E-listBBSSearchRankingMusicHall-HornGo to Top



宗族的メシヤ
(全面表示) 戻る


第五節 氏族的メシヤ活動

P234
一 氏族的メシヤのための祈祷

(祈祷)

 父なる神様。きょうは、一九八九年一月三日、今、この時間を期しまして、午後二時二十五分を期しまして歴史的なすべての内容を明らかにし、天が願う祖国がどこであるのかを確定し、一九八九年元旦を迎えまして、宣布されましたこの日の上に、氏族的メシヤが来るようにしてくださいますようお願い申し上げます。この時間にここに集まりました統一家と教会の代表たちの上に、氏族的メシヤとして祝福を受けた家族たちを中心として宣布いたしますから、うれしく受けてくださいますようお願い申し上げます。

 この地上にありますすべての氏族に属する人たちは、氏族的アダム・エバの位置にいます。その先祖たちは、堕落しなかった天使長の立場に立ちまして、天上の後援を受け、地上におります氏族たちと後孫たちを保護することにより、メシヤを中心として一体になることにより地上のカイン・アベルの統一が始まり、縦的な基準において霊界と地上界の統一が始まり、神様を中心とした氏族的メシヤの愛圏版図が確定されましたので、サタンは、思いどおりに寓居することができず、原理的、理論的原則によって位置を離れ、ここから立ち去らなければならない時代がまいりました。

 これを知りましたので、この氏族的メシヤの責任を負った家庭は、すべての精誠を尽くして外的なカイン国家が世界型を蕩減復帰するために受難の道を歩んだすべてのものを代表いたしまして、家庭的な立場でも父母を復帰するために苦労し、兄弟や親戚を復帰するために苦労しなければならないということを悟らなければなりません。そうでありますから、どれだけ困難であっても短期間に解放するためにすべての心をみな、ささげまして、メシヤ的責任を全うするために出動することを願いましてこの場に集まりました。出動を願うこの群れたちを、神様と真の父母の名前を身代わりさせて派遣いたしますから、受けてくださいますようお願い申し上げます。

 今やこの地の上に生きておりますすべての人々は、国を心配する心に従いまして一つの心が、天の心がこもりますようにお許しくださいますことをお願い申し上げます。霊界にいます、恨みを抱いて行ったすべての霊人たちは、地上に解怨成事の基台が準備されることにより、そこに和動して一つになることのできる立場に立ちましてカイン・アベルの縦的基盤を完成することにより、神様が天上世界と地上世界に真の愛を中心として挙動することができる足場が確定されることを知っております。中でも特に家庭基盤、氏族基盤、民族基盤が国家基準まで連結され得る世界史的な、あなたが願っておられましたその時間がまいりましたから、それを宣布するこの時間を栄光の時間として、勝利の時間として、すべてのことを譲渡する時間として定めてくださり、氏族的メシヤ権をお許しくださいますことを切にお願い申し上げます。

 今、はっきりと分かり両手を挙げ、誓いますから、すべてのことを栄光として受けてくださいまして、真の父母の名前を通じ神様の名前と共に万宇宙に宣布いたしますこのことを、実質的な宣布として天上世界の生命録に記録してくださいますことをお願い申し上げます。歴史に記録され得るこの時間になりましたから、喜びとしてこれを受けてくださいますことをお願い申し上げます。

 今や万民が国境を越えて、大韓民国を中心といたしまして、どこであっても自分の故郷へ連結させることのできる地上天国世界の中央本部が生じたという事実を、本郷の祖先の基地が真なる愛を中心として定着することのできる一つの国家基準が立ったということを、すべての国がここに相対圏を中心として縦横の角度でもって連結され得る平行線を備えるようになるときは、いかなる国にもサタンが手を出すことのできない時だということを知りました。

 今やあなたの息子、娘たちが帰りまして、氏族的メシヤの使命を迫害なしに、イエス様が願っていた勝利の基盤を中心として国家を越え、世界を連ねることができる心情的基盤の基台を守ることのできる氏族の主人になりますと決心しますから、これらの者たちのために、お父様、祝願してくださいますよう切にお願い申し上げます。

 恨みの多い歴史時代に宗教の門をたたいたすべての人たちは、出家を決心し、家庭を捨てようとし、国に背反し、国に背を向けて後ろ向きにならなければなりませんでした。今後、国に、自分の故郷に侍り、父母に侍って、天と共に褒めたたえることのできる勝利的世界がなされたこの喜ばしい時代を忘れ、失ってしまう群れたちが、背道の群れたちにならないようにお許しくださいますようお願い申し上げます。順道の群れになり、天の国の因縁に従い、支派編成に加入し、天の一族になることができるよう祝福してくださいますことをお父様、切にお願い申し上げます。

 この時間、このような祈祷をおささげすることのできるこの場をお父様がいかばかり待ち焦がれ、また私の生涯をかけての願いであったということを御存じのお父様、今やこのような時を迎え、従っております統一教会の信徒たちを解放させ、慰労しなければならないにもかかわらず、自分の氏族を中心として、復帰しなければならない責任を果たさなければ南韓の地が生きることができず、北韓の地が生きることができないということが分かるようになりました。このことを知るようになるとき、また再び十字架の道、自分の家庭を中心として、自分の父、母を地上にお迎えするためには、この地に来られた真の父母が神様をこの地上にお迎えするために愛の十字架を負われたのと同じく、また再び子供たる道理を身代わりしなければなりません。そうして、父母に侍ることのできる、十字架を負うその道を耐えて成す業をしなければなりません。そのような業をしなければならない氏族的メシヤ権を付与しましたからお父様、全体祖先を動員し、全体千々万の先祖たちを動員され、過去に私に協助してくださったのと同じく天が協助してくださいますことを切にお願い申し上げます。

 統一の群れたちが天上世界のすべての因縁に従い、統合することのできる運勢を地上世界に宣布いたします。この氏族的メシヤと世界的メシヤを中心として、世界的な中心たるお父様と連結させ、解放圏を成すことにより、万民解放の祖先たちになることのできる人々になり、祖先を占めた国をつくり、世界を占める民になることができる群れにしてくださいますことを切にお願い申し上げます。

 真の父母もこの日を喜ばしい日として受け、国の希望の日として立てたゆえ、お父様、祝福してくださいますようお願い申し上げます。

 万世の因縁に従って努力し、摂理の愛にすがっていく、このようなみ旨を背負ったこれらの者たちが行く道の前に、万事が都合よく運ぶことを願いながら、万々世々のように勝利の栄光がこれらの者たちを取り囲み、これらの者たちの行く道のどこでありましても現れるよう、お許しくださいますことをお願い申し上げます。

 強く大胆でなければなりません。天の主体性を失わず強く大胆な心をもち、自分の父母たちを収拾し、自分の祖先たちを収拾し、自分の親戚と環境を収拾するメシヤ的権威を植えておくことができますように、お許しくださいますことを切にお願い申し上げます。

 備えの足りない位置におりましても、今のような名前をこれらの者たちに命名いたしますから、十分なる愛をもち、さらに大きな後援の量を補充してくださいまして、平準化基準に立つことができますよう復帰氏族圏を拡大させ、国と南北統一の世界へ進展するようにお許しくださいますようお願い申し上げます。アジアと世界へ連結させ、天の解放まで連結しますようお許しくださいますよう切にお願い申し上げながら、このすべてのみ言を真の御父母様のみ名により宣布いたします。アーメン。アーメン。アーメン。(一九八九・一・三、漢南洞公館、一九八九・一・八、本部教会)














SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送