祝福家庭
(全面表示) 戻る


十 三十六万家庭

1.三十六万家庭は世界的な背骨(脊椎)となる家庭

 なぜ三十六万双に決めたのでしょうか。私たち祝福家庭の中で、一番中心となる家庭が三十六家庭です。アダム家庭、ノア家庭、ヤコブ家庭をいいますが、これは縦的基準です。この三家庭が一つにならなければなりません。それが一つになって十二数を満たすのです。これに三段階を合わせれば三十六数になります。これは歴史的なすべての先祖、人類全体を代表した先祖になるのです。人に例えると、背骨と同じです。背骨と同じで縦的な基準をいうのです。骨を中心として、肉が一つとなって、細胞が生きているのです。
 堕落して神様の前から追い出されたのは、結婚を間違って追い出されたのです。ですから真の父母の名を中心として、全体、全般、全権、全能の権限をもって、解放圏を宣布したのが三十六万双の祝福だというのです。この三十六万双は、アダム圏、ノア圏、ヤコブ圏を完成したものです。アダム圏を完成して、イエス圏完成、再臨主完成を平面的に代表する数なので、三十六万双が結婚しなければならないということを皆さんは知らなければなりません。
 三十六万双が問題ではありません。三百六十万双、三千六百万双ができる時代に入ったというのです。次が三億六千万双でしょう。それをすべて成せば、地上天国が目の前に訪れるのです。

 イスラエル民族は、四十年の荒野路程が過ぎて、七年路程で国を建てる伝統を立てられずに敗亡の国となりましたが、私たちは、建国理念、その国を建てる伝統を立てなければなりません。今、四十年路程が過ぎ去る時なのです。過ぎ去ったので、この七年路程中にすべての建国思想と統一的世界、平和の理念に満ちた国民に結束させなければなりません。それで先輩となる一世と二世がカイン・アベルとして一つになるべきなのに、一世が失敗したので、荒野で倒れる危険性があるというのです。
 これをどのようにするのでしょうか。祝福を早く行って救ってあげようというのが三十六万双の祝福です。そこには多くの既成家庭が入るのです。多くの既成家庭が因縁を結びました。統一教会に反対した人たちは、怨讐です。既成家庭を祝福してあげたのが三十六万双です。一世に該当する人は、腐ってなくなる人たちです。すべて鷲の餌になるはずなのに、死ぬはずなのに生かしてあげようというのです。皆さんの息子、娘、二世がアベルとなり、一世を救ってあげるのです。それで自分の息子を父母のように絶対服従、絶対信仰、絶対愛で接しなければならないのです。このような基準があるので復帰していくのです。

 三万双の祝福以後には、統一教会合同結婚式の反対がさっとなくなるというのです。それ以後、三年で三十六万双の祝福をするのです。三十六数というのは、アダム家庭、ノア家庭、ヤコブ家庭までの三十六家庭をいうのです。それで、これは先祖の数です。ですから三十六万双の祝福は、世界的な全体の背筋のような、先祖のような祝福になるのです。これは、世界的に長成級に該当するのです。
 この結婚式をすれば、どうなるでしょうか。今、全世界で家庭が破壊されています。これを清算するのが問題です。混乱したこの家庭を、どのように収拾するかという問題で世界が病んでいるのに、統一教会が三十六万双の青年男女を中心として新しい家庭を編成し、その家庭が理想的に、幸せに暮らすようになる時には、世界中の破壊された家庭がここに関心をもつようになるのです。これは世界的な事件になるのです。
 このような三十六万双の祝福をする時、「この結婚は素晴らしい」とのうわさが世界的に流れて、一つの国で三万六千双ずつすればどのくらいになりますか。ある国は、五万双までするということです。考えてみなさい。

 一九九五年八月二十五日には、全世界七十二万人、三十六万双の善男善女が創造本然の理想家庭として、神様と真の御父母様から祝福を受けました。これで、神様の真の愛によって、夫婦が初めて理想家庭に向けた真の家庭のモデルを確立することができます。

 今や三十六万双を行ってサタン世界が倒れたので、皆さんの努力いかんによっては何千万双もできる時代に入りました。それで私が心配して祈祷しなくても、ほうっておいてもその数は越えるのです。間違いありません。私は、予想数字が何千なのかを既に考えています。ですから自分の責任を完成しなさいというのです。自分の責任!

 三十六万双というのは歴史になかったことです。三万双から公開的祝福を世界的にしたのです。そこには、国家の第二人者まで参加しました。大臣クラス以上が入っているのです。今回も、大統領たちもみんな出席したのです。世界の峠を越えなければなりません。そして三万双から三十六万双を三年で行ったので、三数を越えていくのです。
 現在の統一教会員、皆さんすべてが出ていって、ありとあらゆる理由を挙げながらそれを可能だと信じていましたか。それを知って信じたのは、神様と先生しかいませんでした。けれども私が責任をもって祝福をしてあげました。霊魂のために祝福をしてあげたのです。蘇生家庭圏の世界版図上の三万双を基盤として、長成圏の三十六万双を中心として、三十六万双は三十六家庭を世界版図上で越えていくのです。先祖が間違った峠を越えていくのです。

 今回、私が三十六万双を祝福したのは、南米からアラスカに通いながら、荒れ地の開拓の王子のように、失ったものをすべて収拾しなければならない責任があるからです。収拾して帰ってこなければなりません。これを収拾すれば三十六万双が峠を越えるのです。神様の愛があるので、神様は内的中心として、私は外的中心としてこれを整えるのです。このような理由で三十六万双をするようになりました。

 先生は、かかしではありません。これは初めて話すことです。私が数多くの人を組んであげました。あらかじめ決めておいてすると言われたり、狂人だとうわさされました。三十六万双を率いて祝福してあげた記録を残したので、「その人が何の調和だ」と言われても信じることができるので、事実を話すのです。今までは、話しませんでした。今回、初めて話すのです。先生の手が動くのです。手が動くのです。誰も知りません。写真に、てきぱきと手が動くのです。

 三十六万双の祝福のために血の汗を流して、八月二十五日が来ることがどれくらい恐ろしかったか分かりません。私はワシントン大会、それ以上の気持ちでした。天の前に宣言した威信と体面がここですべて壊れるか、跳躍するかなのです。深刻でした。神様が加護してくださり、先生を愛してくださり、保護してくださったのです。その孤独で悲惨な文なにがしを同情してくださる神様がいらっしゃったので、誰も考えもしなかったのに、それを超えて達成したのです。
 三万双から三十六万双は、十二倍の数です。それで三十六万双は十倍で、すべて根を下ろしました。鐘を打つ音が地の果てまで鳴り響きました。また今の世の中はエイズとかフリーセックスによって、毒蛇の口に手を入れるような危険な時代です。美男子を求める女性はエイズにかかり、美人を求める男性はすべてエイズにかかるようになっています。これは生きて地獄に直行するようなものです。これを守る道がありません。純潔を守らなければならないのです。

