E-listBBSSearchRankingMusicHall-HornGo to Top

罪と蕩減復帰
(全面表示) 戻る


第二章 罪、人間堕落の内的意味

 一 換父易祖(注:父が換わり、先祖が替わったこと)がすなわち堕落

  1.サタン悪魔が私たちの父

 本人が糾明した原罪と堕落の曲折は、人間の最初の家庭で起こった天使長との不倫の事件でした。統一原理でのサタンは、観念的存在や仮想の存在ではなく、霊的実体です。神様の愛の理想を破壊し、神様の血統をサタンを中心とした血統に変えた元凶です。イエス様もヨハネによる福音書第八章で、人類の父が悪魔であることをはっきりと語られました。神様が御自身の外的な体であるアダムとエバを通じて実現しようとされた愛の理想を剥奪した愛の姦夫が、正に悪魔サタンなのです。皆さんには聞き慣れないことでしょうが、本人が霊界を開拓して宇宙の根本の曲折を糾明しようと血と汗のにじむ闘争をした結果、得た結論がこれです。皆さんも真剣に祈祷してみれば、解答が得られるでしょう。
           *
 堕落の実相とは何でしょうか。善悪の実を取って食べて堕落したという聖書のみ言は、比喩です。今までそれをそのまま信じてきたのは、本当に健気です。善悪の実を取って食べたのが堕落だというそんな盲目的な信仰基準をもってしても今までキリスト教が世界的に発展して、二十世紀の文明を創建したことを見れば、神様が背後からたくさん協助してくださったということが分かります。しかし内容が確実ではないものは、結果がどのように出るでしょうか。無知では完成することはできないのです。
           *
 聖書の内容を観察してみれば、人類始祖が不倫の愛によって、サタン悪魔を中心として父子の関係を結んだという事実を否定することができません。神様の血筋を受け、神様の絶対的な愛の中で、神様の直系の息子、娘として生まれなければならない価値をもった人間が、サタン悪魔の血統を受けてサタンの息子、娘として生まれたというのです。ローマ人への手紙第八章に「御霊の最初の実を持っているわたしたち自身も、心の内でうめきながら、子たる身分を授けられること、すなわち、からだのあがなわれることを待ち望んでいる」(二三節)と記録されています。養子は、血筋が違うのです。これが私たち人間の正体なのです。
           *
 ローマ人への手紙第八章を見てください。「御霊の最初の実を持っているわたしたち自身も、心の内でうめきながら、子たる身分を授けられること、すなわち、からだのあがなわれることを待ち望んでいる」(二三節)とあり、「あなたがたは再び恐れをいだかせる奴隷の霊を受けたのではなく、子たる身分を授ける霊を受けたのである。その霊によって、わたしたちは『アバ、父よ』と呼ぶのである」(一五節)とあります。養子にしかなれないのです。クリスチャンたちは養子です。養子は血筋が違うのです。ヨハネによる福音書第八章四十四節を見れば、「あなたがたは自分の父、すなわち、悪魔から出てきた者であって、その父の欲望どおりを行おうと思っている」とイエス様が言いました。ここで父と言いましたから、血筋が、先祖が悪魔ではありませんか。ですから割礼はどうするのですか。陽部を裂くのです。このようになっています。善悪の実とはどんな善悪の実ですか。
           *
 堕落した結果、どうなったのでしょうか。私たちは死亡圏内に落ちました。神様が善悪の実を取って食べたなら必ず死ぬであろうと言われたみ言のように、死亡圏内に落ちていきました。堕落した結果どうなったのでしょうか。ヨハネの福音書第八章四十四節を見れば、サタン悪魔が私たち人類の父になった、とイエス様は指摘しました。神様を父として侍るべきアダムとエバが堕落することによって、サタン悪魔を父として侍るようになったというこの口惜しく恨めしい事実が堕落の報いであることを知らなければなりません。
           *
 堕落によって人間は、偽りの父であるサタン悪魔に屈服せざるを得なくなりました。人間は、自分たちの父を替えたのです。私たちは真の父である神様を捨てて、偽りの父であるサタン悪魔と一つになったのです。こうして最初の男性と女性は、サタンの息子、娘になってしまったのです。
           *
 もともとサタンはどんな存在なのでしょうか。悪魔とはどんな存在かといえば、神様の僕です。しかしこの僕の者が、主人の娘を強姦したのです。これが堕落です。聖書に出てくるその堕落とは何かといえば、エバが善悪の実を取って食べたのが堕落だと言いますが、善悪の実は果物ではありません。僕の者が主人の娘を強姦したことです。将来、代を継ぐ息子、娘を生み育てて、神様の理想を成そうとしていたのに、僕として造った天使長という者が、主人の娘を強姦したのが人類の堕落の起源になりました。この世にそんなことがあってもいいのでしょうか。天地がそのようになったのです。複雑にもつれた内容を、皆さんは原理を聞けば大体分かるはずです。
           *
 エデンの園にあるすべての木の実は取って食べたとしても、園の中央にある善悪を知る木と命の木の実は取って食べるなと言いましたが、それは何を意味するのでしょうか。尹博士! 他の木はどんな木で、命の木と善悪を知る木はどんな木ですか。同じ木なのに。他の木は何の木ですか。それが何かといえば、兄と妹として暮らしながら、手を握ってもいいし、なでてもいいし、かわいいと言ってどんなことをしてもいいですが、善悪の実は見てもいけないし、触ってもいけないというのです。それが何か分かりますか。他のところはみな触っても、そこは触るなというのです。そのように解釈すべきでしょう。何のことか分かりますか。
