真の父母
(全面表示) 戻る


F 責任を持つべき我々

P.153
霊界に行き、一二の真珠門を経ていくためには、どのようにすべきか? 地上でどれほど天の民をサタンから探して回って入ってくるかというのが問題です。

そうするためには、涙と血と汗を流さなければなりません。再創造の真の愛の心情を中心として、サタンの父母以上、サタンの夫、妻、息子娘以上の心情を投入して、涙とともに、血と汗とともに交差するその過程を経ずしては、天国の自分の民を所有することができません。この数の比例に従って、あの国の栄光の位置に、神様の前に近く行くすべての条件の成立がより分けられるということを知るべきです。

文総裁は、一生を経て、国だけでなく世界を…。なぜ? 霊界に行っている人たちまでも、全部真の父母の恵沢を受けるべきです。ダンベリーの監獄に行き、二月一日、地獄と天の門を開く式をしました。それを開門するすべてのことを準備しなければいけません。ですから監獄も行かなければならないのです。

このように、千辛万苦恨の峠を越えに越えなければならず、大洋が広いといえばそれを泳いで渡っていくのと同様に、山が高いといえば、裸足でも白雪が積もっているヒマラヤ山頂を越えなければなりません。そのように、歴史の悲惨、それ自体を越え、すべての勝利の覇権的基盤を立てたという事実が驚くべきことです。悪魔自体がついて来ようとしても、ついて来れなくて、離れまいとしても、離れざるをえない受難の道を経てきたということを知るべきです。

自分の家、自分の息子娘が厳粛な場にいるのです。第二の神様です。おじいさん、おばあさんは、昔を代表した神様に代わり、お父さん、お母さんは、この時代を代表し、息子娘は未来を代表したのです。この三時代を過去、現在、未来の神様の顕現者として侍るすべを知るべきです。息子娘をたぶらかし、妻をたぶらかし、夫をたぶらかし、父母をたぶらかす人は、地獄に行くのです。為の愛、生命までも投入して忘れることができる真の愛の核を中心として、家庭と国家と天地がつながるようになっているのであって、それ以外にはありません。

そのような核を通じた心情的内容を持って、天国の民をどれほど復帰するかという問題が、今日私の国の統一の解決の秘訣です。他の所へ行って、今日の私の国の統一と同様に、その国を同じ立場に立って、あらゆる精誠を尽くし、どの国にも負けないよう、まず天の前に奉献しなければなりません。

旧約時代は物、新約時代は息子娘、成約時代は自分の夫婦、その次には神様です。堕落で神様を地上に迎えておけず、サタンを迎えておいて、神様と離別したから、今は神様を迎えておいて、全部つなげなければなりません。

それゆえ、皆さんの物は皆さんのものではありません。物は、旧約時代に該当するのであり、息子娘は新約時代に該当するのです。旧約時代には、物を犠牲にして、息子娘の行くべき道を築くためのものです。そして、来られる再臨主、真の父母がこの地に来て苦労することは、神様をこの地に迎えるためなのです。しかし、サタンを地に迎えたので、これが地獄です。神様を迎えなければなりません。これは真の愛でしなければなりません。

再創造は、投入して投入して忘れた、真の愛の起源を通じて、神様を迎えることができる物質と子女と自分の実体全部を結託させて、このすべてが、真の愛とつながった神様のものであるという言葉が設定された以後に、再び分配されて、子女の所有時代につながるのです。父母の所有、子女の所有時代に分配されるのです。(二一一\三五二)











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送