 一九九二年が過ぎて、三年後の九五年に三十六万双の祝福をしたのです。三万双から、国際的水準の三万双から祝福を同じ位置でしてあげるのです。カイン・アベルに同じ位置の恩恵を与えるのです。一週間だけみ言を聞いて、絶対信仰をもって真の父母に仕え、絶対愛で真の父母を愛して、サタン世界の知恵ではなく、無知でもなく、真の父母の知恵でみ旨の道を行くと決心すればいいのです。一週間のみ言を聞いて決心して誓えば祝福をしてあげたのです。同じ位置に立ててあげるというのです。

 今まで多くの祝福をしてきて、一九九二年には三万双の祝福が行われたのです。なぜ三万双でしょうか。これは国際的です。一九五六年に、父母を中心として世界的な祝福ができる世界時代を失ったのですが、一九九二年、四十年ぶりに世界的祝福時代に入ったので三万双の祝福が行われたのです。これは世界的な時代の蘇生です。その三年後の昨年には三十六万双でした。
 三万双も祝福して、「三年後に三十六万双を祝福する」と言うと、「できる」と言う人は一人もいませんでした。一人も信じませんでした。でも、それが終わりました、終わりませんでしたか。世の中にそのようなことをする人はいないのです。誰もこういうことをする人はいません。こういうことをする国もありません。これが記録的です。サタン世界の家庭全体を踏んで上がっていったのです。長成的基準の三十六万双を勝利したので、サタン世界の国を踏んで上がっていくのです。これで残ったのは三百六十万双です。これは全権時代です。祝福全権時代に入っていくのです。

 今回祝福を受けた三十六万双の中には、イスラム教信者、仏教信者、儒教信者、超宗教的信者が祝福を受けようと参加したのです。キリスト教は、祝福をすべて奪われたのです。天の国の皇族圏になることができるキリスト教文化圏の体裁がなくなったのです。これも私が救ってあげなければ、すべて地獄にけり入れられるでしょう。

 長子権時代、父母権まで来たので命令どおりに動かなければ引っ掛かるのです。自分の先祖が来て、処理してくれるのです。天使世界も降りてきて処理するのです。下手をすると先祖が来てあらゆることをします。統一教会に行けと命令をします。今回、全世界の宗教団長がそのような命令に、天の特命だと命令するので逆らえません。宗教団長に対して「祝福しろ、息子よ!」、こんな夢のようなことが可能です。三十六万双だから三百六十万双は問題ありますか。問題ありません。可能な時代に入ったということは驚くべき事実です。そのようなことをする統一教会は、どれくらい有名ですか。どれくらい素晴らしいですか! どれくらい誇らしいですか! どれくらい気分が良いですか!

 三十六万双の祝福を六カ月間ですべて解決しました。第三世界にいるこの人たちは、信仰生活に命を懸けてきました。おなかをいっぱいにして、おなかをさすってげっぷをしながら来たのではなく、飢えて死にそうになりながら息子、娘と生き別れになる、そのような死の場に送りながら神様を信じてきた、徹した信仰基盤が残っているということを私は知っていました。

 今回、三十六万双祝福式をしましたが、三十六万双は何人ですか。七十二万人を数えれば何日かかりますか。一生かかるでしょう。それが人間の力でできますか、できないですか。先生は、六カ月間でやりました。三年ではありません。先生は、どれくらい深刻だったか分かりません。それで霊界を動員したのです。動員してアフリカヘ……。ここ北半球は反対です。ここが明るければあちらは暗く、あちらが暗ければここは明るいのです。今はあちらが明るいのです。神様は公平だというのです。

 今回の三十六万双合同結婚式をする時、日本ではこれが失敗するといって韓国のキリスト教と組んで、発表するや否や「やっつけよう!」と万全の準備をしていたのです。このように日本の政府から何からすべてでもって片づけようとしたのです。ところが夢のような話が起こったというのです。NHKが実況放送をしたのです。三十六万双がどのようになったと実況放送したので、反対しようとして来た約百六十人の言論人の首が縮み上がりました。NHKが発表してしまったのです。
 自分たちが勝手に撮って発表し、混乱を起こそうとしたのにNHKが発表したのです。日本の言論界を代表した、それも先進国家の名があるので発表しなければ大変になるのです。世界的見識から脱落するということを知っているので正式発表して、残っていた反対しようとした者が完全にさっとなくなってしまいました。そうするや否やブッシュ元大統領が来て、掃き捨ててしまったのです。

 真なる家庭と理想家庭を実現しようというのです。神様のみ旨が願う理想家庭を実現しようというのに、息子、娘の理想家庭を願わないお父さん、お母さんがどこにいますか。願っても不可能だったというのです。夢のような話です。政治力をもってしても駄目で、経済力をもってしても駄目で、外交能力あるいは軍事力をもってしても駄目なのです。こういう時代を越えることができるのは三十六万双の祝福です。

 真の父母がこの地上に来て、根本を明かさなければ霊界に行って問題になります。これを全世界の町々、村々に伝えることで霊界と地上が完全に一つになるのです。それで今回、三十六万双というのは意味が大きいのです。四十年たってお母さんを中心として女性解放ですが、それが母の出現です。女性解放とともに三万双を祝福したのです。祝福の基準で三万双をしたのは、世界的な母とカイン・アベルを中心として新しい祝福基盤を世界で成立させるためです。
 それが蘇生ならば、これは長成というのです。二番目なので三十六万双を中心として天が摂理的ペースで合わせたのが、家庭問題です。今、完全に地獄化されてしまったのです。いくら先進国家が自慢しても、家庭問題を中心としては頭を下げなければならないというのです。完全に破綻させられました。手をつけることができないのです。経済力、軍事力、政治力をもってしても手をつけることができないのです。

 お母さんがエバの責任を果たせなかったことを解放してあげることで、初めて女性解放運動が行われるのです。三年圏内にあって、女性解放を通じて国を探し出さなければならないのです。国を探す時代に入ったので、結婚式をするようになりました。サタン圏内で三十六万双家庭を探し出したことでサタン世界は崩れるのです。これから世の中の家庭は完全に飛んでいくようになっています。こういうことが行われるようになって、これが大きな主流の流れになり、文総裁の家庭理想は人類を解放して平和の世界へ行く近道だということを、みんなが知るようになったので反対がありません。
 これから反対すれば「よく聞け、こいつ! 文総裁がしていることとは何か。世界的に青年男女を組んで三十六万双祝福式をしたのを知らないのか。お前は何と思ってそんなに反対するのか。ほうり出せ!」と、王でも誰でも釘を打たなければならないのです。町内隅々まで行って、お父さん、お母さんを降参させる時が来たのです。父母権復帰です。分かりましたか。