兄と妹が手を握ってもいいし、抱き締めてもいいというのです。兄と妹、二人しかいないではありませんか。子供たち同士は体を触ったり何でもするでしょう。大きくなる過程で、家でみなそうではないですか。兄なら兄が、それを知っているでしょうか。そのようにみな触ってもいいのですが、いけないところがあるというのです。命の木の実である男の棒は凸で、善悪の実は凹です。それは触ってもいけないのです。取って食べれば大変なことになるのです。聖書はそのように比喩で書かれているのです。神様がどれほど風刺的か分かりません。
           *
 聖書を見れば、善悪の実を取って食べて堕落したとありますが、下部を覆ったというのはどういうことでしょうか。既成教会で聖書をもう少し知性的に解釈できる心さえあれば、すぐに堕落の起源を知ることができます。どうして下部が恥ずかしいものなのでしょうか。下部をなぜ覆ったのでしょうか。口を覆い、手を覆わなければならないのに、下部だからといって欠点になることはありません。しかし下部で堕落することによって天の愛を蹂躙した恥ずかしい宮殿になったというのです。真の愛の泉がわかなければならないのに、悪魔の愛を中心とした偽りの愛の泉があふれ出てきたのです。それで、これが愛の土台の中で一番悪い愛の土台になったのです。
           *
 アダムを追い出すとき、息子、娘を生んでから追い出したでしょうか。生む前に追い出したでしょうか。見ることはできませんでしたが、息子、娘を連れていたら追い出すことができるでしょうか。涙をもっと多く見なければならないでしょう。「おじいさん、おばあさん、どうしてこのように追い出すのですか」と言って、つかんで痛哭するでしょう……。四人が四肢をつかんで騒げば、それをみな刀で切り捨てなければならないではありませんか。罪を犯したアダムとエバは分かりませんが、罪を犯していないアダムとエバの息子、娘がそれに気づくのです。それを知っている神様が息子、娘を生む前に追い出したのです。彼らが追い出されたのちに勝手に結婚して赤ちゃんを生みました。神様が追い出すとき、お前たちは出ていって結婚し、息子、娘を生めと訓示して送ったでしょうか。そんな話をしないで送ったでしょうか。答えてみなさい。いずれにしても彼らは息子、娘を生んだのです。追い出されてから。
           *
 こんな話をどこかでお金を払って聞くことができますか。自分の家を売り、財産をはたいて千年、万年祭司をしても、教えてくれる人はいません。統一教会の文先生しかいません。これは宇宙の秘密です。聖書にもこのような内容はないでしょう。聖書では、善悪の実を取って食べて堕落したとあります。善悪の実とはどんな果実ですか。そのように幼稚園生にもなれない実力でありながら、博士号を検証し、博士号の総会長になった文総裁に異端だと言えますか。異端だというのは端が異なるのではなく、端が見えないという言葉です。私の言葉が合っていますか、違いますか。合っているというのです。
           *
 堕落することによってどんな結果になったのかといえば、エバが未成年時代に僕に唆されて堕落してしまったのです。堕落とは何ですか。今日聖書で言う善悪の実を取って食べたことではありません。神様が一番貴く思うことをサタンは知っていました。また神様の息子になり、神様の娘になることができる一番貴いものが何なのかをサタンは知っているというのです。それで神様が一番愛し、アダムとエバが一番愛することのできるそれを、自分も一度もてたらいいと考えざるを得なかったのです。
           *
 終わりの日になって、再びそれを再編成して、神様の恨を解き、天倫の恨を解くと同時に人類の恨を解かなければならないのです。このようにならなければならないのに、これを知らずに善悪の実を取って食べてどうのこうの……。ここで言う人の言葉が違っているというなら首をくくって四十日間祈祷してみなさい。統一教会の文先生がうそをついたのでしょうか。皆さんは正常な血筋を受けて生まれたのではありません。ですから独身生活を強調したのです。子供を繁殖しては困るというのです。
           *
 神様は淫乱を憎みます。なぜでしょうか。人間が不法に愛して天地をひっくり返したからです。この悪の血はどうすることもできないものです。それで道の世界では独身生活を主張するのです。もし男性が神霊なる祈祷の境地に入れば、必ず女性が現れて試験をします。必ずこのようなことが起こります。道の道を妨げてくるというのです。なぜですか。不法な愛によって歴史がふさがったからです。善悪の実を取って食べて堕落したという教理をもって二千年まで残ったというのは健気なものです。
           *
 宇宙の根本は脱線があり得ないのです。しかしこの悪魔が、大きくなる前、未成年の十五、十六歳と見て、十代の時に……ちょうどその時です。その時に、エバが天使長ルーシェルをじっと見ると、天地の理致(道理)をみな知っているのです。神様のお使いをして天地創造に対しても話すことができるのです。一方アダムはむっつり無口で……アダムは最近でいえば、鳥の雛でも捕まえようと歩き回り、こん棒でも持って蛇の子でも捕まえようと歩き回り、かえるの子でも捕まえようと歩き回り、こうして……自然に吸収されたすべてのことを将来、主管し管理し親しくなろうとし、その和合者になろうとするので、エバに対して関心があるでしょうか。ついて回りたくても力の強い男についていけず、一人で陰に座って休んだりすれば、ルーシェルがひそひそとささやいて誘惑して犯したのです。ところで神様がなぜそれを干渉できなかったのでしょうか。人間の愛は、人間を通じて主管するのです。天地のすべての愛は主体者が主ではなく、相対者が主なので、相対者の願いを中心として「ため」に生きる神様がそれを主管すれば、根本が破綻するのです。逆理的立場で主管者になるので仕方なく、見てもどうすることもできなかったのです。


