族を編成するようにしようとしていました。これがさらに広がれば、その世界は何主義の世界ですか。神主義の世界であると同時に、アダム主義の世界です。その世界に理念があるとすればこれはアダム主義理念であり、そこに宇宙観があるとすればアダム主義宇宙観であり、天宙観があるとすればアダム主義天宙観であり、生活観があるとすればアダム主義生活観だというのです。そして五色人種が入り混ざって、そのようなものは問題ないというのです。それは環境によって異なったものなので、数多くの民族の皮膚の色が違うのは問題ないというのです。それでは、どうして数多くの民族の言語が異なるようになったのでしょうか。人類始祖が堕落することによって、天は分立させたというのです。
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 主義もアダム主義、言語もアダム言語、文化もアダム文化、伝統もアダムの伝統、生活方式もアダムの生活方式、制度もアダム制度、すべてのものがアダム国家の理念制度にならなければならなかったのです。このような主義が、神主義です。神様によって神様と一体とならなければならないので、神主義だと言うのです。
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 主権より人権の平等を論議しなければなりません。私たちが追求する主義は天宙主義であり、神主義です。私と神様が合わさった主義です。今日、民主主義は神様を離れた主義であり、共産主義は物質と人間だけを中心とした主義です。しかし天宙主義は、人間と神様を合わせた主義です。私たちはこの世界を、神様を中心とした主権の世界につくろうとするのです。
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 私たちは、心の福地を成すことができる一つの中心を立て、心情の福地を成すことができる一つの中心を立てて、心情と心と体が通じることができる一つの基準を求めなければなりません。そうして体と心が一つになったのちには、世界を抱かなければなりません。ですから今日のこの時代には、世界主義よりも大きい天宙主義の理念が現れなければなりません。そうして人間がこの地で生活する上で、その神主義を中心として体と心が天の心情と通じることができる確固とした基準を立てなければ、私たちは幸せに暮らすことはできないのです。
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 人間は堕落することによって、その心と体がサタンの偽りの愛を受け継ぎ、自己第一主義による不協和を起こす個人になりました。このような人たちが集まった家庭、社会、国家、世界は立体的に増幅された[藤と紛争を自体矛盾としてもち、相互不信と分裂、闘争をするようになるのです。サタンの願いである自己中心主義によって民主世界は個人第一主義化され、サタンと人類は滅亡に向かっているのです。これを救うために、神様の真の愛を中心とした統一思想と神主義が必要なのです。
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 神主義は、自分のために尽くせという主義ではありません。「ため」に生きようとする投入主義です。「ため」に生きようとする主義です。悪魔は自分のために尽くせという主義ですが、神様は「ため」に生きようとする主義です。ですから投入して投入して投入するほど、あの永遠の世界の所有権が増えるのです。共産世界では、投入するほど損をするので仕事をしません。しかし私たちの世界では誰が福を多く受けるのかといえば、自分の部落のために寝ることを惜しんで血と汗を流す人です。神様のように投入する人が、福を受けるようになるのです。
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 神主義とは何主義でしょうか。真の愛主義です。真の愛主義とはどのように生きることでしょうか。投入してまた投入し、忘れるのです。このような国民になるならば、大韓民国がどのようになるでしょうか。考えてみてください。分かりましたか。
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 父母主義とは何でしょうか。地上でアダムとエバが完成した真の父母主義です。その次に、神主義とは何でしょうか。真の父母は横的な父母なので、縦的な父母が必要だというのです。ですから縦的な父母主義が神主義です。ゆえに頭翼思想という言葉は真の父母主義であり、ゴッディズム(Godism:神主義)とは縦的な神主義です。このようになるのです。横的な真の父母と縦的な神主義の、縦横が一つになって、天の生命、地の生命、天の愛、地の愛、天の血統、地の血統が連結されて人間が生まれたので、人間は二重存在になっているというのです。内的な人と、外的な人になっています。内的な人は縦的な私であり、体的な人は横的な私だというのです。実となるのです。


  2.父母主義は真の愛主義

 神様が一番好まれるのは愛の文化です。神様にお金や権力、知識などが必要ですか。いい家を設計し、建てるためには、れんがも必要だし、ドアも必要だし、多くの材料が必要ですが、その中でも一番重要なものは、その家を完成させる総合的な完成美を備えることです。人間に対して神様が願われる最も大きな願いは、お金が多いこと、学者になることではありません。聖書のみ言のとおり、思いを尽くし、心を尽くし、精神を尽くして主なるあなたの神を愛せよと言われましたが、それが第一の戒めです。第二は、あなたの体を愛するように隣り人を愛せよと言われました。驚くべきみ言です。