 神様が文先生をつかんで離さないのです。こういうすべてのものを内外で実践するのです。教えようとするだけではありません。すべて実践して教えるのです。三十六万双もそうです。三十六万双もできるとした上で始めたのです。今度の三百六十万双もできるという、その上で命令するのです。そのまま先生のみ旨を受け入れれば、できるようになっています。

 三十六万双をしたので、今は原理結果主管圏を越えたのです。皆さんは知らなければなりません。統一教会は、原理結果主管圏内の長子権復帰のための戦いを毎日のようにしている所です。それで世界平和統一なのです。「世界平和統一家庭連合」は、原理結果主管圏を越えて、直接主管圏と一つになるのです。先生と一つとなっているのです。それで先生のおしりをつかんで絶対に一つになれば、結果主管圏は分立ではなく統一されて、勝利の覇権者として先生についていくようになります。これが宗教を中心として見た時、「世界平和統一家庭連合」だということを知らなければなりません。

 三十六万双の祝福というのは、外的と内的に王権国家基準でサタン世界を踏み越えたということです。エバならばエバとして、妻ならば妻としての勝利の覇権をもって、堂々と国家を越えて天国に行くことができる責任分担を完遂したのです。直接主管圏の神様の血統を直接伝授することができる世界へ越えていくのです。

 三万双の時も、郭錠煥には見込みがなかったでしょう。できるだろかできないだろか、と思ったでしょう。三十六万双、これは夢の国で占うのです。夢の中で占って当てることができますか。これは想像もできないことです。しかし私は、「三十六万双は既にできた」と言ったのです。ですから神様が「OK」なさったのです。答えを得て始まったのです。ですから毎日一瞬にも、三年間、夜になっても、どこに行ってもそれに焦点を合わせながら、そこに中心を置いて精誠を込めたのです。
 私の精誠は、五十億人類の精誠に負けないというのです。それを誰も知りません。お母様も知りません。神様と私だけが知っていることです。完全な主体は、完全な対象を成すのです。完全な対象の信念は、完全な実体の信念として神様が成功させなければならない責任があるのです。どうですか。素晴らしいでしょう。その信念どおりにできました。三百六十万双はどうですか。三万双から三十六万双をすることよりも簡単です。世の中で文総裁を夜も昼も呼ぶ人が多くなっています。お母様のお父さん・お母さんと、先生のお父さん・お母さんを、歴史の数千万代の先祖のすべてを許して、復活できる因縁を地上で組んであげました。

 今までは、そのままほっておきました。私が直接管理できる、長成期完成級の峠を越えることができなかったので、完成した父母として処理できません。干渉しないのです。今は時を越えました。四十年の峠を越えて、三十六万双を突破したというのです。三万双から始まって蘇生、長成期を越えたということは、サタン世界の誰も統一教会を抑える人がいないということです。その峠を越えたのです。反対しても越えていくことができるのです。

 潮水は六時間ごとに入ってきますが、水平になる時があるのです。今そのような時になったので、今回の祝福も一週間の教育を受けて血統復帰、所有権復帰、心情圏復帰をすると決意した人、真の父母に接ぎ木して新しい人になるという人は祝福してあげたのです。しかし、いつもそうではありません。水平になる時は、少しの間なのです。そのような時が来たので、三十六万双も、なんの功労のない人を先生の特権で祝福してあげたのです。

 世界的蘇生が三万双です。世界的長成が三十六万双です。これが第二次です。第二次の時に堕落したので、第二次の時に霊界と肉界を、家庭を中心として結ぶのです。先生の父母と先生のお兄さんをこのように結んでおくことで、家庭的にお母さん、お兄さん、息子、娘として、これが三位基台になるのです。それだけでなく、アダム家庭から出発してお母さんの家庭を祝福してあげて、その息子、娘を結ぶのです。これを三時代を経て初めて、真の父母を中心として先生の息子、娘と皆さんの家庭がカイン・アベルで縛られるのです。
 それで今回の三十六万双を祝福する前に、その前日の明け方三時にその祝福式をしてあげたのです。真の御父母様の両親です。このように難しいのです。だからといって、本然的アダム・エバの理想的祝福の位置ではありません。王権が残っています。国がありません。国です! 今は、すべて終わりました。

 忠母様の祝福も同じです。大母様の祝福も霊界に行っている人を祝福してあげたのです。大兄様も同じなのです。その準備です。それが三十六万双をする前、明け方三時にそのようなことをすべて準備したのです。皆さんは知らないでしょうが、そのように複雑なのです。それをすべて収拾して、旗を前面に立てたそこに、サタンと神様と霊界と肉界が相反することがない道を切り開くのです。それが蕩減復帰の道です。


十一 三百六十万(三千六百万)家庭

1.三百六十万家庭祝福で解放時代を迎えて

 真の父母が出てこなかったので、今までこの地を離れた人たちも、真の御父母様が来て、祝福を受けて共に平面上で生きることができる位置に上がってくるのです。そのような歴史的な解放圏を代表したのが三百六十万双の祝福だというのです。三百六十万双を中心として、今年すべて集まるのです。

 三百六十万双の祝福、これは蘇生、長成、完成の完成です。三万双から三十六万双を経て、完成段階を成すのです。これを水位で例えると、水が六時間かけて満ちてきてたまり、十二時間で一回ずつ引いていくとすると、六時間前にたまった水も、六時間後にたまった水も同じ水位に立つのです。まず入ってきたものを押し出して入れば、かえって新しく入ってきたものが先になるというのです。だから平準化時代に入ったのです。
 それでカイン・アベルを中心として、「君が正しくて私が間違っている」と言うことができる条件を立てられない時代に入ったというのです。平準化時代になったので、一律にすべて祝福できるのです。こういう時代に入ったのです。それで三百六十万双だけ越えればいいのです。完全に越えていくのです。

 今は、世界がすべて変わって、私たちの時が来たので世界的に「真の父母を誇り、愛することは三百六十万双祝福完成」だというのです。世界化祝福時代が来たというのです。三百六十万双を祝福するようになれば、小学生たちが尋ねるのです。「先生! 統一教会の文先生がする三百六十万双祝福とうちのお父さん、お母さんがしたように一双一双する結婚とどちらが本当ですか。世界のすべての国民と、すべての国家の風習、伝統を越えて統一的な立場で家庭をつくることができる、こういうことをしています。その結婚式と、私たちの結婚式と、どちらが本当ですか。統一教会に行って結婚しなければなりませんか。今までの方法で結婚しなければなりませんか」と尋ねるならば、先生は何と答えるのかというのです。

 三百六十万双が祝福家庭の世界解放圏を成立させるという内容があるということを知っているでしょう。そこに殺人者や強盗がいないですか。がらくたのような人がいないでしょうか。盗賊、詐欺師が大勢いるのです。それを悔い改めるなら、どれくらいかかりますか。何千万年の罪を負っているので、その罪を何千万年の何倍悔い改めても許されないのです。その罪を許すのが真の愛のパワーです。真の愛の力をもっていると、偽りの愛の力がどんなに強くても、自動的にすべて流れてしまうのです。

