訪韓修練会御言集(女性)
(全面表示) 戻る INDEXへ


はじめに

 ここに収録された御言は、昨年のアラスカ・コディアックにおける女性幹部特別修練会、及び十月から十二月に行われた済州島での合計、二十五回にわたる修練会、さらに水沢里における修練会を合わせて、延べ十一万人に語られた御言の中心的内容であります。

 日本を世界的なエバ国家、母の国として立ててくださろうとする神と真の御父母様の熱い心情と、真のお母様を世に出すまでの三十数年にわたるご苦労の結晶というものが、背景に感じられます。さらに、これまで真のお父様の生涯において、誰にも語られることのなかった秘中の秘、統一原理の骨子、統一思想、共産主義の終焉等々、御言の背景の奥義が語られています。

 これらの内容は、統一教会の歴史にとってはもとより、日本の摂理にとっても、貴重な宝物であることはもちろん、将来の地上天国建設の宝ともなるべきものであります。この御言に、一人でも多くの人々がふれることによって、現在行われている摂理の背後における天の深い心情、また復帰の背後の事情、今後の我々の行くべき方向について、大きな示唆とビジョンを与えられるものと確信しております。

 この御言集は、女性の十六万人修練会に引き続き、男性の三十二万人修練会が行われるに際し、そのテキストとして準備されたものであります。五十回近く語られた御言の中で、済州島の最終回(二十五回)の御言を選びましたが、これを契機としながら、さらにお父様の御言を完璧に整理していきたいと思っております。

 特に、今回収録したものは、「真の自分を探しましょう」から始まって、「蕩減復帰の峠を越えましょう(摂理的総決算)」「真の父母と重生」「氏族メシヤ」「四大心情圏、三大王権」等々の重要な御言が含まれております。前述したごとく、男性の修練会のために準備されたものでありますが、今まで修練会に参加された十一万人以上の女性の方々にとっても不可欠なものであり、そこで、この御言を再度学習することによって、同時に、日本がエバ国家としての最終的勝利を果たすための大きな契機となることを念願してやみません。

   一九九四年十月三日(第七回「世界統一国開天日」を記念して)

















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送