  2.堕落しなかったならば……

 それでは、堕落したのちに一番嘆いた方とは誰ですか。歴史をもって一番痛哭し、身もだえした方とは誰ですか。神様です。なぜでしょうか。神様はとてもよく御存じです。「アダムとエバが堕落しなかったならば、天地の偉業を受け継ぐはずなのに、こんなことがあり得るのか」と言うのです。アダムとエバは未成年時代だったので、知らなかったのです。世間知らずだったので、知らなかったのです。知らなければ、痛哭できますか、身もだえできますか。
           *
 神様の性相は、男性格である父なる神様と女性格である母なる神様から成っています。ですから神様から造られた人間と被造世界が、男性と女性の二性の神様でもあります。神様は第一に体を着るためにアダムとエバを創造され、第二に愛を完成するためにアダムとエバを創造されたのです。このようなアダムとエバが完成して二人が一つになることのできる愛の実体になれば、神様が臨在され、人類の完全な愛の父母になるのです。そうして神様の形状的実体の父母となったアダムとエバの子女を繁殖することによって理想世界が成就するのです。そうなれば人間を通じて霊界と地上世界が連結されるので、霊界と地上世界を連結させるための目的もあって人間を造られたのです。それで神様が愛を中心としてアダムとエバに臨在されることによって、人類の真なる父母、実体の父母として、アダムとエバの形状である体を使って父母の立場に顕現できるのです。しかしアダムとエバが堕落することによって、このようなことが成されなかったという事実を皆さんが理解されることを願います。
           *
 アダムとエバが堕落しなかったならば、神様を中心としたアダムの直系の長孫の子女たちが出てきたはずです。アダムは長孫であり、真の父であり、王です。地上の国と天上世界の王です。また真の父母であり、真の長子です。ですからアダム家庭は天の国の王室です。それではアダム家庭のおじいさんとは誰でしょうか。神様がおじいさんです。その次に、お父さんとお母さんは、アダムとエバです。そして過去の立場を身代わりした観点から見れば、おじいさん、おばあさんは神様の代身であり、また神様は父母の代身です。縦的に見れば、神様が一代圏、二代圏、三代圏を中心として家庭に着陸がなされるのですが、一代圏が横的に展開されたのがおじいさんで、二代圏がお父さんで、三代圏が私です。それで息子、娘を中心として万世一系の王室の代を継ぐのです。
           *
 真の長子権、真の父母権、真の王権、これがアダムとエバが出発しなければならなかった原点です。そこに神様の王宮があり、神様の愛があります。そして人間と創造主が一つに連結され、真の愛の基盤になるのです。そこが完成した本然のアダムの家庭基盤であり、神様が永遠に臨在できる神様の王宮です。
           *
 統一教会でいう神様とはどんな神様かといえば、真の愛を中心とした縦的な父母だというのです。それではアダムとエバは何でしょうか。縦的な父母は一つです。縦的なものは一つしかありません。神様が人間を愛するにおいては縦的関係です。中心です。縦的な愛です。そうだとしたらアダムとエバとは何でしょうか。縦的な基準の前に横的な父母を身代わりしなければなりません。それではなぜ横的なものが必要だったのでしょうか。繁殖が必要だからです。繁殖。縦的基盤を中心としては生むことができません。横的な基盤を通じて繁殖が必要なのです。繁殖、これは三六〇度を中心としてこの平面基準に無限数が包括されているというのです。それで繁殖が東西南北を通じてこれを縦に合わせることのできるこのような球形体を形成するために神様は、神様の愛を中心として体に通じることのできるアダムとエバを造ったのです。
           *
 アダムとエバを中心として見るとき、父母がそこから出てきます。人類の元の父母が出てきます。アダムとエバを中心として、そこから人類の真の夫婦が出てきます。アダムとエバを中心として、初めて息子、娘が出てきます。アダムとエバを中心として、神様と息子、娘、父子の関係までみな出てくるようになっています。
           *
 神様がなぜアダムとエバを造ったのか分かりますか。神様も父母の立場で息子、娘を愛する愛を一度もってみたいというのです。その次はアダムとエバのように新郎新婦が愛する愛、その愛を一度体験してみたいというのです。おじいさんの愛、その次は国を一度愛してみたいし、世界を一度愛してみたいし、みなもちたいのです。みなもちたいものが私たち人間世界に伝授されて、それを受け継いだのが皆さんの一族であり、皆さんの民族であり、皆さんの国であり、この世界です。この地であり、あの世、霊界だということを知らなければなりません。
           *
 堕落せずに完成の立場まで行ったならば、アダムとエバは個人完成だけでなく、宇宙史的な完成をしたはずです。また、神様の愛を中心とした新しい家庭が出発したはずです。このように家庭から氏族、民族、国家、世界が成されたならば、神様に侍る一つの大家族社会になっていたはずです。このような大家族社会の中心は神様とアダムです。それでその世界では神様を中心としたアダム家庭の生活や日常の路程が歴史的伝統として残るのです。彼の生活方式、風習、慣習、そして生活的な背景が歴史的伝統になるのです。それは、神様の愛で結ばれた伝統以外の何ものでもありません。神様の愛は命の根源であり、すべての理想の源泉なので、その懐を離れようとしても離れることができず、離れるとしても再び帰って来ざるを得ないのです。
           *
 堕落はアダムとエバだけに制限された問題のようですが、彼らは人類の先祖であり、根本となる泉のような存在なので、個人、家庭、民族、国家、世界と未来全体に影響を及ぼしたのです。
           *
 アダムとエバの堕落は、アダムとエバだけの堕落ではなく、全般的な人類歴史を総合した立場での堕落です。言い換えれば、アダムとエバが堕落したということは、善なる父母になれないで、悪なる父母になったということを意味します。悪なる父母によって悪なる子女が生まれ、悪なる子女が生まれることによって悪なる氏族、悪なる国家、悪なる世界が形成され、この世界圏内に五十億人類が存続しているのです。このような堕落圏内にいる今日の人類歴史は喜びの歴史ではなく、悲しみの歴史であり、人類も喜びの人類ではなく、悲しみの人類であることに違いありません。
           *
 愛を知るようになるときには、すべてのものが通じます。地上世界の平面的な事実だけでなく霊眼が開いて立体的な世界までも分かるので、神様を直接見て、接することのできる境地に至るのです。しかし愛の自覚が発達する前に堕落してしまいました。天使長と不倫の関係を結んだというのです。これが宇宙を破綻させた根本原因になったのです。
           *
 先生の時になって、堕落が愛によって起こった結果だという事実を明らかにしたことは驚くべきことです。これは歴史的背景を通じて理論的に体系化されたもので、否定できない内容です。


