祝福と入籍
(全面表示) 戻る INDEXへ


(付録)

 (1)160家庭と160数

 なぜ160家庭かというと、これを世界に連結させるためなのです。ヤコブは12家庭、モーセは72長老、イエス様は120門徒、再臨主は160使頭なのです。使徒の頭なのです。イエス様は使徒だと言ったのです。使頭は今回私が初めて使う言葉です。誰も知らない言葉です。日本がエバ国家だから、先生が知っている秘密はみな教えてあげました。韓国の人、責任者でも知らないことをみな教えてあげました。そうです。責任を果たせなければ首が飛ぶのです。

 ですから160家庭を解放できなければ、第1次アダム、第2次アダム、第3次アダムの勝利圏を各自が相続することができないのです。第1次アダム圏だけを築いたならば、第2次アダム、第3次アダムと関係を結ぶことができません。再臨主が、第1次アダム、第2次アダム、第3次アダムをすべて成し遂げておいて、(皆さんが)第1次アダム圏である蘇生の基盤さえ築けば、接ぎ木をしてあげるのです。

 イエス様は結婚できなかったことによって、アダム家庭を探し立てることができませんでした。今日統一教会で祝福を受けた人は、イエス様よりもましな立場に立っているのです。先生は国家的な中心ですから、(勝利的な)イエス様の氏族的基盤を中心として国家と連結しようとするのです。

 イエス様の失敗は何かというと、アダム家庭を復帰できなかったことです。復帰したならば国家まで行ったのです。ユダヤ教がアベルで、イスラエル国家がカインです。これがカイン、アベルです。これらが一つになれば自動的に主は王権に臨むことができるのです。

 ところがユダヤ教とイスラエル民族が一つになれなかったのです。そうして北朝の10支派、南朝の2支派に分かれて戦ったのです。それをエリヤがきて一つにしようとしたのに、全部みな破綻してしまったのです。それで再びエリヤが来て一つにしなければならないのです。洗礼ヨハネがエリヤとして来て、これを果たさなければならないというのです。

 南朝、北朝の分裂と同様に、ユダヤ教とイスラエルの分裂を一つにしたなら、統一天下が自動的に成されるはずでした。これが一つになれなかったために、イエス様が十字架にかからなければならなかったのです。イエス様本人が、洗礼ヨハネ的な立場にまで落ちて、旧約時代の基盤を再び編成しなければならない立場に立ったため、サタンにつきまとわれたのです。

 では代数をどのように決定するのでしょうか? それは全員が入籍しなければならないのです。天の国が勝利することによって、再び全世界が天の国に入籍して戸籍謄本を作らなければなりません。戸籍謄本を登録した順に先祖として決定されるのです。一代(皆さん)が先に入れば、先祖が一代、二代…、そして何千代と再編成されなければなりません。縦的なお父様です。

 旧約時代からずっと先祖が編成されてきませんでした。それゆえ支派が編成されないのです。12支派、70長老、イエス時代の120門徒、再臨主時代の160家庭、160国家が編成されないのです。それを受け継いで160か国を編成するためには、160家庭を成就しなければならないのです。そうでなければ世界と連結することができないのです。4千年期間を40年に蕩減したのと同様に、160国家を160家庭が蕩減するのです。(265−217)

 入籍するときには一家庭において160家庭が必要です。イエス様の家庭は120個であり、再臨時代の世界時代においては160家庭を中心として、160か国に先生が本部を作って、戦いのない平和な基地を作るのです。(259−269)

 皆さん自身においても、心を体がコントロールしているのです。これをどのようにして一つにするのでしょうか。堕落しなかったらこのように分裂しませんでした。私たちは再び帰らなければなりません。これを再び元に戻して一つにする道は、真の愛しないのです。神様の愛しかないのです。神様の愛を中心として血統を連結させなければなりません。そうしなければ救いを受けられないのです。

 世界的にそのように展開されるのです。そのように植えたので、このように展開されるのです。それで先生は「世界平和宗教連合」と「世界平和連合」をつくったのです。こういう先生なのです。真の父母を中心として一つにしなければならないのです。これが何かといえば、民主世界です。そしてこれは宗教圈です。

 ですから母を中心として、これらはアダム家庭のカイン、アベルと同じなのです。それが世界的に分かれたのです。それゆえお母様がしなけれぱならないことはこれを一つにすることなのです。これは何かといえば民主世界です。民主世界は、宗教圈と政治圈に分かれますが、政治圈の統一と、宗教圈の統一がなされなければなりません。ここで体と心、これがプラスになってはいけないのです。それで世界的なお母様を中心として「世界平和女性連合」を開設したのです。

