E-listBBSSearchRankingMusicHall-HornGo to Top


第一章 真の御父母様宣布大会のみ言


一 世界平和と世界女性時代の到来


 この講演文は1992年4月10日、韓国ソウルのオリンピック・メイン・スタジアムで開催された「世界平和女性連合」創設大会および「アジア平和女性連合」ソウル大会で語られたみ言です。


1 韓鶴子総裁。そして満場の「アジア平和女性連合」の会員の皆様。「世界平和女性連合」創設のため、各国から参席された代表の皆様!

2 私はきょうのこの大会が今後、韓国の女性史はもちろん全世界の女性史において重大なる意味を記す偉大な集会となることを信じて疑わないものです。

3 なぜなら、今日まで歴史を発展させ導いていく主体的な力は男性によって発揮されてきましたが、きょうこの大会が「世界女性時代の到来」を宣布する世界史的転換の契機となるためです。

  ◆ 宗教を通じた神様の救援摂理だけが人類の最後の希望

4 私は、今日まで男性が主導してきた世界の実情を一言で闘争と罪悪の歴史であると結論せざるを得ません。そのため人類は、このような罪悪と闘争の世界から解放される、善と平和が満ちあふれる幸福な世界を夢見てきたのではないでしょうか。

5 人類を子女として造られた創造主たる神様がいらっしゃるならば、人類が今日まで数千年間戦争と罪悪に束手無策のまま苦しんできた現場を見つめながら、人類を救援し得る方策を講じずにはおられなかったのです。それがすなわち、宗教による人類救援の摂理です。

6 私は宗教指導者として、宗教による神様の救援摂理だけが人類に残された最後のただ一つの希望であることを説いてまいりました。有史以来今日まで、数多くの偉人や英雄たちが身命を懸けて努力してきましたが、戦争と罪悪の世界は一度も根本的に変化したことがありませんでした。すなわち、政治、経済的な方法によってはこの罪悪世界を変える道はないのです。

7 それは今日、世界的な強大国であり先進国だと自負する国々の現実を見れば、あまりにも明白な事実です。道徳の退廃は、今や全世界の普遍的な現実となり、人類の未来を脅やかしています。

8 不倫と退廃は、父母と夫婦、子女までも分別できない段階に落ちてしまい、家庭の存立基台まで破壊させてしまいました。経済的な富と比べて、道義の退廃と性道徳の乱れ、麻薬の拡散は深刻な事態に至っています。

9 人類は今やこの性的退廃という最も固疾的な罪悪からどのように逃れるかという問題に直面しています。このように犯罪と退廃の沼の中であえいでいる人類を救援する道は、政治や経済、軍事力だけに依存しては不可能なのです。

10 女性連合の会員の皆様。そして各国の代表の皆様! 今から七十二年前、私が生まれた一九二〇年は日帝の植民地下にありました。その時私は、強大国に蹂躙される弱小民族の苦痛と悲しみがいかなるものであるかを骨身に染みて体験いたしました。

11 私が青少年時代であったその当時には、この悲惨な戦争と罪悪の世界を救援する道が何であるかを深刻に悩まざるを得ませんでした。

12 結論は、政治や軍事、経済力による救援は表面的、一時的なものにすぎず、宗教による救援だけが最も根本的な道であることを悟ったのです。

13 なぜなら、宗教を通じた神様の救援摂理は、悪なるサタン勢力が奪っていったすべての所有権を、反対を受け迫害を受けながら受け継いでいく戦略であるからです。悪の勢力は善を打ちながら滅んでいき、善は打たれながら悪を自然屈服させる道であることを教えるのが宗教なのです。

14 そのように私は、十代の青少年時代以来今日まで、六十余年間ただ一つの道、宗教的真理の悟りと教え、その実践運動に全生涯を捧げてまいりました。

15 既に皆様方がよく御存じのように、私の教えである「統一原理」は、全世界百六十余カ国に広がっており、その中には共産国家であったソ連や東ヨーロッパはもちろん、北朝鮮の地にも急速に伝播されるのみならず、イスラム教圏である中東地域にも多くの信徒が生まれつつあります。

16 今まで宗主国である韓国をはじめ、いろいろな国で統一教会が多くの迫害と苦難を受けてきたことは皆様方がよく御存じです。しかし統一教会は今や、地球上のどこにおいても誰も抜き去ることのできない確固不動の根を下ろしました。

