E-listBBSSearchRankingMusicHall-HornGo to Top

真の神様の祖国光復
(全面表示) 戻る


はじめに

 真の御父母様の八十歳の御聖誕日を中心として、統一問題が再び争点となっています。真の御父母様が主管された国際会議の全般の主題が「二十一世紀・韓国のビジョンと統一祖国」であったし、御聖誕日の行事以後、引き続き全国二十一箇所の市、道において、南北統一前進大会を開催して、統一に対する民族の熱望を確認したところです。

 それでは、民族の宿願である統一は、どのように現実化すべきでしょうか。韓国は人本主義と神本主義、共産と民主、唯心と唯物の世界、すべての宗教と思想の最後の終着地となっています。言い換えれば、南北分断は、単純な政治的、軍事的分界線ではなく、神様とサタンが対決する現場なので、韓国だけの問題ではなく、世界の問題となっており、それで韓国の統一問題は、世界統一のビジョンと一致しています。

 真の御父母様は、私たちの南北統一が、世界統一の典型であり、神様がこの上もなく願われる神様の国の創建だという次元の高い価値と目的をもっていると語られました。

 真の神様の祖国光復は、全人類的願いであるがゆえに、歴史の趨勢も統一祖国に向かっています。それでこの聖なる歴史の前に、召命された人類とすべての宗教は、真の神様の祖国光復に、超民族、超国家、超宗教的に、協力せざるを得ないのです。

 神様は、世界の最も重い荷物を背負っている韓国を通して、世界を救うことのできる真の御父母様を立てられ、そのお方を通して世界史の難しい問題、すなわち、共産主義の問題、人種差別、貧富の格差、倫理道徳の堕落、宗教問題などを解決することのできる統一思想を下さったのであり、真の御父母様は、このような神様のみ旨を深く理解され、平和と統一世界を成就するために、大変な計画と事業を先頭に立って、実践してこられました。

 真の御父母様は、四十年前からこのような統一の根本原則を見抜かれ、徹底して神主義を母体とした真の愛を中心に、共生・共栄・共義の心情文化を創建することに目的をおいて、調和と統一の新たなビジョンを提示されたのです。

 新千年の始まりである二十一世紀は、偉大な神様の世紀になることでしょう。神様の神性と人間の理性が調和する私たちの真の神様の祖国創建のために、高邁な役割を果たす指導者となられることをお祈りいたします。

  二〇〇〇年五月一日




日本語版発刊によせて

 真の御父母様は、傘寿祝賀の一連の行事が行われたころから再び韓半島の南北統一を強調され、そのための具体的な活動を強化されるようになりました。神の摂理という観点からみるとき、韓半島の南北分断は単なる一民族の政治的分断を意味するのではなく、人間の堕落以来カインとアベルの二つの型に分かれて争ってきた善悪闘争歴史が、最終的な結末をつけるべき摂理の終着点であるという極めて重大な意味をもっています。それは単なる政治的な統一ではなく、神様の祖国の回復として成し遂げられなければなりません。そのため、本書のタイトルである「真の神様の祖国光復」は、正に六千年の復帰摂理歴史と、真の御父母様の八十年の生涯を通じた悲願であると言っていいでしょう。

 しかしながら、復帰摂理の原則は、人間が一足飛びに国家レベルの勝利を手中に収めることを許しません。そのレベルに至るためには、個人、家庭、氏族、民族の各レベルにおける勝利基準を着実に積み上げていかなければならないのです。そのため、真の御父母様はこれまで「家庭教会」「統班撃破」「氏族メシヤ」などに代表されるように、各段階ごとに私たちが勝利しなければならない内容を実に事細かに語り、指導してくださいました。

 これらのみ言は、荒野時代を越えて定着時代を迎えるに際し、私たちが具体的に何をしなければならないかを教えてくださったものです。過去の復帰歴史においては、エジプトから出てきたイスラエル民族が荒野路程を終えてカナンに定着しようとする時、モーセを通じて神様から与えられた十戒のみ言と、荒野で訓練された信仰の伝統を守ることができずに、カナン七族の風習に染まって堕落してしまいました。

 今日、私たちはいよいよ本格的な定着時代を迎えようとしていますが、私たちは決して堕落世界の風習に染まって過去のイスラエル民族の失敗を繰り返してはなりません。今日の私たちは、成約のみ言の集大成とも言うべき『聖本』と、本書の中に収録されている「世界と南北統一教本」とされている五つのみ言を頂き、さらにそのための細かい活動指針までも示されるという、まことに恵まれた立場にあります。

 本書を通して多くの方々が、定着時代における信仰実践の具体的な方案を学んでくださるように願ってやみません。

 二〇〇〇年五月
























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送