 三百六十万双をすれば統一天下がなされるのに、統一天下は何を中心として回るのでしょうか。これが錨なのです。錨だというのです。地上世界の悪魔の主管下において習慣化されて、汚されているものを清算できる錨だというのです。ここにロープを結んで、皆さんを押し出すのに錨のロープが切れてはならないのです。それが皆さんの家庭とならなければならず、皆さんの一族にならなければいけないのです。切れるかもしれないと思って一族を縛り、国家的なメシヤをみんな縛ってあげるのです。

 百六十家庭は、誰のためにしましたか。自分の一族のためです。ここの黄氏ならば、黄氏の先祖から今までの家庭の責任を負うのです。真の父母がそうではありませんか。アダムから今までのすべての家庭の責任を負いました。それが世界版図になったので家庭を越えて、国家を越えて、世界まで越えて、それを解放して、すべて収拾したような価値を中心として三百六十万双を祝福するのです。そこには国境もなく、宗教とか風習とか文化とか、そのようなものがないのです。同じです。平面的に全世界の村ごとに同じ家庭を配置したので、神様が求め、堕落していないアダムの本然的家庭基準を設けておいたのです。

 統一教会で、真の父母の誇りと愛は三百六十万双完成をすることですが、それは韓国のためだけではありません。南北統一基準で東西に分立された西洋の文明が今戦い、南と北が貧富の差で戦う、そのすべてのものがかかわっているというのです。それだけに三百六十万双で、韓国で記録を破って、北朝鮮の前に水が流れるように、天運を動かさなければならないことを知らなければなりません。

 家庭とは、そのように恐ろしくて怖いのです。ですから「家庭盟誓」の内容は、天宙的な大宣言だということを忘れてはいけません。昨年から御父母様が講演する講演文の内容は、家庭をもつべきだというものです。これは鉄則だというのです。霊界解放の祝福式をしなければならない時が追っているのです。三百六十万双が終われば、霊界祝福式をするのです。相手が霊界に行けば、呼び出して組んであげることができる時代に入っていくのです。ですから地獄世界まで解放されるのです。

 アダム家庭の体制、イエス家庭の体制、再臨主家庭の体制が、すべて違うというのです。イエス様は、ローマを越えて、世界的段階を越えて、天を救うことができませんでした。統一教会は、今やそのような位置を越えたというのです。それで王権時代を叫んでいるのです。今回の三百六十万双の祝福さえ終われば、霊界の祝福が行われます。

 これから三百六十万双が終わった日には、興進君と大母様を使って先生の祝福を代わりにさせようというのです。祝福してあげるのです。それでは自分が愛する人、統一教会を中心として独身祝福を受けた人があの世に行って、昔の自分の夫と息子、娘を探して再編成できる時代が来たというのです。その時がいつ来るか分からないので独身祝福をしてきました。

 十一月二十九日の三百六十万双は、天と地が接する時です。縦的世界と横的世界が接する時です。それでアダム家庭で堕落せず、全人類が堕落しないで、横的世界がみな祝福の日を待っている時なのです。エデンの園でアダム・エバが家庭完成を成功させたのです。引っ張ってきて、強制的に結婚させてもサタンは反対しません。たとえ強制的に祝福を受けさせても、祝福が終われば永遠に、深く父母様に感謝するはずです。宇宙の価値を相続する代表的家庭が立ったのです。

 再臨主は、何をもってくるのでしょうか。神様の愛を中心とした血統の主人として来るのです。その血統によって新しい子孫を残すようになるのです。それでアダム家庭で完成したように完成された家庭となれば、その家庭は、氏族完成と国家完成の根本になるのです。それがそのまま世界的に展開しながら三万双、三十六万双、三百六十万双の祝福につながったのです。このように地上から蘇生・長成・完成が成されたのです。これは平面的です。
 今からは、何の問題もありません。とても簡単になるのです。三百六十万双をすることよりも簡単です。神様の全体、全般、全権、全能の時代に入っていくのです。真の愛を中心として家庭を祝福するのに、妨げになるものは何もありません。なぜそうなのでしょうか。世界で最も難しい問題とは、青年男女の倫落問題と家庭崩壊の問題です。神様は、エデンの園で干渉できなかった基準があるので、今でも手をつけることができません。サタンも家庭を引っ張っていって、終わりの日になれば、枝まですべて枯らせてしまうのです。

 三百六十万双を超えて、すべて完成させるのです。それで三千六百万双です。三万双から三十六万双、三百六十万双、三千六百万双、三億六千万双、その次はいくつですか。三十六億です。六回すればすべて終わります。六回もしなくていいのです。三百六十万双をするようになれば、結婚する人は「なぜあのように世界を騒がして結婚したのか」と知られるようになるのです。
 そう、先生は、祝福がどれくらい価値があるのかということを知っている人です。自分たちは知りません。無限の価値圏を与えたのです。今は、文総裁がどんな話をしても、すべて信じるようになったのです。「三十六万双をする」と言った時、「あれは狂った人だ。統一教会は滅びる」と言ったのです。「統一教会は減びる」と言っているところに、「三百六十万双をする」と言うので、「ああ、ついに滅びたな!」と言うのです。「統一教会が三年ももたずに滅びるようにしてください。二年間ももたないようにしてください」と既成教会は祈ったのです。

 今年も、もう八月になって三分の二が過ぎました。今年の標語は、三百六十万双祝福完遂です。それで人の妻を盗んで、息子、娘を盗んだと反対しました。祝福したのは、三家庭から三十六家庭、七十二家庭、百二十四家庭、四百三十家庭、七百七十七家庭、千八百家庭、六千家庭、六千五百家庭です。九番目が六千五百家庭です。次は十回目で、三万双をしました。十一番目は、三十六万双です。十二番目は、三百六十万双です。三百六十万双をして蘇生、長成、完成と上がってきたのです。すべて上がってきたのです。
 上がったので世界中が知るのです。世界に知れわたると同時に、家庭問題が世界で一番大きい問題となります。それを収拾する道がありません。政治の力、経済の力、宗教の力、どんな力でもこれを収拾できません。

 神様と真の父母に仕えて聖餐を食べることを私たちは、聖日だけしていたというのです。「七・一節」、全体、全権時代、三百六十万双の家庭によって世界理想に入っていくので、嘆息していた万物が嘆息圏を抜け出して、月曜日から一週間、私たちが生活しながら食べて寝ることすべて、神様と真の父母に仕えて生活する侍義時代に入っていくのです。その準備です。