 二 堕落はサタンを中心とした血統転換

  1.怨讐の血統を受けた

 アダムとエバは、堕落のゆえに血統が変わったというのです。誰の愛によってでしょうか。神様の怨讐、姦夫であるサタンの愛によって、サタンの生命体になったのです。男性の生命体、女性の生命体がサタンの愛に入り混じって一つになり、その二人によって結実したのが息子、娘です。それゆえ、その息子、娘はサタンの愛、サタンの生命、サタンの血統を継承しているのです。
           *
 堕落人間は偽物になったので、接ぎ木しなければなりません。血統的に見れば、皆さんは先祖が違うのです。なぜ養子にしかなれなかったのかといえば、お父さん、お母さんが違うというのです。ですから堕落は血統的なものだったという論理が出てきたのです。堕落とは何ですか。血統を間違えて引き継いだことです。間違った愛によって堕落したという論理を立てても妥当です。ですから統一教会で愛によって堕落したと主張するのを否定することができません。聖書を見れば、善悪の実を取って食べて堕落したと書いてあるでしょう。善悪の実とは何か分かりますか。善悪の実とは単なる実ですか。風が吹けば落ちてころころ転がる実ですか。違います。
           *
 アダムとエバの心にサタンが入って一つになったので、サタンの血統を受け継いだということです。愛の多い神様がなぜサタンを許せないのでしょうか。殺人強盗も許し、みな許すと言ったのに、イエス様を信じれば許されると言ったのに……。サタンを許すことができない理由とは何かといえば、人類の血統を汚したことです。それは何を意味するのでしょうか。神様の立場から見るとき、サタンは姦夫です。愛の姦夫。何のことか分かりますか。
           *
 サタンを中心として結婚式をしたので、サタンを中心とした愛、サタンを中心とした生命、サタンを中心とした血統を受けなかったと否定することができないのです。もし善悪の実を食べずに堕落しなかったならば、神様を中心として結婚式をしたはずです。統一教会の父母様が皆さんを祝福してあげたように、アダムとエバが成熟したのちには彼らを呼んで神様を中心として祝福してあげたことでしょう。
           *
 アダムとエバが善悪の実を取って食べないで、完成したなら、天地を創造した王様の息子、娘になるのです。王様の息子、娘なので、その直系の長孫、長女は何になるのですか。王子、王女になるのです。天の国を代表した地上の国の王国を治めることのできる基盤になるのです。王権は二つではありません。一つだというのです。
           *
 神様の手で自ら造られたひとり息子、ひとり娘が、アダムとエバです。アダムとエバが堕落したので、問題になったのです。それでは堕落することによってどうなったのですか。取って食べるなと言った善悪の実を取って食べて堕落しましたが、取って食べるなと言ったその言葉を実践していたならどうなっていたでしょうか。キリスト教はそれを考えることができませんでした。考えてみても分かりません。蒼蒼大海です。深いのか浅いのか、大海の深さを測ろうとしても、それを測定することのできる計器がありません。知ろうとしても知ることができないので、無条件で信じなければならないという冠をかぶせたのです。しかし無知には完成がありません。
           *
 体を打つようなことを、どうしてするのですか。サタンの血、神様の怨讐の血を受けたからです。神様の怨讐とは誰かといえば、姦夫です。神様の愛の怨讐です。姦夫です。姦夫の血を受けたのです。天の国の王権を受け継いで王妃になるはずだったエバが悪魔の配偶者になり、僕の相手になったというのです。これは天地の秘密ですが、先生の時代になって初めて暴露されたので、サタン世界は退かなければなりません。
           *
 無知には完成があり得ません。サタンとは誰ですか。神様の姦夫です。姦夫。このような問題を明らかにしてあげましたが、これをみな覆っておいて天国へ行きますか。隠しておいて救いを受けますか。とんでもないというのです。偽り多く、でたらめな者たち。そのように信じて救われるものなら、私たちのような人は既にみな救われても余りあるというのです。このように苦労しません。
           *
 悪魔がなぜ神様を憎みますか。神様はなぜ悪魔を憎みますか。キリスト教の論理でいえば、キリスト教は怨讐を愛せよと言いました。怨讐を愛するとすれば、神様の怨讐はサタンですが、神様はなぜ愛せないのですか。愛の怨讐を愛すれば天地がなくなるというのです。治める法がなくなります。存在法がなくなるのです。
           *
 サタンが神様の理想的愛を破壊させ、理想的生命、理想的血統を蹂躙したのです。そうして赤ちゃんを生んだのが人間たちです。サタンの愛の表示、生命の表示、血統の表示であるその息子、娘を神様が干渉することはできません。
           *
 サタンがなぜうんざりするほど人類歴史で道の道を行こうとする人々に間違いなく訪ねてきて、首を押さえ、背中に乗って、犠牲にするというようなことをやってきたのでしょうか。そのサタンのやつが何かといえば、神様においては神様の家族を奪っていった、強姦していった姦夫だというのです。私たちのお母さんが本来神様に侍り、平和の王国を成して、平和の天地を築かなければならないのに、お父さんと私たちを追い出したというのです。サタンが入ってきて、今日人間をこんな哀れな姿にしたのです。何か他の罪を犯したのではありません。
           *
 その悪魔が堕落させたのが何ですか。善悪の実ですか。善悪の実を食べてどこを隠しましたか。口を隠しましたか。手を隠しましたか。下部を隠したでしょう。これが悪を蒔いた種になりました。ティーンエイジャー時代、成熟する前に堕落しました。この歴史的な人間の世の中の血統がそこから広がったので、それが人間終末時代において盛んになるのです。全世界的に青少年たちがアダムとエバのように、陰で独自的に愛の倫理を破壊させ、天地が恐ろしいことを知らない時になったら、サタンの全権時代が地上に到来したと思えというのです。その時は神様の鉄槌が目前にやってくるのです。
           *
 血統を転換しなければなりません。なぜ血統を転換するのですか。サタンの血統を受けて継承したので、血統を正さなければなりません。皆さん、これをはっきり知らなければなりません。


  2.血統的な原罪は遺伝する

 堕落は血統の否定的動機から始まった事件でした。ですから堕落の結果が今日まで、原罪として遺伝されてきているのです。
           *
 サタン圏に属している人々は神様の血統とは全く関係がありません。すなわち、善なる父母の子女として生まれるべき人類が悪の父母と因縁を結んで生まれました。それで悪を中心とした家庭、氏族、民族、国家、世界に拡大されました。
           *
 不倫なる淫行関係によってエバは天使長と一つになり、アダムはさらに天使長と一つになったエバと一つになることによって、アダムとエバは結局神様を中心としてではなく、天使長を中心とした夫婦関係を結んで家庭を築くようになったので、アダムとエバの後孫であるすべての人間はサタンの血統を受け継ぐようになったのです。
           *
 堕落は、神様を中心としてアダムとエバが一つにならなければならないのに、神様の僕である天使長と一つになったことを言います。神様の血統を受け継ぐべき人間が僕の血筋を受け継いだということです。ですから堕落した人間がいくら神様を父と呼んでも実感が伴わないのです。これは神様であれ何であれ関係なく、すべてのものを自己中心に連結させて考える堕落性本性が遺伝されたからです。それでみな相反する存在になり、宗族と民族を成したので、少したてばすべて分かれるようになるのです。このようにして立てられたのがサタン文化圏です。二つに分かれ、三つに分かれて、みな分裂するのはサタン圏に属するものです。
           *
 堕落によって真の父母を失ってしまい、真の夫を失ってしまい、真の子女を失ってしまいました。失った動機はエバと天使長のゆえでした。このような観点から見るとき、この地に生きている女性たちは天使長のお父さん、天使長の夫、天使長の兄に頼って生きているのです。ゆえに女性たちは悲惨なのです。お金持ちの家の令嬢が自分の家の下男と住むかたちになったのです。すなわち、僕の血筋を受け継いで生まれたというのです。ですから本来の夫、本来のお父さん、本来のお兄さんの愛を受けられなかった女性たちなのです。
           *
 血統的に曲折が詰まっているので六千年かかるのであって、そうでなければ、全能なる神様が一日でみな復帰するというのです。血統的にこれが固まってしまったので、これを一度にみな抜けば死んでしまうのです。ですから六千年かかってきたのです。善悪の実を取って食べて堕落したというのですか。それならどれほどいいでしょうか。
           *
 罪の基盤、堕落の基盤、悪の基盤、地獄の基盤、このようなものは具体的にどのように生じるようになったかということが問題です。アダムとエバまで戻って考えてみましょう。アダムとエバがどうして堕落したのかという根源を探ってみると、アダムとエバは神様が命令した「善悪の実を取って食べるな」という言葉を不信して堕落しました。二番目には自己中心的だというのです。三番目は自己を中心として愛そうとしたのです。これが堕落した中心の骨子の内容なので、この内容と同じものはサタン側だという結論が出てくるのです。堕落した人間たちはみな不信の愛、自己中心の愛をした人たちです。結局自己中心の愛を主張するのがこの世界の人たちだと見るのです。