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 私たちが行くべき道は、本当に行きたい道であり、私たちが求めて成すべき国は、永遠に住みたい国です。私たちがもつべき財物は、天宙のものであると同時に、私のものであり、この時代のものであると同時に、過去のものであり、同時に未来のものだと保証することのできるものでなければなりません。私たちが泣くとき、天地が共に泣くことができ、私たちが喜ぶとき、天地が共に喜ぶことのできる権威と知識をもたなければなりません。これが今日、堕落した人間たちが現世で求めるべき最高の欲望であり、希望なのです。
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 神様の理想国家の実現、すなわち祖国光復は、どこから実現されるでしょうか。怨讐を愛する思想をもった個人から出発するのです。ですから神様がいらっしゃる限り、愛によって国境を壊し、すべての環境と文化的な壁を越えて怨讐までも抱こうという運動を提示したキリスト教が世界的な宗教にならざるを得ないのです。豆を植えれば豆が出るし、小豆を植えれば小豆が出るし、赤い花の種からは赤い花が咲きます。同じように、仕返しをするサタン悪魔の種を蒔けば、仕返しをする悪の木が育ちますが、怨讐を愛する善の種を蒔けば、怨讐を愛する善の木が育つのです。これは自然の理致なのです。
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 その国は神様を中心として直系の子女たちが天命を奉じ、神様を身代わりした命令をもってその王権を治める、そのような国であるに違いありません。そこには民主主義や共産主義があり得ないというのです。一度形成されれば永遠の国家体制として残るのです。そのようなことを考えるとき、私自身がそのような国の民になれなかったという事実が怨痛なことではないかというのです。私自身がそのような国で住むことができないことを嘆息しなければなりません。そのような一つの不変の主権をもっていないことを私たちは嘆かなければなりません。
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 レバレンド・ムーンを中心として統一思想によって共産主義と民主主義を消化させることができる神主義とは、どんな主義ですか。力を出す主義ですか。真の愛主義です。その真の愛によってこの世の中を、これからどのように料理するのかというのです。
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 大韓民国の民主主義は、何のための民主主義ですか。政党のための民主主義ではありません。大韓民国のための民主主義です。それでは大韓民国はどんな主義にならなければならないのでしょうか。大韓民国は世界のために生きる主義に帰らなければなりません。世界は神主義に帰らなければなりません。人間主義は信じられません。百年以内にすべて消えてしまいます。神主義であってこそ永遠無窮なのです。その伝統を受け継いで、真の愛という論理の上にこれが連結されるので、個人も真の愛が必要であり、男性、女性も必要であり、夫婦も必要であり、息子、娘も必要であり、氏族も必要であり、民族も必要であり、国家も必要であり、世界も必要なのです。
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 神主義とは、いったいどんな主義でしょうか。愛の主義です。愛主義ですが、いったいどんな愛主義なのでしょうか。「ため」に尽くせという主義ではなく、「ため」に生きようとする主義なのです。これを知らなければなりません。
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 神主義とは何でしょうか。個人主義でもなく、家庭主義でもなく、氏族主義でもなく、民族主義でもなく、国家主義でもありません。天宙主義です、天宙主義。天宙主義の基盤をもったそのような霊界に、個人主義の囲いに入った人が行こうとしてみても、行くことができないのです。家庭を中心として「ああ、世の中がどうであろうが、うちの息子、娘、うちのお母さん、お父さんしかいない」と言うそのようなやからの圏内に入るならば、抜け出す道がないのです。永遠に抜け出すことができないでしょう。その壁を誰が壊さなければならないのでしょうか。その中で自分たちだけで自分の主張を立てて、家庭を中心として争い合うのです。争っているのです。
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 健康な人は、普通の人が消化できないものを消化します。ですから、誰でも健康な人が好きなのです。人が健康な精神をもった、精神が健康だというとき、何でも消化してしまいます。民主主義も消化し、共産主義も消化し、何でも消化するのです。
