本 郷
真の愛による交差祝福と国境撤廃
(全面表示) 戻る INDEXへ


六五〇〇双祝福式での真のご父母様の祝祷

日時:1988年10月30日 場所:京畿道龍仁郡一和龍仁研修院


 愛するお父様、きょう一九八八年十月三十日、この時間を期して、ここにいる善男善女たち六五一六双のすべてが、天の真なる家庭を結ぶことのできる祝福の日を迎えるようにしてくださったことを感謝申し上げます。

 ここに集まったこの子女たちは、国境を超え、世界を超え、天が願う心情の基台を中心とした一つの兄弟の因縁を結んでいくべき責任を、天の命令によって決意し、誓いながらここに集まった祝福の場であります。この者たちの将来の行く道を祝福してください。きょう、ふたりの男女が天の前に手を結んで、ふさがっていた歴史の塀を崩し、愛を中心としてあらゆるものをかき分けることができる勝利的出発をもたらす善男善女の姿を天は誇り、人類は粛然と尊敬する心をもって褒めながら、地上のすべての新しい世界の方向を決定するに際して、家庭が基本になり、その基本的家庭を結び、社会と国家と世界の方向をお父様の許に取り戻すために、歴史的な聖なる日を、きょうこの韓国の地に承諾してくださったことを感謝申し上げます。

 これから、私たちのおのおのは、神様を規範として生涯の路程を開拓して行かなければならない道があります。神様は、本来愛の理想を追求するために、あらゆる世界万物を創造されました。主体と対象的な内容として分けて、あらゆる被造万物を、部分的ではなく、ある一つのシステム(有機体)の下に置いて、愛で結び、これを人間の中心的な愛の教材として使用しながら人類を創造されたお父様の理想を知っております。

 創造されたとき、あなた自らが愛を必要とされたがゆえに創造されたということを、ここにいる善男善女たちは知っております。神様を中心としてお互いに必要とする愛の対象を求めるには、神様御自身を中心として見ても、真なる愛は相手から来るがゆえに、対象的基準を絶対視し、自己のあらゆる内的外的属性を完全に投入して、愛へ移すことのできる対象的人格を立たせる創造主の理想を受け継ぐ人類の価値、人間の価値は高貴なものであることを、私たちは知りました。

 神様は、私たち人間にとって、真なる縦的愛を中心としたかたであることを知っております。この対象的存在を立てて、愛の対象として真なる横的父母の因縁を結ぶことにより、縦横に結ばれた愛を中心とした球形の愛の理想を維持する真なる内的縦的父母、真なる外的横的父母を、真なる愛によって中心点で結束させ、そこから神様を中心とした新しい血統をこの人類の前に立てて、だれしも動かすことのできない絶対的基準を立てて、万世万代に人類は、神様の血統を受け継いだ勝利的愛の基盤を立てるべきでした。心と体を中心として見ると、心は縦的立場を代表するものであり、体は横的立場を代表するものとして生まれました。それは、私たちの人類の真なる愛がとどまることのできる縦的父母の心情と、横的父母の心情を受け継ぐためであり、それが本然の姿であることを知っています。

 しかし、堕落することによって、縦的な父母である創造主の愛は、完全に残っている立場にあるとしても、横的な父母の責任を果たさなかったために、真なる愛の血統的因縁がこの地上に生まれませんでした。そのような恨みの歴史をよく知っている統一教会の人々が、再び新しい父母を中心として、真なる縦的創造主と、真なる横的父母を中心として愛の核を成すことによって、縦的な創造主は愛の骨のようになり、横的な真なる父母の愛は肉のようになるべきでした。しかし、これが人類の真なる父母として登場すべき本然の基準を立てなかったまま、堕落世界を成してしまいました。

 この歴史的な恨みを除くために、統一教会の群れは、蕩減復帰という恨みの道を歩んできました。私たちのすべての血統の起源が悪魔の愛を根拠とした、天理にかなう真なる愛の前に、受け入れられないものだという悔しい事実を知っている統一教会の群れは、あらゆる歴史的伝統的悪のすべてを新たに転覆させ、新しい、本然の神様の血統圏内に接ぎ木をしなければならない厳粛な過程が残っていることを知っております。