 外形的には、統一教会がキリスト教についていったかのように見えるかもしれませんが、内的には、どれだけ闘争歴史を繰り広げたか分からないのです。サタンを分立させて、分別するための闘争をしてきたというのです。そうして、人類を再度神様の懐に抱くことができるようにするための救援の道を、個人から家庭……。八段階を経て、全世界の民族が祝福家庭を中心として、真の父母の祝福家庭を中心として、世界水準を越えることができるのが三百六十万双の祝福です。それで、今は三千六百万双です。これは簡単です。一番難しいのは三百六十万双です。四十年の峠を経て失った旧約圏と新約圏を探して出てくるのです。長子権と父母権、王権を失ったので、すべてその過程も経なくてはなりません。それで先生が長子の責任を果たさなければならないのです。

 三百六十万双の祝福は、祝福において最高の山です。山とすれば、エベレスト山と同じです。今それを越えていくのです。これが一番難しい峠です。それを越えて三万双蘇生から、三十六万双長成、三百六十万双完成を成して三千六百万双……。すべて三十六数なのに三万双が出てきました。なぜ三数でなければならないのでしょうか。三数というのは過程的な数字です。どんな時でも転換期には三面を広げていくのです。それで三万六千双でなく三万双をしたのです。三数がいつも分別期間になっているので、三万双を中心として三十六万双、三百六十万双と、頂上に上がるのです。それが一番難しいのです。これを全世界が注目しているというのです。
 すべての宗教圏で、「統一教会が三十六万双をして、三百六十万双をするという。三十六万双は簡単かもしれないが、三百六十万双は可能だろうか」と言うのです。一年半か、一年八カ月か、何カ月かかるか、それを誰も信じなかったのです。けれども三百六十万双を、七月十五日を期して、すべて越えました。今日まで見れば、二千五百万双を越えようとするのです。きのうか、おとといまでで二千五百万双になりました。二千四百五十七万、四捨五入すれば繰り上がるので二千五百万を越えたのです。
 では三百六十万双祝福で終わるのでしょうか。三百六十万双と三千六百万双を一度に勝利して、峠を一度に越えることができるというのです。これをみ旨から見れば、蘇生・長成がサタン圏に入っており、完成基準が残っているので、蘇生・長成圏のサタンを中心として分立の歴史をなしてきたのです。もし三百六十万双と三千六百万双をすれば、世界は驚嘆するのです。

 三百六十万双さえ越えれば、すべての解放圏の世界へ越えていくのです。それで「真の御父母様の誇りと愛は三百六十万双祝福完遂」なのです。今、先生を中心として神様を愛して誇った、そのすべてのものを成したように、先生を誇り、愛する基準を立てて三百六十万双を越えれば、すべての解放圏の世界へ越えていくというのです。祝福ということを説明しなくても、「どこに行け」と言わなくても、文総裁の祝福理念は、世界を解放できることを万民は知っているし、聞かなければならなくなっているのです。三百六十万双が、耳にたこができるように毎日ラッパを吹くのです。

 三百六十万双は、皆さんに必要ですか。その必要はないのです。二天使長の家庭を消化して、アダム家庭に出してこそサタン世界の家庭的痕跡とか、息子、娘がいなくなり、サタンが永遠に服従してサタン分立が行われるというのです。それでサタンは、どうやっても反対するのです。それを縛ったのが一九九二年の三万双の祝福です。初めて世界が縦的に上がるのです。長成は三十六万双で、三百六十万双は完成で最後です。
 それで地上に三六〇度をすべて開放して、誰でも祝福を受けることができるようにしたように、これが連結されれば、天上世界にいる人たちを祝福できる門が開くというのです。それでこの三百六十万双を祝福するには興進君が先生の代わりに、イエス様が祝福できない霊界のすべての悲しい理由……。今まで誰も天国に入っていないのです。ところが興進君が先生の代わりに祝福をしてあげるので、霊界にいる天使長の子孫がアダム家庭の弟の位置に立って、一列で真の父母のあとに従って天国に行くというのです。蕩減復帰です。

 今回三百六十万双をすれば、どのようなことが起こるかといえば、統一教会で結婚式をする必要はありません。宗教がなくなるのです。文総裁が言うならば、今私が演説する内容、説教する内容は、宗教は体を主管するために生じたということです。堕落したので生じたのです。それで、すべて宗教がなくなります。何をしなければならないでしょうか。神様に仕えて生活する家庭、国だけをつくればいいのです。それが創造理想です。

 世の中の終わりの日には神様も手をつけることができず、サタンもすべて寂寞たる山川、絶壁にぶつかっているのです。サタンが見た時、右側、左側を振り返ると、レバレンド・ムーンがしりを打ちながら家庭をすべて奪ってきているのです。今は三百六十万双ですが、三億六千万双を祝福して、家庭をすべてひっくり返すのです。これからは行く所がありません。

 先生の心と同じならば、それも二倍を足すのです。問題ではないと見るのです。これで世の中が驚嘆するでしょう。三百六十万双も未完成だと、指さしてあざ笑った怨讐たちが待っているという事実を知らなければいけません。火を消しては駄目です。腰のベルトを緩め、服を脱ぎ捨てて寝ては駄目です。その日を先生は願ってきました。先生のような心をもってみなさい。行動の終着に向かって、あらゆるけんかをせざるを得ません。自覚的な自分自身をもたなければなりません。神様の代わりに審判主の行為を拡大させようとしているということを、理解して決意しなければなりません。

 七月十五日の前、三百六十万双完了を宣布する前までは、本当に心が逼迫していました。アルゼンチンでは何人しましたか。何百だけしかできなかったでしょう。五百人もできなかったのです。ですから大変です。ところが天が役事をしたのです。八月に入って、私たちが天地父母天宙安息圏を宣布したその日は、何日ですか。八月九日です。そのような時がまた来るというのです。霊界の門が開き、この地上に全く想像できない事件が起こることを知っているのです。ですから七月十五日に「三百六十万双完了」を宣布したのです。


2.三百六十万双が三千六百万双に

 今回は短い準備期間にもかかわらず、全世界百八十五カ国で三百六十万双を目標にした当初の計画を三千六百万双も超えた三千九百六十万双が人種と宗教を超えて、真の家庭のために祝福結婚儀式に同参しました。これは、その趣旨や規模で見ても「人間が動機となった行事だ」と言うことができません。神様のみ旨が主な動機となって成し遂げた、摂理的な成就であるというのです。

 三千六百万双が終わりましたか、終わりませんでしたか。「三百六十万双もできない」と言ったのに三千六百万双を成したので、十倍を超えました。四千万双を超えました。どれくらい統一教会が素晴らしいですか! 誰がこのようにしましたか。三億六千万双は、六カ月間あればできるはずだと先生は信じています。六カ月あればできるのに、皆さんが信じないのでできないというのです。三億六千万双は、これから新たに六カ月間あればできます。皆さんが先生のようになれば、十分にできるのです。皆さんがどれくらいしなければならないかが心配です。