 三 サタンは神様の愛の姦夫

  1.サタンは堕落した天使長ルーシェル

 サタンとはいったいどんな存在でしょうか。特にイエス様を信じる人たちは神様の前において、サタンの正体をはっきり明かさなければなりません。サタンとは何ですか。姦夫、愛の姦夫だというのです。こいつが……そのサタンがお父さんを殴り殺し、お母さんを強姦して生んだ子女が正に皆さんです。気分が悪いでしょう。とても信じられないなら、先生の言葉が本当かうそか命を懸けて神様の前に談判祈祷を一度してみなさいというのです。
           *
 私たちの先祖がサタンに讒訴され、蹂躙されて、虐殺の祭物になってきた恨を解かなければならないキリスト教信徒であり、道の道を行く人だとするなら、このサタンの正体を解明しなければならず、歴史的な神様の心情と時代的な神様の心情、未来を心配される神様の心情を知らなければなりません。そうして神様が涙を流し、「おお、私の息子、娘よ」と言うことができてこそ世の中は回るというのです。
           *
 神様においてエバは未来の妻でした。なぜならば、アダムは神様と一体になるので、神様自身です。神様の妻をサタンが犯しました。サタンは神様の怨讐であり、私たちの怨讐です。
           *
 サタンとは誰ですか。神様の妻になるエバを強姦した姦夫です。アダムの妻であると同時に神様の妻です。神様の妻となるエバを強姦した姦夫です。サタンは愛の怨讐です。ですから神様が怨讐を愛しても、サタン姦夫まで愛せとは言いませんでした。サタンは許すことができません。サタンに属した人は愛しますが、サタンは許すことができません。それは原理なので、皆さんがみな知らなければなりません。
           *
 エバはアダムの妻であり、神様の娘ですが、そのエバをサタンが強姦したのです。ですからサタンは神様の前に姦夫になるのです。今まで既成教会の人たちはこれを知りませんでした。
           *
本来の主人を追い出し、彼の妻を奪ってその息子、娘までみな死の立場に引っ張っていく魁首の立場がサタン悪魔だというのです。このように見るとき、神様の怨讐であり、人類の怨讐であるサタン悪魔を許す道がありますか。結局サタン悪魔は神様と愛を中心として姦夫の関係になってしまったというのです。ゆえに許すことができますか。そのようなサタンを許せば世の中をみな破綻させてしまうのです。ですから皆さん、ただそのままで神様の息子、娘になれると思えますか。ですからこれをすり替える日まで、神様と人類は呻吟と苦痛の道を免れ得ない立場で歴史をつづってきたということを知らなければなりません。
           *
皆さんの家庭が神様の公認された愛によって築かれた家庭ですか。違います。皆さんの家庭は、お父さん、お母さんがサタン世界の堕落した愛の因縁によって結ばれた家庭です。そのような家庭で生まれたのが、正に皆さんです。それで血統が違うというのです。それは強盗にお父さんが追い出され、お母さんが強姦され、その間に生まれた退廃物のようなものです。結局、神様がいらっしゃることも知らない姦夫の一族、悪魔の社会になってしまいました。
           *
皆さんの愛の綱はどこから始まりましたか。どこから出発したというのですか。悪から始まりました。この悪の魁首がサタン悪魔です。どんな因縁をもった悪魔かといえば愛の姦夫だというのです。その姦夫の血と肉を受け継いで人間が生まれたのです。それなら私たちが受けようとする愛は姦夫の愛ですか。姦夫の血統を通じて受け継いできた不浄な血統の愛を受けようとしましたか。違います。これが問題です。
           *
元来人間は神様を中心として真の命と真の血統を受け継ぎ、宇宙の権限をもって栄光の生活をしていなければならなかったのですが、堕落することによってサタンの愛を中心にサタンの血統、サタンの命を受けたのです。サタンは神様の怨讐です。神様の愛の怨讐です。それは姦夫です。姦夫。女が三人集まれば「姦」という字を書くでしょう。姦夫が何か分かりますか。姦夫とは何かといえば、自分が愛する女性を奪っていった者を姦夫というのです。
           *
サタンは神様の前に姦夫です。そして人類はその姦夫の子供です。ですからサタンは怨讐です。この怨讐に対して敵を討とうという考えに激しく燃えている人であってこそ神側の人になるのです。
           *
神様はもてる限りの精誠を尽くして、希望に満ちた大業を夢見て、宇宙を創造されたのですが、そのすべての大業と命と理念のすべての条件が一時に破綻して滅びるとき、天地が真っ暗になったというのです。ここに怨讐として登場したのが、天使長ルーシェルでした。このルーシェルを討ち取らなければならないでしょうか、討ち取ってはならないでしょうか。神様が最も愛していた骨の中の骨であり、肉の中の肉である息子、娘をルーシェルが自分の息子、娘にしたのです。こんな怨讐の首を切らなければなりませんか、そのままほっておかなければなりませんか。このような問題をめぐって歴史始まって以来初めて苦心した方が神様です。
           *
 神様が願っていた王子、王女の資格を破綻させ、王子、王女の家庭的愛を破綻させ、王子、王女以後の王孫を破綻させ、神様が理想とする家庭、天の国を破綻させた元凶がサタン悪魔だということを知らなければなりません。この元凶が神様の怨讐であるだけでなく、私たち人類の怨讐です。その怨讐の敵将にその国の王宮にいる王族、王族の王子、王女が捕まっていって、僕の暮らしをしながらその僕の世界の赤ちゃんを繁殖させるのと同じです。王子、王女を中心として王権のもとで展開されなければならないにもかかわらず、悪なる悪魔の王権のもとで繁殖された群れのようなものが堕落した人類だというのです。


