E-listBBSSearchRankingMusicHall-HornGo to Top
伝道ハンドブック
み言に学ぶ伝道の姿勢

(全面表示) 戻る

四、クリスチャン復帰

 何といっても、今クリスチャンたちがね、統一教会に入れば、入ると同時に我々の有用な人材になるんだね。入ったその次の日から、君たちの追いつけないような献身的な活動をするよ。今まで心を尽くしてきた基準があるから、その基準の最高目的がここにおいて完成されると、それに気づくというと、それはもう死にもの狂いだね。

 君たちの多くは地方に行って伝道しながら、いろいろな考えを頭の空いた部分でもって考えるんだね。そういう人たちはそんなふうに考える暇がないんだね。もう精いっぱいになる。そればかりじゃない。死を覚悟して日本復帰のために先頭に立たざるを得ない、そういう準備された人たちがクリスチャンである。さてそうすると、彼らをいかにして引っ張っていくかということを考えなければならない。そうするには聖書観におきまして、彼らのいかなる部分においてもうなずかざるを得ないという、そういう基準に立たせるには、我々が聖書的に確固たる基準を準備していかなければならない。



















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送