E-listBBSSearchRankingMusicHall-HornGo to Top


 四 私たちの実際の祖国光復は今から


  1.二〇一二年までにいかに整備するかが問題

 二〇〇〇年を越え、三〇〇〇年に入っていく時は、蘇生、長成、完成として考えるのです。新千年は私たちの時代です。一〇〇〇年までかかりません。いかに一〇年まで、すなわち二〇一〇年までに整備するのか、これが問題です。
 ですから、磨いたり、炒めたり、激しくたたいたりして、ありとあらゆることをしなければならないのですが、何人が残るだろうかというのです。私がその責任をもたなければなりません。皆さんをすべて家庭の中心の位置に立てたのです。
             *
 この三年の間で統一教会がどれほど変わったでしょうか。七年を設定するのです。ですから、二〇〇四年までの七年間です。一九九七年から七年路程に入っていくのです。今年から四年路程に入っていくのです。ですから、地上世界で誤ったすべてのものを、四数を中心として霊界と肉界で解決しなければならない段階に入ってきました。解決して越えていかなければならない時が今からです。二〇〇一年からは、三年路程が残されているのです。
             *
 今、韓国では国家圏を統一するために、すべての祝福家庭が入籍修練過程を経ました。それで、韓国を一つにすれば、日本とハワイ、島嶼国家を一つにし、アメリカは国連を中心として一つになり、父母と長子が世界の問題を解決して神様の前に奉献することによって、地上の摂理をすべて成し遂げるのです。
 その上で、神様を解放してあげなければなりません。誰を通してですか。真の父母を通してです。そのようにして、全体、全般、全権、全能の権限をもった神様の自由行動を通して、先生が今から、すなわち二〇〇一年から二〇〇七年まで、でなければ二〇一〇年までに世界の問題をすべて解決しなければなりません。七年で終えるか、十年で終えるか。今、三年です。三年間でするのか、七年間でするのか。既に四年が過ぎ去りました。ですから、二〇〇〇年まで入っていくではありませんか。ですから、三年が残りました。三年でするのか、七年でするのかというのです。
             *
 伝統を主張しようとすれば、家庭を第一とした伝統を立てなければなりません。国家的な伝統をいくら立てようとしてもできません。家庭問題も収拾するのが難しいのに、国家の伝統を立てることができますか。
 強力な父母を中心とし、原理を中心として、おじいさんから、お父さん・お母さん、三代が一つにならなければならないという原則があるので、これはぴったり合っているのです。それを動かすことができる基準はありません。
 ですから、この教育だけしておけばいいのです。統班撃破さえすれば、二〇一〇年までもかかりません。三年だけ一生懸命続けてみなさいというのです。既にその年に入りました。それゆえに、選挙やすべての連合、国家活動をする野党と与党が私たちに完全に奪われてしまうのです。じっとしていても、それはしりにぶら下がるのです。
 一次、二次、三次、三×四は十二、十二年間でそれを完全に越えていくと思っています。二〇一二年までです。ですから、政治的発言をする必要はありません。「あなた方は闘っていなさい」と言うのです。闘う人は滅びるのです。滅びるようになっています。闘う時に、滅びずに現在の基準を越えていくことができる思想的材料をいかに確保するかということが問題です。それをすることができるのは、私たちしかいません。
 家庭に対する問題、国家に対する問題、世界に対する問題、天地に対する問題等、すべての問題において私たちが先頭に立ったので、いずれにせよ、そのように行くようになっているのです。そのように教育すれば、そのように行くようになっているのです。
             *
 私が八十歳のおじいさんになって体験した話なので、一度してみなさいというのです。先日、黄善祚氏に話したことですが、下りていく時、年が多いですが恐れずに、足の指に三分の一の力を入れれば、倒れそうになる時も滑って転びません。足の指が運動するのです。後ろに立って滑れば、完全に倒れるのです。そのようなことも、すべて研究したのです。今、先生は年を取っていますが、今でも体は柔らかいのです。これがこのように音が出ます。運動するのです。
 革命家になるためには健康でなければなりません。ですから、お父様は八十歳の老人であっても、今でも子供たちがこのように来て、わきを支えるのが嫌です。今もすべきこと、自分たちのできない仕事が山のように積まれているのに、それを半分くらい、三分の一はしておいてから行かなければならないのではないかというのです。蘇生です! 蘇生をすれば、長成が連結されます。そのようなことを考えなければなりません。
















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送