  2.サタンは愛の怨讐

 天使長とは誰でしょうか。神様の妻を奪った姦夫です。すなわち、悪の主体サタンとは何かといえば、神様の妻を奪った姦夫だというのです。姦夫といえば、何かの機関の幹部(注:韓国語では発音が同じ)ではありません。愛を取って食べた姦夫だという意味です。これを知らなかったのです。
           *
 人間は本来、神様の王子、王女になるはずだったのに、僕の子になり、僕の赤ちゃんを生み広めたのです。サタンが何か知っているでしょう。姦夫です。姦夫とは何ですか。愛の強盗だというのです。それは順理を通じた愛の道理を逸脱したものです。ですからサタンは愛の強盗です。
           *
サタンとは誰でしょうか。サタンは神様の姦夫です。姦夫。自分のお父さんを殺し、自分のお母さんを強姦し、その家の主人になりすますのです。世界の人類はこのような大怨讐を逃しておいて怨讐に対して敵を討つことのできない群れになったのです。
           *
皆さんは姦夫を愛することができますか。それが神様の苦痛です。神様がどれほどかわいそうかというのです。その姦夫はどんな姦夫ですか。三代を蹂躙しました。おばあさん、おじいさん、お母さん、お父さん、自分まで、三代を蹂躙したというのです。それは何を意味しますか。この天の国の王宮を全部サタンが占領して、おばあさん、自分のお母さん、自分の妻までもみんなその場で強姦して殺してしまったのです。サタンはこのような怨讐だというのです。
           *
愛の怨讐、サタン悪魔を許せば、天地がひっくり返るので、本然の愛を取り戻すためには許すことができないというのです。これを審判せずしては取り戻すことができないというのです。ですから不倫な愛の関係を神様が一番怨讐視するのです。これが膨張したので、神様が安着できないのです。
           *
人間世界の知識が何に必要で、権力が何に必要で、富が何に必要ですか。人間世界の愛だとか家庭だとか何が必要ですか。否定しなければなりません。堕落人間はサタン、姦夫の血を受け継いだ血族です。「ぺっ!」とつばを吐かなければなりません。
           *
神様の息子、娘には誰でもみななりたがります。本来の創造原則がそうで、そうならなければならないのに、そのようになれる血族から生まれるべき人間たちが怨讐に引っ張られていって、神様の愛の怨讐であるサタンの血を受けたのです。神様の血を受けて生まれなければならないのに、とても悔しいことです。
           *
サタンは何を主張するのでしょうか。「あなたは神様ですが、私は悪魔になりました。それを認めます。私は悪魔です。それではあなたの原理を見れば、天使長を造ってアダムとエバを造るとき、天使長であるルーシェルという存在を永遠の愛の標準のもとで造りましたか。ちょっと一時的な愛の標準として造りましたか」と質問するのです。そのとき、神様はどのように答えなければならないでしょうか。「臨時に愛する標準のもとでお前を造った」と言うでしょうか。言うまでもなく「永遠を中心として造った」と言うのです。そうするとサタンが「私は変わったとしても、あなたは変わることができないのではないですか」と言えば、神様が「そうだ」と言うのです。「私が変わって破壊的行動をしたとしても、あなたは破壊されてはいけないのではないですか」と言えば、「そうだ」と言うのです。たった一つ、これをつかんでいるというのです。
           *
 怨讐を愛さずしては天国に入れません。怨讐を愛さずしては天国に入れないと言いましたが、その内容を霊界で知ってみると、どんなにうらやましいかというのです。なぜそうかといえば、アダムとエバは堕落したとしても、神様の原理原則は変わりませんでした。天国に入る原理原則はアダムの堕落前も後も変わりがないのです。それでは本来堕落しなかったアダムが完成していたならば、完成と同時に神様とアダムが合わさって……よく聞きなさい。天使長であるルーシェルを愛して天国に連れて入らなければならないのが原理原則だったというのです。そのような原理原則は残っているのです。サタンがそれをもって主張するのです。
           *
 この世で犯罪を犯した者でも自分の罪の実状を知っている人がいないときには、どこに行っても堂々と罪を犯していない人のように振る舞うことができるのです。しかし、とても小さい少年でもその人が罪を犯す現場を目撃したと指摘するときには、その犯罪者はそれに屈服するのです。ですからサタン悪魔を屈服させるには、サタン悪魔の正体を暴いて罪状を暴露し、天上と地上で追放運動をすればいいのです。
           *
 神様は永遠の公法の主人公であられるので、神様の前にサタンを引っ張っていって讒訴しなければならないのです。サタンを告訴しなければなりません。サタンが弁護するのを見て、検事の立場で論告をして微動だにできないように締め付けておかなければなりません。そうして堕落した天使長ではなく堕落していない天使長たちが「正しい! まさしくそうだ! 正しい」と言わなければなりません。


