真の父母
(全面表示) 戻る


A 息子娘は父母のものを相続

P.189
神様が人間の前に与えうる贈り物があるなら、その最高の贈り物が何だろうか? 皆さんが人類の先祖になり、真の母、真の父になることです。それがどれほど素晴らしいですか? それ以上はないのです。長官や大統領も皆ついていけません。それが神様から人間に下さることができる最高の贈り物です。

真の父母になれば、真の子女が出てきて、真の家庭が出てきて、真の氏族が出てきて、真の国、真の世界がここから自動的に生じるのです。そうではないですか? ですから、いちばん重要な名前が何ですって?(真の父母です)。真の父母という名前が、真の愛という用語がいちばん重要です(一二五\一一七)

堕落が何ですか? 自分勝手にしたのが堕落です。それゆえ、神様と真の父母を中心として、そのようにできなかったのを砕かなければならないのです。砕かなければなりません。それで、男たちはお父様の分身にならなければならず、女たちはお母様の分身にならなければなりません。

神様が皆さんの目の中に入っても、どこに入っても、皆さんが喜んであげるべきであって、「ああ、入れません」そう言えますか?(言えません)。皆さん、垣根を残したいですか?(いいえ)。神様の愛は、皆さんを通じて来るのです。それを皆研究しなければならないのです。おろそかにしてはいけません。皆さんがそのようにしなければなりません。

皆さんがその伝統を受け継げば、真の父母なら真の父母が、皆さんを訪ねるのです。真の父母が皆さんに神様の使者として来て、相続させてくれるのです。(一一八\二七二)

今まで真なる父母が出てこなかったので、真なる子女が出てくることができませんでした。まだ地上に真なる人がいなかったために、真なる父母が出てこなかったのです。それで、統一教会では、真の父母を認め、その真の父母を発見して侍ろうというのです。真の父母の息子娘になろうというのです。

その息子娘になれば、何をするか? 真の父母が持っているものを相続するのです。真の父母が持っている相続権は、天地、神様までです。神様までも相続しようというのです。天地に主人がいなければ、その天地は何の価値もありません。その天地の価値を百パーセント認めることができ、その価値を永遠に主張することができ、そうだと言える自分にならなければなりません。また、それを公認してあげることができる方に会わなければなりません。その方が神様です。それゆえ、真の父母の相続権を持たなければなりません。

では、真の父母の相続権が何か? 天地だけでなく、神様まで相続されるのです。(二四\三二三)

我々が行く道は、まだ終わっていません。皆さんは天の前に感謝することで、祝福を受けるでしょう。皆さんは、個人的に感謝すべきであるだけでなく、自分の氏族を代表して、金氏なら金氏、朴氏なら朴氏を代表して、さらには三千万(韓国)民族を代表して、世界の人類を代表して祝福を受けたという、その価値を忘れてしまってはいけないのです。また、真の父母が地上で果たすべき責任を相続したということを知るべきなのです。

祝福家庭たちは、なぜそれを相続しなければならないか? 祝福家庭たちが民族復帰の過程を経ていっているなら、真の父母は世界的な復帰の過程を経ていかなければならないのです。すなわち、一段階先に進まなければならないのです。しかし、民族復帰の勝利的基準が立てられなければ、真の父母は世界的な路程を行くことができないので、真の御父母様が世界的な路程を行かれるようにするため、民族復帰の責任を相続しなければならないのです。それで、皆さんは死ぬまで、この民族の恨が除かれるときまで、民族復帰の責任を背負っていかなければなりません。(一三\二九三)











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送