  ◆ 「世界平和女性連合」を創設する趣旨

17 満場の女性連合会員の皆様! 神様がこの罪悪世界を救援される根本的な手段であるすべての宗教では、メシヤ、すなわち救世主待望思想がその中心に置かれています。キリスト教ではイエスの再臨を信奉し、仏教では弥勒仏の顕現を期待し、儒教やイスラム教でも、その宗団の宗主たちが再来して罪悪と闘争の時代を審判し、すべての人類が願う善なる理想世界、すなわち天国を実現するようになると預言しているのです。

18 すなわち、すべての宗教は宗主の再臨によってのみ、この罪悪の世界が救援されると教えているのです。これがすなわちメシヤ思想です。

19 ゆえに、すべての宗教的教えの根本を統一し、全宗教人たちが待ち望むメシヤ、弥勒仏、真人、正道令などの役割を果たすことのできる真理の指導者、真の愛の指導者でなくてはこの世の中を救援することができないのです。

20 この指導者は人類の始祖が堕落することで、罪悪と闘争の世界となったその原因を明らかにいたします。あらゆる罪悪の根本の根である原罪を解明することによって、人間を罪悪から解放する真理を究明されるのです。

21 人類の始祖アダムとエバが犯した原罪によって、偽りの父母となったため、再臨されるメシヤは人類の善なる始祖として、全人類を新しく生み直す真の父母として来られるようになるのです。

22 真の父母は、空中で雲に乗って再臨されるのではなく、今日この時代、我々が生きているこの地上に、韓国人として来られ、平和の統一世界を主導されるようになるのです。

23 私は過ぎ去った七十年の歳月において数多くの迫害を受けながらも、屈することなく、このような教えを全世界で実践してまいりました。このように見る時、私の妻である韓鶴子総裁は、私と共にこの苦難の道を歩んできた全世界の女性の代表者であると言わざるを得ません。

24 夫である私が、天のみ旨に従い正義の道を歩む間、不義の勢力から迫害を受け、投獄される辛苦を共に味わいながら、私の妻は良心的で正義感のある女性たちによる新しい平和運動を起こす決意をしたのです。それがすなわち、きょうのこの大会として結実したのです。

25 民主・共産に分断された韓半島は、世界の中心地であり、南北統一こそが世界平和と統一の鍵になることを知り、私は世界の至る所で今日まで、この偉業のために全身全霊を傾けてきました。昨年(一九九一年)十一月、私が北朝鮮を訪問して金日成と会談したのもこのためでした。

26 今や世界のすべての宗教統一の日も遠くありません。韓半島における南北統一の日も遠くないのです。

27 私の妻が総裁を務める「アジア平和女性連合」のソウル大会に、世界七十カ国の女性代表が列席する中で、きょう「世界平和女性連合」を創設する趣旨もここにあります。大韓民国が神様の救援摂理の中心国家であり、その祖国であるためです。

28 ところで、あらゆる宗教を見ると、男性たちよりも女性たちがより多くの精誠を尽くしており、数的にも男性を圧倒しています。聖書には、来られる再臨のメシヤを新郎として迎えるため、新婦の準備をするのがキリスト教信者の正しい信仰であると記録されています。このみ言は、すべての宗教は来たるべきメシヤの前に、女性、すなわち新婦の使命を果たすために準備されたことをも意味しています。

  ◆ 理想世界を実現する真なる働き手はこの時代の女性

29 今や、メシヤとして来られる真の父母の前に、今まで男性たちが主導してきた戦争と暴力、抑圧と搾取、そして犯罪の世界を終結させ、平和と愛と自由があふれる理想の世界を実現する真の働き手が、まさしくこの時代の女性たちなのです。

30 今日まで正義と善を打って反対し迫害した男性中心の悪なる勢力が、これ以上横行できないようにしなければならないことも、女性の使命です。

31 きょう、この場に列席した十五万の韓国の女性たちは、韓鶴子総裁を尊敬し、「世界平和女性連合」の基本理念である「頭翼思想」と「神主義」で人よりも先に思想武装し、訪ねくる世界の女性たちを教育することのできる指導者たちとならなければなりません。

32 人類の真の父母となられるメシヤが再臨するこの時代、南北が愛と真理で統一されるこの時代、世界のすべての宗教が正に一つとなるこの時代、そして、すべての人類が人種と理念を超越して、平和の新世界を正に創造するこの時、新しい歴史の創造のために召命された皆様方、全世界の女性に、神様は無限の祝福を与えてくださることでしょう。

33 「アジア平和女性連合」と、きょう創設される「世界平和女性連合」の前途に、神様の偉大なる祝福と栄光があらんことを祝願しつつ、これで私の激励の辞を終わりたいと思います。どうもありがとうございました。















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送