 四 善悪の実はエバの生殖器

  1.下部を覆ったのが罪の表示だ

 皆さん、エバが善悪の実を取って食べたのか、りんごを取って食べたのかよく分かりませんが、取って食べるには、まず目で見て、次に手が行って取って、その次に口で食べたはずです。取って食べるには、目、手、口が動機です。行動した実体なので、取って食べたのちには目を覆い、手を隠し、口を覆わなければならないのに、アダムとエバは取って食べたのちに、下部を覆ったのです。これが問題です。
           *
 人は心情的な子女の立場で生まれましたが、ここで生まれて大きくならなければなりません。成熟して宇宙を主管できるようになるためには、回らなければなりません。それで神様もここに降りてきて、軸と一つになり、宇宙を回さなければなりません。原理において「善悪の実を取って食べるな」と言ったのは、成熟する時まで待ちなさいという意味です。それは何かといえば中央の点が決まるときまで、そこに定着できるその時まで待ちなさいというのです。
           *
 愛が先ですか。自覚が先ですか。愛が先です。そうすれば万事に通じます。そうなれば人生が行く道には壁がなく、谷間の道があり得ないというのです。天理のギアが歯をぴったり合わせて、ぐるっと回ることができるようにする天理の大出演だったのにそれを離れて、女性が自分の自覚で始めたというのです。聖書に何を取って食べたいと言いましたか。善悪の実を見ると食べるによく、目が開けるという自己自覚! これが問題になったのです。ですから自分が自覚する立場、自己主張できる立場に立っているのは妖邪なサタンの侵犯圏、堕落性の侵犯圏にあるということが分かるでしょう。これをはっきり知らなければなりません。
           *
 悪魔がどこに根を打ち込んだのかといえば、体に打ち込んだのです。神様はアダムとエバを造りましたが、彼らは未成年の時に堕落しました。善悪の実を取って食べるなと言いましたが、それは果実ではありません。善悪の実を取って食べるとき、手で取って口で食べたなら、手を隠し、口を覆ったはずなのに、なぜ下部を覆いましたか。これが死亡の落とし穴です。人類文化を滅ぼし得る根源地です。皆さん、愛という言葉が極めて聖なる言葉であるにもかかわらず、なぜ下品な言葉として使いますか。なぜ下品な言葉だというのですか。それが天地の大道を破壊したからです。
           *
 それが何ゆえに神様がこのように手をつけられず、無力になりましたか。何の堕落のゆえにそんなにひどいのですか。善悪の実を取って食べたなら、なぜ下部を覆ったのですか。血を汚しました。血を汚したということは命を汚したということです。命を汚したということは愛を汚したということです。天地の大道の神経器官になるべき人間が、未成年期に堕落しました。女性を誰が強姦したのですか。僕である天使長が神様の娘、未来には神様の王妃になることができ、神様の外的な体になることができるエバを強姦してしまったのです。血筋をひっくり返したのです。こんな話は初めて聞くでしょう。
           *
 善悪の実とは何ですか。何だか知っていますか。女性の陰部を言うのです。韓国語で「俺はあの女を取って食べた」と言うでしょう。韓国語は妙だというのです。男たちはそんな言葉を使います。「あの女を取って食べよう」と。聖書も知らない人たちがそう言うのです。それは心にあるままを告げるのです。すべての者が良心にあるままを告げなければなりません。終わりの日にはみなありのままを告げなければなりません。
           *
 善悪の実を取って食べて原罪が生じますか。お父さんが善悪の実を取って食べたのが罪だと言いますが、善悪の実が何であるがゆえに千代、万代の後孫が罪人になるのですか。これは血統的関係です。血統的に罪の根を植えておけば、遺伝法則によって永遠に行くのです。それができるのは愛の問題しかありません。間違った愛が堕落の原因です。
           *
 人間がキリスト教で言うように善悪の実を取って食べて堕落したならば、復帰も一朝一夕にできます。神様が善悪の実よりもっとおいしくいいものをつくって食べさせれば、蕩減になるのではありませんか。理論的にいえば、そうだというのです。
           *
 アダムとエバがどこで出会うのかといえば、垂直線に行って出会うのです。出会うには愛を中心として一つになるのです。愛をどこに合わせますか。中心、中心に合わせるのです。それが何かといえば、男性と女性の生殖器です。そこに合わせるのです。男性と女性の生殖器はそのように貴いものです。ですから男性と女性は一生の間、それに侍って生きなければなりません、神様のように。それが至聖所だというのです。
           *
 アダムとエバが堕落したのちになぜ下部を覆いましたか。そのような問題をキリスト教は知らずにいるのです。何、善悪の実を取って食べたというのですか。神様がなぜ愛する息子、娘を追放してしまったのでしょうか。どれほど重要な問題なので追放してしまったのかというのです。
           *
 エバは二つの世界の母体になりました。善と悪の中間の立場になったというのです。それでは善悪の方向を誰が決定しなければならないのでしょうか。自分自身が決めなければなりません。そうするには悪をたたきつぶし、サタンをたたきつぶして、神様にしがみつかなければなりません。サタンを打つことよりも数倍も強く神様にしがみつかなければなりません。悪を打つためには渾身の力を傾けなければなりません。それと同時にそれ以上の力で神様にしがみつかなければならないというのです。
           *
 堕落とは何でしょうか。キリスト教では「善悪の実を取って食べたことだ」と言います。それで善悪の実は木の実だと思っています。しかし木の実は人間の価値と対等ではあり得ません。本来植物というものは造るときに、すべての存在の中で人間の下にいるように造りました。それが自分以上のものを堕落させることのできる内容の要素をもつようには神様が造らなかったというのです。
           *
 既成教会では善悪の実を取って食べたことを堕落と言います。そのような解釈は唯物論的なものです。物質を食べて霊魂が堕落したとすれば、物質の中から精神が出てくるという共産党の理論と何が違うでしょうか。物質を食べて霊魂が堕落するのでしょうか。物質を食べて堕落することができるでしょうか。霊魂によって物質が堕落したなら、話が分かりますが、物質によって霊魂が堕落したというのは話になりません。物質の中に霊魂があるというのは唯物論だというのです。