 きょう、この席に世界言論人を代表して参加した言論人の皆さんに、レバレンド・ムーンが伝えたい最も重要なメッセージです。今、ワシントン市内一円で開催されている第三回「世界文化体育大典」のすべての行事と、二十九日のRFKスタジアムと、全世界で挙行される国際合同祝福結婚式行事は、当初三百六十万双が参加する予定でした。ところが驚くべきことに、当初の目標の十倍を超え、三千六百万双以外にも数百万双が参加するようになりました。このような汎人類的祝祭こそ、未来世界のための家庭価値を守って高揚させ、人類が決断を促す荘厳な出発基台となるはずです。

 私は土曜日、RFKスタジアムで行われる特別な行事に、皆さんを直接招待したいのです。世界宗教の代表的指導者たちの祝福の中で、私と私の妻は百八十五カ国から参加した三千九百六十万双に対する祝福結婚式を挙行します。当初の目標の三百六十万双を超え、また三千六百万双を超えて達成しました。皆さんの国からも多くの夫婦が同参しているはずです。百八十五カ国の代表を含んだ三万双の夫婦がスタジアムに参加し、同時に人工衛星とビデオを通じて、世界的に連結されて祝福結婚儀式が進行するはずです。

 本来は、三百六十万双をすれば完全に水平になるのです。海に入っていこうとするなら、その水は、すべて水平にならなければなりません。一番流れが遅くなるのは、大きい川が海に入っていく時です。そう見えますか。できるだけゆっくり入っていくのです。それがなぜそうなるのかといえば、主体となる海水の前に完全に吸収されるからです。天地の道理を中心として運動をして、すべてが存続するのです。
 なぜ早く、なぜ三千六百万双が終わったらすぐ始めるのがいいかといえば、既に山の谷間をすべて流れ下ってきたからです。峠を越えたので、蘇生、長成なので、サタン圏でいえば長成期完成級を越えることができる段階に達したのです。それで三億六千万双が入るのでしょう。これは完成圏です。

 先生は、皆さんに対して話すこともできません。私が話してあげれば、自分たちが恨に満ちた位置に降りていかなければならないのです。一人でアリラン、一人で、単身でここまで来ました。三百六十万双ができると誰が信じましたか。郭錠煥も信じませんでした。みんな信じませんでした。私一人が信じました。再創造は、神様が創造の命令をするので、砂底からも数千名を、エゼキエル書にある、谷間の枯れた骨を生かして軍隊をつくりました。能力がある神様がいらっしゃるということを知らなければなりません。

 三百六十万双の祝福と共に成すことができるのは腹中の子女、その祝福家庭の子女にも聖酒を飲ませます。私の生涯を懸けて、私はこのように生きてきましたが、腹中にいる堕落した血統と関係がない絶対純潔な血統を受け継いだ子女にする条件として聖酒を授けることを忘れてはなりません。その国と一つになって、天に誓って宣布して聖酒を飲まなければなりません。そのようにすれば重生し、腹中の子女は、サタンの子女ではないというのです。

 この世に一本勝負があるでしょう。一本勝負をして、既にすべて勝利しました。既にすべて勝利したので、皆さんの家庭がすべて勝利するのです。韓国も今、そうです。北朝鮮もこの前、私たちが三百六十万双を祝福結婚させるというので、それが謎だというのです。「それはうそでしょう。うそではないですか」と言ったのです。すべて成し遂げたのですが、うそだと信じないのです。今回七千二百万人が結婚し完成した時には、のびてしまうでしょうか、倒れるでしょうか。のびたならどうなりますか。私が助けてあげれば、私の話を聞かなければなりません。そのようなことができる時が来たのです。

 愛の理想をすべて探し出したのちに、相続しなければなりません。これをすべて相続するためのものが三万双の祝福です。これが祝福において十二峠です。皆さんは知っているでしょうが、三万双の祝福は蘇生、三十六万双は長成、三百六十万双は完成基準です。それで今年、三百六十万双、三千六百万双をするのに、あの頂上でどれくらい忙しいのか、空から滝のように落ちてきたのです。三億六千万双を勝利した日には、この地上に心情圏統一世界が、地上・天上世界に統一世界が来るのです。心情圏に生活している家庭を中心としたアダム家庭完成のように、地上天国で生きて天上天国に入っていくので、天国の門が開くというのです。

 先生も今まで十二峠を中心としました。十二の峠です。三百六十万双が十二峠です。十二峠を越えなければなりません。「アリラン、アリラン」、これが「愛のアの字」、「村の里(リ)の字」、「峠の嶺(リョン)の字」なのです。愛する村を訪ねることだと、私はそのように思うのです。捨てて行ったら一里も行くことができず、足が痛くなるという言葉を知っているでしょう。韓国民謡の中で、そのアリラン十二峠という言葉……。今私がこの十二峠を越えようと苦労しています。十二峠を越えるので、あっという間にすべて平準化されます。ですから、どこでも行くことができるのです。

 三百六十万家庭は、祝福でいうと十二番目です。最後です。世界が三六〇度帰ってくるのに十二カ月かかります。十二数を中心として三百六十万双を連結させるので、すべての日とすべてのことが天の祝福についていくようになっているのです。これは止める道がありません。世界的な解放、祝福の時代だというのです。公式的です。

 復帰摂理は十二峠を越えました。それで世界的な峠を越えるためには、三百六十万双までの十二峠を越えなければならないのです。この十二峠を越えるようになれば、故郷の地に達するのです。黄金があふれる素晴らしい世界に行くことができるというのです。神様の愛の春のエデンを取り戻すことができるのです。


十二 三億六千万家庭

1.三億六千万家庭祝福から第四次アダム圏時代出発

 アダム家庭は、神様と真の父母が一つになって宇宙を抱くその家庭の代表であり、アダムが堕落しなかったならば、アダムの受ける祝福は宇宙史的な祝福だというのです。ところが、堕落することによって分かれてきたために、家庭が宇宙史的な祝福の恵沢圏内に入っていくことができないので、アダム家庭において失敗して失ってしまったものを、世界の家庭圏において、対等な立場の価値に共に一致させるためのものが、この世界三億六千万双の祝福だというのです。

 三百六十万双からは、下りていくのです。下りていくのは簡単だというのです。三千六百万双はここです。これは長成なのです。それから、三億六千万双です。そのようにすれば、地上に来るのです。ここに来るのです。地上に来るのです。ここに下りてきたので、昔のアダム家庭に帰っていくのです。ですから、アダム家庭においては、父母が息子、娘を祝福する時に入っていくのです。ここから皆さんが予備祝福をすることができるのです。洗礼ヨハネ的家庭として策定することができるのです。それで、予備祝福を真の父母の名前をもってするのです。