 その次にこれを一つにしなければなりません。これは160か国…、40年間に探し立てたものです。一方は自由世界であり、もう一方は共産世界であり、すべての女性はお母様の分身です。お母様の分身です。これも8段階です。私たち統一教会では、160家庭を中心として160か国…、4千年歴史を40年間にして勝利した内容を連結するのです。そうです、世界化です! 家庭を世界に連結しなければなりません。家庭は、氏族・民族・国家・世界まで行って戻ってこなければならないのです。世界の160の国家は、真の御父母様の勝利ですから…、子女の立場にこれを引き継いであげて、接ぎ木をしてあげることによって、真の御父母様が勝利した地上天国を相続することができるのです。そうしなくては入籍できません。天国に入籍できないのです。

 ですからお母様を中心として、宇宙的で、世界的なのです。世界的な母であり、真の母になるのです。家庭の母親がそこまで行くには個人・家庭・氏族…、ずうっと連結しなければならないのです。政界、宗教圈を中心として、個人・家庭・氏族・民族・国家・世界・天宙・神様まで行くのです。8段階を上がらなければならないのです。ですから皆、お母様の分身になるのです。一つの心になるのです。一つの心になって再ぴ生まなければならないのです。再び生んで重生するのです。(265−300)

 天国に行くときの財産とは何でしょうか? 先ほど、群れを成して入らなければならないと言ったでしょう? このサタン世界の人々を接ぎ木して、野性のオリーブを真のオリーブの木にするのです。真のオリーブの木の畑から収穫して、倉庫をいっぱいにすることを(天は)願っているのです。それが天の国での自分の財産になるのです。間違いありません。

 私は霊界に行ってから、皆さんの責任は持てません。私は160か国に宣教部を作りました。それなのに皆さんは160家庭を成就することができないと言うのですか? 水晶体にならなければなりません。水晶体にならなければならないのです。先生に似なければなりません。どんな面であれ、似ることによって父子関係が築かれるのです。160の国家を立てるために、先生は迫害を受けながら死の峠を越えてきたのです。皆さんは歓迎される立場にあるのに、どうしてできないのでしょうか? 皆さんの一族は歓迎するのです。先生が6回も監獄で体験した、死に直面するような体験を、皆さんの一族は皆さんにさせないというのです。(260−87)


 (2)160数、180数

 ですから入籍しなければなりません。入籍はただでできるのではありません。160家庭、あるいは180家庭を完了しなければならないのです。これができない人は脱落するのです。36家庭だとか、何だとか主張する時代は過ぎていくのです。平等化時代に入ったので、ここではその数に誰が先に入っていくかが問題になるのです。統一教会では氏族が多いほど恵沢を受けるのです。(286−250)

 統一教会でいう氏族圏が何かというのです。イエス時代は120家庭でしたが、再臨時代、世界化時代は180家庭です。それで、1800家庭を祝福してから6千双へと越えていったのです。そうでしょう? 180はサタン数である6数を3倍したものです。サタンのすべてを踏み越えていく数を表すので、18数なのです。

 7代氏族と国家の天国化。国を代表して入籍し、天国化された世界に入っていかなければならないのです。7代が一つにならなければ誰も入籍できません。それが統一教会では180家庭です。180家庭を中心として完全に一つにならなければならないのです。

 今まで祝福を授けた祝福家庭を放りっぱなしにしてあるでしょう。しなさいと言われたときには広告宣伝をして、紙切れだけを付けておいて…、実際に一つになったでしょうか、なっていないでしょうか? 360度の家庭を一日に何度も訪問したように、180の家庭を順々に訪問し、その数を満たすための役事をすることによって、世界をすべて乗り越えることができるのです。イエス様は120家庭ですが、160家庭以上…、本来は180家庭なのです。180家庭の祝福を今までなしてきたというのです。

 ではその180家庭は何かというと、自分の7代氏族、氏族のことです。7代家庭の子孫だけでも結婚して、14代まで連結させるのです。蕩減復帰し、解怨成就するのです。イエス様と再臨主を中心として、すべての蕩減がかかっているのです。それでそのことを言うのです。ですから7代氏族と国家の天国化。これを果たしてこそ自分の国が天国になるのです。7代を中心とした人々を氏族とし、氏族が連合して民族が作られると12支派になるのです。12数になります。12倍になります。12地域になるのです。

 氏族が民族になるためには12倍にしなければなりません。民族が12倍になると国家が形成されます。それゆえ個人・家庭・氏族・民族・国家形態…、世界も12国家が合わされば世界圏に入っていくのです。12数を中心として発展するのです。ですから7代氏族と国家の天国化なのです。その国を天国化させる責任が私たちにあるのです。一つの血族なのです。その責任を果たさなければならないのです。ですから、自分の氏族の中で結婚をしていない人に、これからは長子圏復帰の時代、王権復帰の時代に入るので、全権をもって…、世界的に噂になっていますから、みんな祝福を受けるように言っても反対する者がない環境なのです。これを整備しなければなりません。(304−291)*



2004.05.12

















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送