 それでは統一教会は、どんな主義ですか。ユニフィケーショニズム(Unificationism:統一主義)です。ユニフィケーショニズムは簡単ですか。皆さん、見てください。私たちの四肢を見ても、この体には目があり、耳があり、鼻があり、手足があり、すべてあるのです。ここに一つの生命が連結され、統一されなければならないのです。そして、これが一つになるためには「ああ、私は目が嫌いだ。どこどこが嫌いだ」と言えばできるでしょうか。みんな「いい、いい」と言わなければならないのです。すべて消化しなければならないのです。
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 神様をあがめ尊ぶ人は血を流さなければなりません。神様を愛そうとする人は涙を流さなければなりません。目から涙が乾いてはならないのです。そして、神様を求めていこうとする人は汗を流さなければならないのです。それで父母の心情をもって僕の体で人類のために、アベルの立場で犠牲と奉仕をし、もてる限りの精誠を尽くして与えよというのです。与えながら誇るのではなく、もっと良いものを与えたい気持ちをもって、恥ずかしさを感じながら与えよというのです。これが神主義です。
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 公的なものをどのように管理するのでしょうか。個人をどのように管理するのでしょうか。社会をどのように管理するのでしょうか。国家をどのように管理するのでしょうか。さらには世界をどのように管理するのでしょうか。このような公的な管理法を中心として、新しい愛、新しい世界主義を定立させていかなければなりません。その主義は、人間主義ではありません。統一教会の文先生主義でもありません。そんな主義ならば滅んでしまうのです。神主義と一体になれるかなれないかという問題が、生死を決定する原因となるのです。
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 今まで世界の数多くの民族、あるいは五色人種がつくった文化圏を全部打破して、一つの文化圏にしなければなりません。言い換えれば、神主義的な家庭制度、神主義的な社会制度、神主義的な国家制度、神主義的な内容を備えた理想社会が展開されなければなりません。そのような主義が、堕落していない完成したアダム主義です。共産主義でも民主主義でもないアダム主義です。それは神主義を求めていく過程です。主義というのは、ある目的を求めていく杖のようなものです。主義自体が要求されるのではなく、目的を成就する上で必要な過程なので、この主義というのは変遷するのです。
 今日、アメリカを民主主義の宗主国として先進国家と言いますが、将来お金によって腐敗し、民主主義が嫌いになる時が来るのです。大韓民国にも今、このような実状が起こっています。民主主義が良いことは良いのですが、今の私たちの国ではお金のためにもろもろの中傷謀略が起き、政権を奪い取ろうとする闘いが起こっています。それが民主主義ですか。それは特権主義的な状態で起こる現象です。
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 今日の若者は、「ため」に生きる生活をすれば中心存在となり、責任者となり、保護する主人になるという事実を知りません。自分の生命までも投入して失っても喜ぶ真の愛のみが、男性と女性を、父母と子女を統一させることができるのです。そして、ここに永遠なる神様の愛が臨在することによって、その家庭は永遠無窮な永生的家庭になるのです。これが頭翼思想の核心なのです。永生はここにあるのです。
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 利己主義を打破する新しい世界主義が出てこなければなりません。私より他人のために生きる利他主義は、ただ神様の理想からのみ出てくることができます。それは神様が愛の本体であられ、愛の本質は自分を犠牲にして他人を生かす利他主義だからです。したがって、神主義の本質は愛です。その思想は、人の四肢を動かすことのできる頭とも言える中心思想です。それで頭翼思想なのです。
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 必勝目標、必勝する上で、どのように勝つのかが問題です。勝つには、神主義の頭翼思想で勝たなければなりません。これは純然とレバレンド・ムーンだけが……。左右を解決するための頭翼思想、神様と真の父母を中心として、十字架で右側の強盗と左側の強盗が闘ったのが、世界的な実を結ぶ時代に、神様と父母が出てきて父母様の思想と神様の思想を中心としてこの二つの手足が……。闘ってはならないのです。これが、何をもって合わさるのでしょうか。知識でもなく、お金でもなく、権力でもなく、愛によって合わさなければなりません。愛を中心として動き始めなければなりません。愛によって命令してこそ、すべてが喜んで動くのです。
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 唯一残るのは、絶対的な愛の理想をもった、万国の兄弟の心情圏を備えた神主義です。これのみが、この世界を統治するでしょう! アーメン。





















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