 「三億六千万双、三千六百万双を祝福したとは……」。神様が保護されたということを否定することはできません。そして、その内容を説明すれば、新約と旧約のすべての秘密、人類歴史のあらゆる思想的体系の秘密がすべて出てくるのです。それを聞けば耳が開き、それを見つめることができる眼識が生ずるようになれば、それを遮る者がいないのです。それは見たいと思うのです。見たいと思うでしょうか、見たいと思わないでしょうか。耳で聞いても見たいと思うのであり、また見れば、もう一度会ってみ言を耳でも聞きたいと思うのであり、ラジオを通して聞きたいと思うのです。ですから、毎日先生のみ言を聞かなければならないというのです。

 三千六百万双を経て三億六千万双をするようになれば、どのようになるのでしょうか。これは夫婦なので七億二千万人です。そこに四人ずつだとしても、四×七は二十八、二十八億人になるのです。四人以上いるはずです。東洋では四人だけで暮らしていますか。五人、十人で暮らしているのです。それで、三十億人を超えるので、天の側から見るときに人類の半分以上が超えていったということになるのです。ですから、力の対比から見たとき、この天秤でいえば、一方に傾く時が来たというのです。

 それで、蘇生、長成、完成、三億六千万双までに十二の峠です。そこで四千万双をすべて終えたので、下りてこないで、そこで水平になるのです。そのようにして、祝福家庭が四億双になったのです。三億六千万双の祝福は、地上においての平準化祝福です。世界万民の平準化祝福だというのです。それが半分を越えたのです。

 既に「天地父母天宙安息圈」を宣布したので、神様がこの地上に訪ねてくることができるようになったのです。それゆえに、このような家庭的基盤、氏族的基盤を連結させる世界大祝福の時だというのです。それで、三百六十万双、三千六百万双、三億六千万双を祝福してあげることによって、全人類のサタンの血統を断切してしまわなければなりません。サタンの血統をもった人が一人でも残ってはいけないというのです。完全に掃除しなければなりません。

 この三億六千万双を完成することによって、天が直接管理することができる圏内に入ってくるので、長子権復帰、父母権復帰を経て、国家王権復帰時代に越えていくのです。

 三億六千万双が終われば、その時から蕩減が必要でない第四次アダム圏時代に入っていきます。そのようになることによって、エデンにおいて神様の代わりに自分の父母が祝福することができる時代に入っていくので、万民が自分の祝福した一族を中心として天国に直行する道が生じるというのです。

 今回の三億六千万双の祝福が終われば、レバレンド・ムーンは祝福してあげません。その次からは、自分の父と母に祝福してもらいなさい。これを第四次アダム圈解放時代といいます。蕩減がありません。一次、二次において、旧約時代はアダムが失敗、新約時代もアダムが失敗、成約時代も迫害を受けながらきましたが、今からは解放圏に入っていき、堕落していない本然の世界となり、第四次アダム圏時代に――アダム圏です。この全体を、宇宙のことをいいます──入っていくので、堕落していない父母が息子、娘を祝福してあげるその家庭理想、神様が創造された内的・外的全体理想を相続してあげる家庭ができるのです。ですから、父母が祝福してあげるのです。その父母が、真の父母の代わりの立場に立つのです。それゆえに、世界は一つにならざるを得ません。

 三億六千万双をすれば、すべての塀を崩してしまうのです。サタン世界の個人的な塀、家庭的な塀、氏族的な塀、民族的な塀、国家的な塀、世界的な塀、天宙的な塀、神様の心情圏の塀をすべて崩すのです。

 この三億六千万双の祝福をするのは、私がこの世界の自由の地上天国の環境をふさいでいる塀を崩してしまうためなのです。個人から家庭、氏族、民族、国家、世界全体においてふさがっているものを開いてしまうのです。私がするというのです。それで、私が行くべき道を行くのだと思わなければならないというのです。

 地上世界で三億六千万双の祝福がすべて終わるようになったので、霊界では祝福が始まるのです。それで、サタンの血統を断切するのです。サタンが讒訴することができる時代は過ぎ去るというのです。真の父母の全権時代、全体、全般、全権、全能の時代が来るというのです。真の父母が権限を行使できる時代が来るというのです。神様がアダムとエバを造って「良し!」と言って喜びながら、「すべてのものがあなたが言ったとおりの名前になる!」とおっしゃった、そのような特権時代が来るというのです。

 私たちが三億六千万双をするのです。家庭で失敗したので、家庭で収拾しなければなりません。この三億六千万双は、全人類的であり、超歴史的であり、超摂理史的な内容をもって行っています。これは最後の仕事です。そのようにして、サタンの血統を除去しようというのです。清算しようというのです。

 王権復帰、文総裁一人で自由民主世界を統一し、天下一の王になってやろうと宣伝したのです。王ではありません。王は王ですが、世界国家をすべて放棄しました。神様が国をもつことができなかったのに、世界国家をもつことはできません。神様が願うものは家庭王です。家庭王を探しています。家庭王! 家庭王が生まれなければなりません。家庭王になるために、世界三億六千万双の祝福を通して、サタンの血統を否定するのです。文総裁は、祝福してあげた、新たに結婚させてあげた代表者です。何の代表者でしょうか。王の代表者なので、家庭王だというのです。今は、「文総裁が家庭王だ」と世界に宣布しても、反対する人は一人もいません。

 今年の標語は何ですか。「真の神様を絶対に誇り愛することは三億六千万双の祝福完成とサタン世界の血統断切」です。今、三億六千万双の祝福が終われば、その次に何をするのでしょうか。エデンの園において、誰が先に神様の前に祝福を受けなければならないのでしょうか。おじいさんとおばあさんではありません。壮年ではありません。青年ではありません。青少年です。今まで、数多くの祝福家庭ができて、老年や壮年、青年まで来たのですが、少年時代の基準に合わせなければならないのです。

 全世界に「三億六千万双の祝福完成とサタン血統断切」です。最後です。それ以上はありません。そのようにしようとするので、地獄の門、天国の門をすべて壊して開くのです。昔、怨讐視していた者たちが、真の御父母様を迎えて侍り、歓迎の祝宴をするのです。真の御父母様を家庭にお迎えできないだけでなく、氏族にお迎えできず、民族にお迎えできず、国にお迎えできず、世界がお迎えすることができませんでした。天下において初めて催す祝宴の中に、怨讐となった兄弟、怨讐となった男女が、再び神様の法度に従って天道の大道を明らかにして入っていくのです。そこから、地上天国に向かうのです。

 三十六家庭から三億六千万家庭まで、今、すべて集まりました。集まって教育を受け、四十日が過ぎればどのようになるのでしょうか。古い先輩家庭を見て模範とするのです。それで、証をするのです。妻も証をし、夫も証をするのです。結婚してどのように生きてきたのか、自分が生きてきた生活をすべて証するのです。心と体に引っ掛かっているものをすべてありのままに話さなければなりません。それが家庭教育です。根本的な家庭教育だというのです。誤った内容は、根を引き抜いてしまわなければならないのです。隠していては、絶対に霊界に入っていくことができないのです。