 この血統が汚されたのは夫婦によってなされたがゆえに、これを復帰するためには、真なる神様の愛を中心として、すべてのサタンの群れを清算させ、汚れなき天の心と体を持った善男善女とならなければなりません。そして、サタンが讒訴することができない立場で、絶対的に神様を信じ、神様を愛する、そのような基準を中心としてサタンを屈伏させることによって、誤った私たちが、真の父母の愛による接ぎ木を通して、家庭を中心として突破しなければサタン世界を超えて行くことができません。それゆえに、今日歴史的に統一教会は、家庭を中心とした世界の編成をするために、神様と真の父母を中心とした新しい真なる愛という血統的世代を拡張させて、国家を超えて世界へ拡張させる意味で、このような国際的な合同結婚式を行うことを全霊界は知って協助しています。

 しかしながら、地上の人々はこのことを知りません。それが恨みであったので、私たちは前進に前進をして、新たな家庭理想を基盤として、神様の愛を中心とした絶対的な縦的真なる父母、絶対的な横的真の父母、それを中心とした絶対的な真の子女、真の子女として結ばれた真の家庭を、真の社会、真の国家、真の世界、真の天宙へ指向するための歴史的な隊列を出発させるこの場で、天は声援を送り、万民は喊声を上げて歓迎すべきこの時間であることを知っています。それゆえに、霊界にいる数千億の聖人、義人たちの善なる先祖たちは、国境を超えて一つの心情圏になることによって、一つの統一的な子女の権限を、霊界から地上世界へ拡張することができる勝利的な前進が、国境を超えて成されるように承諾してください。

 韓国において、内外の基準とともに、内的勝利の基準を立てることによって、「世界続一国関天日」を宣布し、これからは統一教会の伝道においては、個人的時代を超えて民族と民族が結合して世界を同和させることのできる発展的促進が必要であります。ゆえに、今後は韓国と日本は、アダム国家とエバ国家として、全世界国家を代表して、横的心情圏内で国家を超えて一つになることのできるこの合同結婚式こそ、新たに霊界と地上を一つにし、あらゆる人類の壁を崩すものです。そして、すべての人々が手に手を結んで、世界中の人々はソウルへ、ソウルの人々は世界へ、あらゆる国家群は韓国へ、韓国は世界の国家群の中心となって、この地上に愛の塔と愛の燈台を立てることによって、この社会のすべての闇を、愛を中心として新たなるものとして天の側へ復帰させるためのこの式典の上に、お父様の聖なる愛が共にありますように。

 私たちは怨讐同士の国でありました。しかし、怨讐を自分の国以上に愛する伝統が、この地上の堕落圏内に立てられなければ、天国の出帆を成すことができないという確固たる信念の上に、国境を超え、民族を超えて、神様を中心とした愛の宣布式を持つようになったことを心から感謝申し上げます。

 ここに参席した六五一六双を中心とした、霊界にいるあらゆる先祖たちと関係している聖人義人たちはもちろんのこと、これらを中心として連結されている氏族と民族と国家が共に和合して、きょうの式典を祝うことによって、サタンを地上世界と霊界から追い出すことのできる中心的な起源にしてくださいますように、天のお父様、切にお願い申し上げます。

 霊界にいる数多くの善なる霊人たちが地上に再臨して、この後孫たちを収拾して、新しい天国を進展させることができる道を平らにしてください。

 天使長が失敗した、サタンのすべての悪なる痕跡を消して、サタンを追い出すことのできる先祖たちになり、天国の王圏を復帰する前進的な協助者たちになることによって、霊界の恨みと地上の恨みの根を絶って、縦的世界の上下の世界へ、地上天国の一元の世界へ前進させてください。

 きょう、一九八八年十月三十日、この日を期して、六五一六双はお父様の前に真なる夫婦として奉献致しますから、受け入れてくださいますようお願い申し上げます。神様の御名と真の父母の御名で、全天宙の前に勝利的家庭の出現を宣布しますから、お父様のみこころのままに受け入れて、万民の前に宣布してください。

 真の父母の御名によってお願いしつつ、宣言します。アーメン。

 (韓国語からの翻訳)

























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送