  2.善悪の実は命と死亡の分かれ道

 聖書を見れば、エデンの園の木の実は取って食べてもいいけれども、園の中央にある命の木と善悪を知る木は見てもいけないし、触ってもいけないとあります。それは何を意味するのでしょうか。すべての木は何ですか。兄弟の関係なので、手を握ってキスをしてもいいけれども、すべての木の実を取って食べてもいいけれども、善悪の実と命の木、男性の生殖器と女性の生殖器は触らないようにしたのです。そのように警告したのです。
           *
 それが死亡の落とし穴です。悲運の落とし穴であり、滅亡の落とし穴です。ですから善悪の実だというのです。正しく使えば国が栄えるし、天下がすべて明るくなりますが、間違って使えば天下が真っ暗になるのです。最近はエイズ(AIDS:後天性免疫欠乏症)まで出てきました。終わりの日が来たので、種の滅亡が起こるのです。
           *
 人類始祖の堕落の起源になった善悪の実とは何か分かりますか。男性と女性の生殖器です。それを正しく使えば国が栄え、間違って使えば国が滅びるのです。それが善悪の実です。王様でも正しく使うときには国が栄えますが、間違って使えば国が滅びます。それによって家庭が壊れ、社会が壊れ、すべてのものが地獄と天国に分かれます。善の実が結ばれるべきところに悪の実が結ばれたのです。それが善悪の実ではありませんか。善悪の実はみなもっていますか。もっていませんか。男性の生殖器、女性の生殖器が善悪の実です。毒蛇の頭です。イエス様がなぜサタンをまむしだと言ったのですか。サタンをなぜ蛇だと言ったのですか。それが蛇の頭です。それを知らなければなりません。毒蛇の頭です。女性も男性もみなそれをねらっているでしょう。女性も男性も、みなそうではありませんか。
           *
 善悪の実とは何でしょうか。愛を間違えば、永遠の悪の実を継承するのです。愛を正しくすれば、永遠の善の実を継承するのです。その善悪の実とは何かの果物ですか。狂った者たち! 善悪の実というのは男性と女性の生殖器を言うのです。
           *
 男性よりも女性が堕落し得る素質が多いので、神様が「善悪の実を取って食べてはいけない!」と警告されたのです。女性の生殖器が善なる人を迎えれば、善なる実が出てくるし、悪い男を迎えれば悪なる実が出てくるのです。善悪の実は女性の生殖器のことを言うのです。男性にはそんなことがありますか。男性にはそんなことがないというのです。
           *
 アダムとエバに善悪の実を取って食べるなと警告をするとき、誰にしたのでしょうか。アダムにしませんでした。アダムは思春期になって出て遊ぶのに忙しく、疲れて寝るのに忙しかったのです。女性(エバ)はいつも座って、「太陽の光が暖かい! ああ、花が咲く! 水もきれいで、空気もおいしい!」とこんなことばかり言っているのです。そうしながら「花のように美しくありたい!」と言ったりしたのではないでしょうか。ですから思春期もどちらが早いのかといえば、女性のほうが早いのです。
           *
 善悪の実とは何ですか。善悪の実を見た人がいますか。ローマ教皇は善悪の実を見たのではありませんか。善悪の実を見たことのある人がいますか。見た人がいるでしょう。それが何ですか。女性の陰部を言うのです。それが善悪の実ではありませんか。罪を犯したら息子、娘が悪くなるのであり、善なる夫と一つになれば、善なる息子、娘を生むことになるのです。
           *
 善悪の実とは性器のことを言うのです。性器。それは善の実が結ばれ得るし、悪の実が結ばれ得るのです。悪なる者とくっつけば悪なる種子を受け、善なる者とくっつけば善なる種子を受けるでしょう。それが女性の生殖器なのです。エバが堕落することによって悪魔の血を受けました。悪魔が誰かといえば、天使長です。この天使長は僕の代表でした。
           *
 神様が警告することに何があるでしょうか。神様として一番理想的なアダムとエバを造っておいて、警告する条件物として何があるかというのです。若い男女に、お母さん、お父さんが警告することとは何でしょうか。注意することは何でしょうか。同じ道理です。神様に注意することのできるものは何でしょうか。神様はお金が必要ありません。知識が必要ではありません。権力が必要ではありません。それらはいつも自分の思いどおりに自由自在に所有することができるものです。しかし愛だけは神様も思いどおりにできません。
           *
 「善悪の実を取って食べたら目が開ける」という言葉があります。「目が開ける」という言葉は何を意味しますか。人々が、男性が女性を知り、女性が男性を知ること、すなわち、異性に対することを知ること、それ以上はないというのです。男性として生まれて女性を知らなければそれはばかでしょう。最高の理想とは何ですか。男性が行くべき最高の理想的焦点は女性です。女性ですが、どんな女性ですか。自分の心にぴったり合う女性、若いときも合うし、年を取ってからも合うし、永遠に合うことのできる、このような女性ではありませんか。
           *
 神様が人間を造るとき、一番苦労して造ったところとはどこでしょうか。目ですか。口ですか。鼻ですか。手ですか。人間は考えもしないでいるというのです。それが愛の本拠地です。愛の本拠地。愛の本拠地とは男性と女性のそれを言うのです。それが愛の本宮だというのです。そこから男性が愛を知り、女性が愛を知り、それなくしては愛が分かりません。愛の主人が現れることができません。
           *
 愛の王宮、命の王宮、血統の王宮とはどこですか。男性と女性の重要な器官です。これは神様の創造当時の聖所です。聖所だったというのです。これを侵犯されれば、すべてのものが壊れていくのです。この一箇所に三つの貴いものが連結されるのです。愛もそこに連結され、命もそこに連結され、血統もそこに連結されるでしょう。重大な三要素の起源地が性器です。
           *
 これは本来神様の創造理想から見るとき、一番貴い至聖所です。聖所、至聖所です。至聖所は誰でも入れるところではありません。大祭司長、責任をもった人以外にはそのふたを思いのままに開けることはできないのです。聖書の雅歌に出てくる封をした泉とは、それを言うのです。
           *
 命の王宮であり、愛の王宮であり、血統の王宮である貴重なものを、放蕩息子のように何の価値もないもののように扱ったその罪の代価をどうやって払うのですか。深刻な問題でしょう。それは聖所です。神様が最高の貴重なものとして造っておいた器官としての至聖所です。それを汚す場合にはどうなるでしょうか。モーセの路程において契約の箱を汚す者はその場で殺してしまったでしょう。それと同じです。至聖所と同じ愛の本拠地を汚すのは許されません。男性と女性が抱擁をします。愛するというのは天宙的なものです。神人一体圏を成す試金石です。有限が無限に連結される因縁が与えられる瞬間なのです。
           *
 聖なる男性と聖なる女性が、聖なる愛、聖なる命、聖なる血統が動いてそこに連結され子女を生むときは、その子女は天国に直行するのです。宗教が必要なく修養が必要ありません。心と体が九〇度の角度を備えて、愛とすべてのものが損失なく育って内外が整えば、教えてあげなくてもみんな分かるのです。私たちのような人はそうです。習ってから統一教会の先生をしているのでしょうか。さっと分かります。既に何がどうだということを知っているのです。教えてくれなくても分かるのです。
           *
 善悪の実とは何でしょうか。それは今まで秘密でした。話すことができないものです。先祖の粗です。先祖たちが間違ったので、将来来る真の先祖が出てくるまではこの言葉を公開できないのです。サタンも公開できず、神様も公開できないのです。

























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送