 そして、祝福の天宙化です。天宙化なので、霊界から先にしてあげなければなりませんか、地上から先にしてあげなければなりませんか。先に天使長と愛を行ったのでしょう? 霊界解放を急がなければなりません。三億六千万双を越えれば、世界的基準を越え、霊界との因縁を越えるので、霊界の人々が結婚することができる境界線に結びつけてあげたのです。そして、今回祝福を受けた人の中にマフィアがいるでしょうか、いないでしょうか。殺人鬼がいるでしょうか、いないでしょうか。やくざやギャングがいるでしょうか、いないでしょうか。ありとあらゆる者が、すべて入りました。

 三億六千万双は、原理結果主管圏から抜け出たのです。世界的時代です。蘇生する春が来ました。先生がそこに連れていって祝福してあげるのです。その代わりに、皆さんは何をしなければなりませんか。皆さんが悪魔を統治し得る、その大将になりなさいというのです。

 旧約時代は万物、物質時代、新約時代は子女時代、成約時代は父母時代、その次には解放時代です。恨みの解放時代は、神様時代に越えていかなければならないのです。それゆえに、神様時代に越えていく時は、所有意識が神様のものにならなければならないというのです。
 それで、共産党は、反対に、党が強制的に絶対命令したのです。銃剣を使ってです。私たちは、武力ではありません。自ら進んで銃剣の威力よりも何十倍感謝する心の中で、絶対に神様の愛主義の主権に向かって、永遠に、永遠に継続しなければならないのが、統一家の伝統です。今、三十六家庭から三億六千万家庭まで祝福家庭全体が一つになってその伝統を受け継ぎ、愛の理想天国を永遠に後代の前に連結しなければならないのです。それが、私たち統一教会が成就しなければならない最後の責任だというのです。


〈祝祷〉

 愛する天のお父様。きょう一九九九年二月七日、この日は、天地が注視する三億六千万双の祝福を記念する式が開催されています。全人類と全天上世界の祝福を受ける家庭が共にこの場に参席し、天地の新しい解放の日、長子権復帰と父母権復帰と王権復帰を越えて、創造本然の神様を中心とした天地父母を中心として、真なる愛を中心とする愛の主権による統一世界に向かって、お父様が願っていらっしゃったみ旨を完成させることができる世界史的転換時点に置かれているこの場でございます。
 全霊界と全人類が一心一体となり、エデンにおいて悪なる先祖によって、悪の愛と悪の生命と悪の血統を受け継いだ全人類の歴史の中で、すべてがサタンの主導下にあった天地を再び取り戻すためには、神様は、旧約時代を経て新約時代、成約時代として、旧約時代は、約束を成し遂げることができなかったアダム家庭において、神様と父子関係を結ぶことができる血統的因縁を受け継ぐことができず、堕落によってこれを失ってしまいました。
 お父様の愛と父母の生命と父母の血統を受け継ぐ場において父子関係が成立するのですが、この場で人類始祖が過ちを犯すことによって、偽りの父母の立場でサタンと血統的因縁を結び、サタンの父、サタンの子女、サタンの家庭をもち、サタンの愛とサタンの生命とサタンの血統を受け継いだ恨の歴史が、アダム家庭から始まったのでございます。このことによって、私たち人間の心と体の闘いが始まり、夫婦の闘いの環境が始まり、父母と子女間の闘いが出発し、アダム家庭、第一代の家庭においてカインとアベルの殺戮戦が展開したのでございます。
 このような事実を考えるとき、全人類は、家庭から氏族、民族、国家、世界版図までも民主世界と共産世界が対峙し、上下に分かれた世界、混沌とした末世となっているのです。このような渦中において、今日、統一教会を立てて、旧約時代にみ旨を成し遂げることができなかったこと、新約時代にあなたの理想の王権を立てることができなかったこと、それらを成約時代を迎えることによって真の父母がこの地に来て、地上の未完成と天上の未完成を完結したのでございます。そして、野生のオリーブの木の畑からそれを刈り取って真のオリーブの木を接ぎ木するように、堕落した世界に解放的神様の名と真の父母の真なる愛と生命と血統的因縁を接ぎ木し、天の血族と天の眷属を取り戻すことを願われた神様のみ旨に従うために、統一教会においては、真の父母の名によって誤った結婚を再生させ、世界万民を一兄弟、一眷属とするための世界合同結婚式を始めたのでございます。
 このようにすることによって、今まで歴史過程において迫害の路程を歩んできましたが、神様が保護してくださって個人的反対、家庭的反対、氏族的反対、民族、国家、世界、天地、サタンの地獄圏まで、反対するすべての存在を退け、神様の真なる愛を中心とした血統的因縁をもつことによって、父が息子を直接保護するように、今日の統一教会は、そのような堕落による迫害の路程における数多くの恨を、個人で踏み越え、家庭、氏族、民族、国家、世界、天宙史的峠を踏み越えて、人類全体を代表する三億六千万双を真の父母の名によって超宗教、超人種、超文化、超国境解放の祝賀をし、天と地が共に祝福の因縁をもつことができるこの恩賜を心から、心から、心から感謝申し上げます。
 霊界の二百億を中心とした、百五十億、五百億の天のすべての父母、兄弟、子女たちと、地上の四億を超える祝福家庭を、夫婦を中心として見れば八億人を超え、その八億人の家庭に四人ずつとして計算すれば三十億を超える、このような数の人々が、混乱した世界を救い、混乱した歴史を再創造するためには、青少年問題と家庭問題を再び確立しなければなりません。
 このようにすることによって、世界の全人類が祝福に同参することができる環境的条件を克服し、すべての人々が天の眷属として祝福を受けることができるこのような驚くべき役事を成就するのでございます。これは統一教会の誰が成したのでもなく、天と霊界全体が成してくださったすべての勝利の覇権を永遠に、永遠に、永遠に大切に保管してくださり、万世、栄光の愛の主権を描き、祝福を受けて解放されることによって、地上・天上天国を成し遂げてくださることを懇切にお願い申し上げます。この三億六千万双に連なるすべての世界人類は、一致団結し、心の統一、夫婦の統一、氏族の統一、民族の統一、国家の統一、世界の統一、天宙の統一、地上の真の父母と神様の愛の一族圏全体を代表することができる愛の基台の核心として立ててくださり、あなたが万世にわたって願われた創造理想的愛の主権による地上天国を完成するために祝福を受ける群れとなったのでございます。
 彼らの前に、あなたが願われたこの場から、今あなたから全体のみ旨を受け継ぐことができる真なる個体として、心と体が一つになり、夫婦が一つになり、父母と子女が一つになり、祝福を受けた世界の兄弟たちと一つになって地上・天上天国を完成する、神様の選ばれた息子、娘となることを祝福していますので、永遠に、永遠に保護してくださり、勝利の場であり栄光の場に前進、前進し、さらに祝福を加えてくださることを真の御父母様のみ名によって三億六千万双の前に祝福いたします。アーメン。アーメン。アーメン!!






















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送